SSブログ

宮崎アースライドは修行だったPart3 [サイクリング]

 平和台公園ポタを楽しんだ一行は私のホテル付近で一旦解散。6時にお店に集合でそれぞれ準備に入ります。準備といっても自転車を車載したり着替えたりするだけなんですが。こういうときにブロはいいですね。さーっと畳んで部屋に荷物として入れられますからねえ。一応ホテル側と交渉を試みましたがさすがに部屋にロードを入れるのはNG。まあ仕方ないですよね朝食の件もありますし3000円/泊ですから。

 5:45にロビーに集合して宴会場に向かいます。宴会場の位置は大体頭に入れたつもりでしたが2本ほど筋を間違えてました。少しウロウロしながら6時ちょっと過ぎに到着。

☆うどん居酒屋「空海」さん

0015.JPG

 

 

0015.JPG

 

うどん居酒屋ってちょっとあまり聞かないネーミングですよね。こーじさんの所属するランチーム「チームエルモ」のお気に入りみたいです。実際入店したのはお隣にある姉妹店の天空というお店でしたがメニューは同じようです。締めに手打ちうどんを食わせてくれるのですが宮崎の郷土料理、名物料理も満載。しかも飲み放題食べ放題で3000円ポッキリとは驚きですよ。しかも旨い。鹿児島ではよく高い旨い店や安い不味い店は知っているんですが、こういう安くて美味しいお店はいいですねえ。

お店に入ろうとするとこーじさんに一人の女性を紹介されます。チームエルモのYさんです。宮崎アースライドの当日はボランティアで豪雨の中、国道に立ち声援を送ってくださいました。自転車イベントって実際こういう方に支えられているのですねえ。Yさんとても明るい綺麗な方でチームリーダーってオーラが出ていましたよ。

☆Yさん

 0016.JPG

 

 

しかも差し入れまで頂いて本当申し訳なかったです。それもそんじょそこらの差し入れではありません。ジャーン!知る人ぞ知る幻の焼酎「百年の孤独」。プレミアム焼酎としてその名を馳せていますが40度もあります。色は琥珀色、もうウィスキーですな。昔これを鹿児島の割烹料理屋でオーダーしたことがあったのですがシングル1杯2650円でした。超高級焼酎です。

 

無題.png

 

まずは生ビールでカンパーイ!U太君はオレンジジュースですね。後5年もすれば一緒に飲めるようになるわけですよ、こーじさん嬉しいでしょうねえ。そんときは呼んでくださいね。

 

0018.JPG

 

料理は鍋からスタート。3000円飲み放題食い放題コースは料理は全てお任せです。次から次へと出てきますよ。

 

0017.JPG

 

 

0019.JPG

 

 

0020.JPG

 

 

 0021.JPG

 

☆宮崎地鶏の炭火焼 

0022.JPG 

 

 

0023.JPG

 

 

☆宮崎名物チキン南蛮 

0024.JPG

 

 

 

 0025.JPG

 

ものすごい品数。もう食いきれませんねえ。これに加えて締めは手打ちうどんでした。これがバリウマ。最高でしたね。U太君とも話が弾みます。将来は博物館の学芸員を目指しているということでした。きっと話の上手な学芸員になれると思いますよ。料理は最高だしお酒は美味いし飲み過ぎましたかね。明日大丈夫かあ?

 

0026.JPG

 

今夜はtac-phenさんも飲みましたね。かなりきてますよ。さあて明日は5時起きですよ、大丈夫かあ?みんな!つづく・・・ 


nice!(8)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。