SSブログ

18日に持っていくもの [自転車小物]

 刻々と近づいてくる18日の宮崎アースライドですがこのところの気温を見ていると結構暑そうです。でも早朝6:00~7:00のスタートですから朝方はそれなりに冷え込むかもしれません。しかーし昼間はそれなりに暑くなるでしょうし標高差500m以上も山を登るわけですから午後は冷える部分もあるかもしれません。そうなると服装って結構難しいんですよね。基本は上下夏用のジャージでしょうか?夏用のレーパンに夏用のジャージ。朝方は冷えるのでアームカバーにレッグカバー。その上に薄手のウィンドブレーカーかなあ。重ね着で乗り越えるしかないですよね。手袋も指切りとフルフィンガータイプと両方持っていきましょうね。車で行くので荷物はある程度冗長性を持たせることは可能です。シューズカバーは要らないかな、多分。普段ポタのときはドイターリュックを担いでいくわけですがこういうイベントのときは身軽で行きたいですよね。ジャージのポッケに収まるようにしたいですね。エイドステーションがあるので補給は基本的にはあまり用意しなくても何とかなりそうです。乾燥梅くらいにしときますかね。足攣り対策でエアーサロンパスは外せないですしね。う~ん、やっぱりウエストポーチくらいは持っていくかなあ。

◆実走時に持って行くもの

・カメラ

・財布、ブロガー名刺

・エアーサロンパス

・CO2ボンベ2個、チューブ2個、パッチ数個

・携帯工具

◆会場に持っていくもの

・ゼッケン交換用ハガキ

・タオル、着替え

何時ごろゴールできるでしょうね。飫肥城を11時に出発したとして残り50kmを休憩含めてAve18kmで行ったとして3時間といったっところでしょうか?ということは午後2時過ぎに到着くらいですね。ゴールでは宮崎地鶏のBBQが待っていますからこれを平らげて15:30くらいに宮崎を出発でしょうか?帰りの道程もそろそろ決めないといけませんよ。しかもこの後もまだ南さつまを嫁探しに奔走する御仁がいらっしゃいますからねえ。何でしたっけ?あーそうそう、「南薩の子作りマシーン」ですよ。


nice!(8)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。