SSブログ

宇宙貨物船ヤマト? [思い出]

 先日YouTubeを眺めていたらこれまで知らなかったものを見つけたので紹介します。これ知ってる人の間ではよく知られた話なんでしょうけどね私は全く知りませんでした。

クロネコヤマトのCMを宇宙戦艦ヤマトのアニメを使って作っているのですがこれは復活編。他に1と2があるようですが松木零次さん監修になっていて当然パロディなんですがよく出来ています。埋め込みコードが無効になっていますので直接掲載はできませんでしたので興味がある方は下記URL観てみてください。結構なお金がかかっているように思います。

http://youtu.be/HPbPwklwF-E

http://youtu.be/06Mdxn9zyro

ところで本物の宇宙戦艦ヤマトですがこの復活編の原案を考えた人の中に石原都知事がいたのにはびっくりしました。企画段階で入っていたんでしょうね。

最近こういうスケール感のアニメが少なくなりましたね。ゴールデンタイムにやっても視聴率が稼げないのかアニメ作るのにお金がかかり過ぎるんですかね。是非こういう大作をまたチャレンジしてみて欲しいですね。

 ところで昨日の記事についてですが問い合わせが殺到し一時回線がパンクしかけましたので可及的速やかに事実をお伝えしようと思います。このままでは金髪の左利きの絵描きを探して放浪の旅に出かける可能性のある方が数名いらっしゃいますので・・・。下記のURLのサイトを見てみてください。映像をアップするだけで無料で簡単に作れてしまいます。

http://www.photofunia.com/

面白いですね。シカゴにお住まいのノリダーさんから教えていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider

 

 


nice!(4)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。