SSブログ

ボーリング大会 [雑感]

 職場の親睦を図る目的でボーリング大会がありました。昔は一時期大ブームになり鹿児島にも100レーンを越える巨大ボーリング場がいくつも乱立するような状況がありましたがだいぶ淘汰されて今はまあそこそこのレベルで成り立っているようですね。TVではレーンごとに仕切りを入れた個室ボーリングなるものもCMするような時代になりました。

 

R[1].jpg

 

 

k[1].jpg

 

 でもって私はというとこれまでボーリングに嵌ったことは無く100ちょっとのスコアが多いですね。それでも運がよければダブルとかターキーとか出たりしてそれなりの点数が出るので楽しめる競技です。逆に言うとあまり練習しなくてもそう結果に大差は無いのであまり私にとっては嵌らない競技ということも言えますね。若者の方がどちらかというと苦手な人が多く年配のオジサン連中がパワー炸裂で高得点なーんてことも多いですね。あのカーブを描いて綺麗にストライクを取れる人はヒーローになれるわけですが私のように14ポンドの玉で球速を争っているようなオヤジは本来の趣旨から少しずれているのかもしれません[ふらふら]。まあでも何はともあれワイワイガヤガヤ大笑いをしながら2ゲームやり過ごしその後居酒屋へ移動。平日の中日なので私はお酒を控えてキリンフリーで我慢です。お陰で10時過ぎにはご帰還できました。おやすみなさい・・・


nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。