SSブログ

もうすぐ宮崎アースライド [サイクリング]

 3月18日開催の第1回宮崎アースライド、もうすぐですね。記念すべきアースライドに1回目から出れるというのは非常に嬉しいわけですが何とここへきて人気沸騰、風さんが申し込もうとしたところ既に定員オーバーでキャンセル待ちが続出。しかもそのキャンセル待ちも締め切られたというではないですか。風さんはホテルの方はまだ予約したままだそうなので誰かさんがツールドおおすみで使った秘術「闇出場」を唱えて走るようです。そうです天下の公道ですからね。誰がどこを走っても文句は言えません。保険だけは入っといてくださいね。補給は自前になりますがそれはもう小さな問題。春のやさしい日差しを浴びて日南を走ることだけが楽しいわけでございますよ。3月は4日に熊本の天草で自転車イベントがあるんですがいよいよシーズンインですね。

おー、今気が付いたのですが110kmコースは時間制限があるんですね。飫肥(60km)を11時までに通過する必要がありそうです。7時にスタートですから4時間で60kmですから15km/h以上で行ければ大丈夫ですね。青島やモアイ像のところであまり遊ぶわけにはいきませんね。時計を見ながら行かないと駄目ですね。A型のtanさんにお任せしましょう。

今回の楽しみは豊富なエイドステーション。

①運動公園(おいしいお水!)

②道の駅フェニックス(南国フルーツでビタミン補給!)

③鵜戸神宮(日向夏紅茶、おちちアメ、柑橘ジュース!)

④飫肥城址(ハマユウポークの豚汁と名物飫肥天やいなり寿司の食べ歩き!飫肥杉箸プレゼント!)

⑤道の駅田野(マンゴーラングドシャ、飴玉できつい峠を攻略!)

⑥ゴール(地鶏の炭火焼BBQ!)

最後に地鶏の炭火焼BBQが待ってますよ。tac-phenさんの食べっぷりが楽しみです。これは動画で残しましょう。さあて楽しみですねえ。あっ、練習しなきゃ・・・


nice!(6)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。