SSブログ

ツールドおおすみ2011本番その1 [サイクリング]

27日の8時開会式なので6時には起床しましょうと床に入ったのですがあの方の目覚ましで5:30に全員起こされます。私は6時までは布団の中でゴロゴロしてましたけどね。すいすいさんの話ではあの方の寝屁と寝言で何度も目が覚めたらしく、集団の同室はいつものように大変ですね[わーい(嬉しい顔)]

前日のスーパーで買った朝食を冷蔵庫から取り出してみたら、みんな凍ってますよ。サンドイッチもおにぎりもカチカチになっていました。電子レンジの解凍モードで解凍させてホットサンドイッチとホットおにぎりをいただきます。

今回tac-phenさんとすいすいさんは正式エントリーしていませんから補給食を買う必要があり7時前にホテルをあとにして出発です。いつものように道を間違えて7:40に会場に到着しました。ナビがあっても道を間違えますねえ[がく~(落胆した顔)]

早速自転車を組み立て、受付を済まします。

0001.JPG
 
 
0002.JPG

 

このゲートを見るといよいよ始まるんだなあといった感じですね。

なかなか出走時間にならないため寒さしのぎに柱の陰に隠れるいつものあの方。

0003.JPG

 

戦闘モードの黄色仮の姿

0004.JPG

 

イヨッキュさんも・・・こちらはタバコ探してました

0005.JPG

 

そして余裕のカレーパンマンさん

0007.JPG

 

今回私の専属カメラマンをすいすいさんにお願いしたんですが全然写ってまへんがなー[ちっ(怒った顔)]。彼はずーっとtac-phenさんを追っかけて私の動画は撮っていません。完全な人選ミスです。これはもうイベント会社のプロカメラマン撮影の写真に期待するしかなさそうですね。

☆爆走するtac-phenさん、カレーパンマンさん

 
tac-phenさんすごいですね。重たいEscapeでこのスピード。やっぱりパワーアシスト内蔵の脚ですね。カレーパンマンさんも速いですよー2代目自転車名人とのツーショットは伊達ではないですよ。

☆垂水魂グリーンマン

tanさんが不参加のため70kmで一人気を吐くグリーンマンさん。力強いペダリングですよ。レッドマンさんは100kmコースに出場のようです。

今回のコースですがかなりアップダウンがある厳しいコースでした。特にバンクまでの坂は斜度も高く長いので一部自転車を降りて歩いて登りました。小学生の女の子に抜かれたのはショックでしたが後からわかったのですが彼女は久留米競輪に特別留学中とか紹介されていました。凄い子供がいるものですねえ。

無題-crop.png

 

 

鍛え直さないと駄目ですね。右足の太ももが少し攣り気味でしたが言い訳になりませんね。

無題-crop.png
 
 
ツールド南さつまよりもさらに厳しいコースでした。鹿屋体育大学の自転車部の練習もよくこの道を使っているとのことでした。
バンクに到着したのはもうみんなが自由練習を終えたところでした。残るは400mタイムトライアルなんですがちょっと自信が無くて尻込みしてしまいましたね。あーでもちょっとでも勇気出して走ればよかったかなーと後悔しています。恥ずかしがらずにね。カレーパンマンさんはTTに出場して2位の成績33.5秒だったかな?すっごい速かったですよー。
☆よっ!北九州の星
tac-phenさんの元気のよい掛け声に見送られてカレーパンマンさんスタンバイ。
 
 
0015.JPG
 
 
動画撮るのも忘れて応援してましたよ。
見事2位。それも1秒差ですから大したもんですよね。
 
 
0018.JPG
 
 
 
0019.JPG
 
 
 
賞品は黒酢とタイヤでした。tac-phenさんもきちんとエントリーしてロード持ってきていたらきっと好タイムを叩きだしていたと思います。来年は正式エントリーして参加しましょうね。私も次回はバンクを走ってみたいと思います。
記録も外野も我々ブロガー軍団が目立ってしまって黄色い旋風とエンジの笑い声が響いていましたよ。
バンクで1時間ほど時間を潰した後昼食会場である花瀬公園に向かいます。あーでもお昼の写真何も撮っていませんね。専属カメラマンの映像にもありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]。次回はしっかり撮ろうね。やっぱり写真は自分で残そう。お昼は弁当ではなくて獅子汁(トン汁かと思いましたがイノシシでした。道理で毛が・・・イヨッキュさんの言うとおり毛でしたね)にご飯、お漬物、さつま揚げ、ピーナッツを煮たやつとガニ(さつまいもの天ぷら)でした。獅子汁久しぶりでしたが美味しかったですよ。
後半へつづく・・・

nice!(7)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。