SSブログ

宮崎アースライド写真スポット [風景]

 今月17日の宮崎アースライドですが、非常に景色のよいところ。そのまま素通りするにはあまりにももったいない景色の宝庫なんです。

☆青島

 こーじさんのサイトでもよく紹介される青島。

どうですこの素晴らしい景色。ずーっとここだけで時間を潰したくなりますね。周りの段々の岩は鬼の洗濯板といわれるものです。

この海際を走れるわけですから堪りませんねえ。

☆サンメッセ日南

数年前車で行ったことがあるのですがここの景色はまた格別です。海がこんなに綺麗だとは思いませんでしたよ。このサンメッセ日南にまで入ってゆっくりするような時間はないだろうなあ。このモアイ像の前で記念撮影したいところですが入場料も必要ですしね、時間制限のある中ではこの海だけを楽しむことにしましょう。

0001.JPG

☆鵜戸神宮

 

 ここは奥の方まで行くとこの本殿を見れるのですが時間次第でしょうか?でもせっかくだから行きたいですよね。

☆飫肥城跡

 ここを通るようにしたいですね。

 飫肥藩5万7千石の城跡。苔むした石垣、大手門前の広い石段・堀跡・武家屋敷等が昔を偲ばせてくれます。松尾の丸や大手門は銘木飫肥杉で復元造営されています。飫肥城を中心に、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

飫肥からは山に入るわけですが山の景色もまた絶景でしょうね。


nice!(7)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。