SSブログ

とうとう走り初め2012 [サイクリング]

 毎日寒いですねー。皆さんもう走り初めを済ませたという記事が多い中、私もようやく走ってきました。9時から整体院に予約していましたから8時に自宅を出発。

 0001.JPG

 

今日は1月7日鬼火焚きの日ですね。あちこちで準備が進んでいますよ。

 

0002.JPG 

 

0003.JPG

 

新年の初日はどこへ行こうかと思ったんですがやはりここですね。姶良市のシンボルだから当然行かなきゃね。

 

0004.JPG

いつかはあの展望台まで登りたいですね。って標高550mもありますよ。 

0005.JPG 

 

0006.JPG

 

整体の治療が終わりしばし先生と雑談。鹿児島の初詣について語ります。まだ少し時間があるので姶良町の思川CRまで戻ってきました。途中ヤギ先生のいるお宅を覗くとなんと子牛がいました。まだ生まれて間もないのでしょう。

 

0007.JPG

 

お母さん牛が心配そうにこちらを見ていました。

 0009.JPG

 

しかし今日は快晴。いい天気でした。雲ひとつありませんよ。

 

0012.JPG

 

しばらく思川CRを走り回って片足ペダリングの練習なんぞをしてました。これはtanさんからの指令で今年の最重要課題になっております。一応左右それぞれでやってみたんですが思いのほか上手くできました。最初の予想だと全く前に進まないのでは?と思っていましたが結構それなりに回せるものです。こういう練習をしてペダリングをきちんとできるようにもっていかないといけないですね。

お昼も近くなりお腹が空いたということで前から気になっていた御近所のレストランda CUOREさんに行ってみました。

0022.JPG

 

0023.JPG

 

とてもこんな田舎の姶良市にあるようなレストランではない雰囲気のお店です。お店に入ると感じのいいお姉さんが丁寧に迎えてくれました。自転車はテラスに置かせてもらって自分の席から監視できる体制に。入口右には大きな石窯がありこれで焼いたら美味しそうだなーと思いながら着席。

 

0019.JPG

 

0020.JPG

 

お昼はパスタランチとピッザランチともう一つコースがあるようでしたが今日はパスタコースをセレクト。

☆前菜

 これ結構美味しかったですよ。生ハムとタコのカルパッチョ? 

0015.JPG

 

 ☆メイン、アサリとほうれん草のトマトソースとキッシュ

  程よい塩味でうま~

 

0016.JPG

 

0017.JPG 

 

 ☆デザート

 バニラアイスとティラミス?かな?私にも程よい甘さでした。

 

 0018.JPG

 

 最後にエスプレッソをいただいて地元のイタリアンを堪能しました。これでワインを飲めれば言うことなしなんですがねえ。お客さんも最初は私だけだったんですが5分もしないうちに次から次に若いお客さんが増えてあっという間に満席になりました。非常にアットホームな接客に好感を持てましたよ。また行ってみようと思います。満足してお店を出るとこんなオブジェが。これってサツマイモ?

 

0024.JPG

 

0025.JPG

 

さーて帰りましょう。サイコンの起動がおかしくてきちんと距離が計測できませんでしたが30kmくらいのゆるポタでした。気温は低かったけど天気が良くて気持ちの良い1日でした。

明日はあの方と今年最初の合同ライド。どこ行こうかな?温泉は外せませんね。

 

 


nice!(2)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。