SSブログ

自転車のイベント、そして夢は叶うもの [雑感]

 今日は珍しい11年11月11日、1が6つも並ぶ珍しい日。今朝方見た夢はパチンコで打った球全てがチューリップへ。こういう日はパチンコや競馬に行かれる方も多いのでしょうね。私はここ10年ほどパチンコも競馬も競輪もやらないので縁はないですが宝くじでも買ってみようかな?

 さて、今月末には待ちに待った「ツールドおおすみ2011」があるわけですが鹿児島近辺で気軽に行ける自転車イベントって本当少ないです。関東や関西に比べると絶対人口が少ないと言うのもあるんでしょうけどもう2つくらいはあってもいいような気がします。

 私が知っているイベントとしては

3月・・・アースライド宮崎

9月・・・ツールド南さつま

11月・・ツールドおおすみ

あとこれに加えてサイクリング協会の小さなイベントやショップのイベントがあるくらいなんですよね。

0010.JPG

5月とか10月とかあってもいいような気がしますがないですよ。ポタリングフォトコンテスト霧島とかグルメライド甑島とか出来ないですかね?グルメライドは制限時間内に走行距離と食った量を競うというルールで。う~ん素晴らしい!ユッキン優勝!しかもダントツ。

え~冗談はこれくらいにしてtac-phenさんも書いておられましたが日増しに衰える体力。これを維持改善するには毎日ちょっとずつでも乗るしかないんですよね。これから寒い季節早朝ライドも厳しくなりますね。ジテツウできれば一番いいんですけどね。なかなかこれが。自転車生活も2年目に入りまた次なる新しい目標を持って取り組んでいった方がよさそうです。ブログに加えてリアルでの交流がまだこうしてあるのでいい刺激になってますがこれが単独でずーっとやっていたらおそらく途中でやめていたかもしれませんね。

 

0008.JPG
たーちゃんさんの記事なんか読むにつけてイベントの楽しさや面白さを改めて感じます。ストイックなトレーニングも勿論重要なんですがホビーライダーとしては怪我をしないこと、継続して楽しめることが重要です。私が小説未来ブログ(そう言えば最近書いてないなあ)で記事にした内容が少しずつですが実現しつつあります。まだインドネシアの剛脚あぶさんには勝負を挑めるような脚力ではないんですがお互い楽しみながら案内することぐらいは出来ると思うのです。kanokaさんもロード購入間近ですし薩摩路をご一緒できる日もそう遠くはないでしょう。そうそう来年のたーちゃん家の家族旅行候補地は鹿児島が最右翼だそうです。そのころたーちゃん一家もangiras6さんちみたいにファミリーポタに目覚めていたら最高ですね。何だかワクワクしませんか?
明日は予告通り「長島1周」へ行って来ます。ハイ、勿論あの人も一緒ですよー。温泉があると言ったらハートの勝負パンツを持っていくと訳のわからんことをおっしゃってました。

nice!(8)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。