SSブログ

Grand Prix4000Sと冬物ウェアインプレッション [自転車小物]

 今回の出水散策。実はNewタイヤGrandprix4000SとGoreBikeWearOzonWindstopperのインプレ確認目的というのもありました。

 まずタイヤですが実は土曜日に初めて走ってみたのですが何か変。乗り心地がイマイチなんですねえ。それでおかしいなあと思ってよくみたら前後とも向きが逆[ふらふら]。あり得ん。

 

 0001.JPG

 

0002.JPG

 

 あんだけ苦労して取り付けたのによりによって前後ともに逆とは・・・。泣く泣く土曜の夜に入れ替えしましたよ。お陰でタイヤ交換やチューブ交換には一歩自信がつきましたけどねえ。で、日曜日に出水での初ライドとなったのですが出だしが軽くペダルが気持ちよく回ります。全然違いますね。たかがタイヤの向き一つでここまで違うとは思いませんでしたよ。これでホイール変えたらまた違うんやろうなあと思いつつ我慢我慢。楽しみは少し先にとっておきましょう。

 日曜日は午後は晴天だったのですが午前中は曇り気温は6℃でした。当日のウェアは土曜日に届いたばかりのGoreBikeWearOzonWindstopper とその下にdhb - Corefit 長袖 丸首 ベースレイヤー といういでたち。たったの2枚ですが温かい。下はヒートテックの股引の上に冬用のビブタイツなんですが十分でした。上が2枚で済んでいることがすいすいさんも驚きだったようで少し走ると汗が出てきますがきちんと蒸発してくれて汗濡れで寒くなることもありませんでした。これは大当たり。お勧めです。

 

 無題.png

 

無題1.png

 

 このベースレイヤー汗の蒸発がスムースですよ。さすがはdhb、専門メーカーですね。しかも1枚1700円と格安です。この上にGoreのジャージを着るだけで鹿児島の冬ならOKですよ。


nice!(6)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。