SSブログ

グルメポタ計画 [サイクリング]

 なかなか走れない日が続いていますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?いつも走りに行く時には何か史跡を見に行こうとか綺麗な花を見に行こうとかそういう目的で出掛けついでに美味しいものを食べるというようなことになります。そこでいつ行けるかはわかりませんが、行きたいお店をいくつかピックアップしてポタの時にコースに盛り込めば大丈夫ですね[わーい(嬉しい顔)]。何て賢いのでしょうか?このところ走りもしないで絶好調ですよ。

 

 さてそれではいくつか候補を挙げてみましょう。

☆西洋料理レストラン「ロマラン」

 

 空港道路沿いにあるフレンチレストランです。藤川天神とかに行く途中に通る道ですね。コース料理が1500円からあるようですので少しリッチな気分で行けそうです。

“女性に親しまれる雰囲気”を演出

鹿児島市内から向かうと店は右手に見えてくる


大きな地図で見る

☆黒潮鮨

黒潮鮨 - 外観写真:

ここはやはり枕崎港の鮮度の高い鰹を寿司で食べる贅沢なお店。しかも1000円しないようですよ。

枕崎駅のすぐ近くですね。次回南薩ポタの時には行きたいものです。

☆大楠亭

 ここは蒲生町にあるので何時でも行けるのですが前を通るだけでお店の中にはまだ入ったことがありません。一昨年ftkentさんがここの唐揚げが量がすごいと紹介されていましたね。この一見大丈夫かなと思わせる店構えがいいんですよね。

大楠亭

唐揚げ定食880円、ちゃんぽん特大1100円あたりが狙い目でしょうか。

☆姶良市「ハングリー」

 

 ここもうちの近所なのでいつでも行けそうなのですがまだ一度も行ったことが無いのですよね。すいすいさんでもこちらに来た時にお誘いして食べに行きたいお店です。

ハングリー

ハンバーグは何と30種類以上もあるそうですが画像を観る限りなかなか美味しそうですよ。しかもお安い。何と日替わりランチが650円からとリーズナブルです。

とまあこのようなお店をノミネートさせていただきました。どのお店から行けることになるでしょうねえ。


nice!(4)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。