SSブログ

宮崎アースライドは修行だったPart1 [サイクリング]

 さて、今回レポートする宮崎アースライドですが、ネタが多すぎていつものようにスタートから順を追って書くと本編に辿り着くまでPart7くらいまでいきそうですが、まっいいかなあ。

 今回垂水に住むtanさんをピックアップして自家用車輪行することになりました。17日に宮崎入りすることにしていましたので9:00に自宅を出発します。この日は天気は曇り。明日もこの天気で行ってくれないかなあと思っていましたが18日は雨のマーク。ただまあ天気予報は直前でも変わることとか当たらないこととかありますからね。ルートはこんな感じです。

予定通り10:30に垂水に入りtanさんのご自宅前に到着。もう既にホイールは外していつでも積み込める状態になっていました。百均で買ったエアーキャップでRD周りを保護してガムテープでグルグル巻き。最近の車載のスタイルはいつもこうですね。tanさんからお土産の天然水を頂きました。

実はtanさんのお勤めの会社の商品です。99というのはpH9.9からきているらしいのですが超アルカリのお水です。ミネラルウォーターの中では最高級の商品ですよ。早速飲んでみたのですがとってもマイルド、柔らかいです。試したい方はここを見てみてくださいね。

http://www.onsensui.com/siteserve/pr200905/

今日のお楽しみの一つ目はランチタイム。昨年のツールドおおすみのバンクトライアルでカレーパンマンさんが勝ち取った賞品のひとつに桷志田の黒酢がありましたね。そうあの桷志田黒酢レストランに行くのです。

0015.JPG

11時に到着したのでレストランは予約なしでも大丈夫でした。これが12時だと1時間待ちですからねえ。そういう人は予約しましょうね。見学の団体の方も続々ときていますよ。

0017.JPG
0018.JPG

私は黒豚の黒酢酢豚、tanさんは鶏モモの黒酢オレンジソースをオーダー。

まずは前菜から。この野菜も園内の有機農場からもってきているそうです。

0016.JPG
☆黒豚の黒酢酢豚
  うま~♪
0019.JPG
☆tanさんの鶏モモの黒酢オレンジソース
 これもなかなか旨そうです。
0020.JPG
鶏ももをこんがりと焼いてオレンジとミカン酢でソースを作ってあるそうです。
今回tanさんに御馳走になりました。運転手役の私に気を遣っていただいたようです。食事が終わって1階に降りるとこんなものが展示してありました。
0021.JPG
桷志田黒酢が鹿屋体育大学自転車部のスポンサーになっているのですね。
0022.JPG
0023.JPG

もうお店の中はお客さんでごった返していますよ。12時前に車に乗り込んで宮崎を目指します。高速で行くと割りと近いですね。13時過ぎには着いちゃいました。会場は宮崎市役所の裏にある河川敷駐車場。

0024.JPG
0025.JPG
0026.JPG

前日の雨のせいかだいぶぬかってますね。でもこのゲートを見ると気持ちが高ぶりますね。

0027.JPG
0028.JPG

前日受付をしてくれるのでさっさと済ませましょう。

0029.JPG

しばらくすると今回の大会アドバイザーの白戸太郎氏のロングライド講座が始まりました。他のメンバーが到着するまでしばらく参加することに。

0030.JPG

白戸さんと美崎悠さん、客席には田中律子さんもいましたよ。ここで会場で参加者の人数を調べていましたが宮崎の方はごく少数。九州他県が多く、関東関西の方も大勢いたのにはちょっとびっくりしましたね。

そうこうしているとゲートの向こうに変な影が・・・。こっちに手を振っていますよ。

0033.JPG
この方です。尼のサイボーグ、南薩の子作りマシーンとも言われているとか。相変わらずテンション高いですねー。疲れとかないんやろうか?ないんでしょうねえ。
0015.JPG
0016.JPG
0017.JPG

長くなったのでつづく・・・


nice!(6)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。