SSブログ

宮崎アースライドエントリーしました [サイクリング]

  昨年からエントリーを宣言していた宮崎アースライド。本日エントリー完了しました[わーい(嬉しい顔)]。何故ここまでエントリーが遅れたか?それは60kmにするか110kmにするか最後まで迷っていたからに他なりません。今回の目的の一つでもある宮崎の鉄人「こーじさん」親子にお会いして一緒に走りたいわけですが昨年の企画では60kmと110kmは全くコースが異なるものでした。せっかく宮崎まで行くわけですから御一緒してゆっくり写真を撮りながら話をして日南線にも乗りたいなあ(60kmコースは漏れなく電車の旅がついてきます)と思っておりました。ところが今年の企画書をよく読むと110kmコースでも60kmコースと同じところを走り途中でお別れした後+50km走ることがわかりました(もうちょっと早く気づけよという突っ込みはこの際なしの方向で・・・)。

宮崎アースライド

 ということで目出度く110kmコースにエントリーでございます。参加費9000円は南九州のイベントとしては最高額ですがなかなかこういう機会もないですし奮発しましょう。

≪スケジュール予定≫

【2012年 3月17日(土)】大淀川河川敷(市役所裏)

13:00~16:00 参加者受付、メカニック

14:00~15:00 白戸太朗のロングライド講座

18:00~20:00 霧島酒造ウェルカムパーティー(ホテルメリージュ宮崎)

【2012年 3月18日(日)】大淀川河川敷(市役所裏)

06:30~07:00 当日受付

07:00~16:00 スタート/ゴール

17日の14時くらいまでには会場に入りたいですね。一度プロのメカニックにCAAD10を診て貰いたいものです。

さて今回のコースですが

≪2つのコース≫

①60kmコース:大淀川河川敷市役所裏~飫肥城址

 のんびり走って帰りは日南線で旅情満喫!

 ※自転車はそのままトラックで運搬します。

 ※乗車券は参加費に含まれます。

②110kmコース:スタート~飫肥城址~道の駅田野~大淀川河川敷(市役所裏)フィニッシュ

 目指せ完全制覇!

となっています。これだけだとよくわかりませんねえ。日南の海岸線を走るのでサンメッセ日南とかで少し遊ぶことも考えましょうね。モアイ像が待ってますよ。

今回のアースライドですが何とtanさんも参加を表明。前回の枕崎ポタでの私のラブコールが効いたようです。彼を垂水で拾って車で乗り込む予定です。北九州の黄色い方や尼のサイボーグも虎視眈々と参加を目論んでいるということですからまた前夜祭が盛り上がりそうですね。

☆今回のコース詳細

天気さえよければおそらく日本一の景色が拝めるはずです。宿も決めましたよ。今回はちゃんとしたビジネスホテル。雑魚寝じゃなくて個室です。鹿屋のラブホあれはあれで楽しかったんですけどね。またもや3000円/泊超早割ですね。しかも朝食付きですよ。

前日は軽く宴会しましょうね。お勧めのお店がありますか?こーじさん。 


nice!(7)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。