SSブログ

秋の絶景&グルメポタリング計画 [サイクリング]

いよいよ11月、自転車の秋ですねえ。これまで絶景ポタリングは数知れずやってきてますが&グルメってのがとーんと駄目でユッキンさんのような食いしん坊が身近にいればと思ってしまう今日この頃皆様はどのような計画をお持ちでしょうか?

さて鹿児島のグルメと言えば魚、黒豚、黒牛、地鶏と食材には事欠かないはずですがお店を知りませんね。そうそれも自転車で行ってあそこの店が旨かったってのは皆無です[もうやだ~(悲しい顔)]。そこでいよいよ私の持ちうるネットワーク網を駆使してやってやろうじゃないの絶景&グルメポタ。

長島に架かっている黒之瀬戸大橋

場所は鹿児島県北西部に位置する長島町。その名の通り元々島だったのですが今は黒之瀬戸大橋という橋で陸続きになっております。鹿児島では有数のチヌ、真鯛の釣り場ですね。ここを一周しようじゃないかというプランです。どう?すいすいさん(前も言ったよね)。絶景は間違いないのですが問題はグルメです。絶対あるはずなんですが店を知らんからねえ。と思っていたら一人いましたよここ出身のM君が。M君は長島の出身で今は関東に住んでますがきっと何か知っていることでしょう。あとは県北に滅法強いすいすいさん。今度はちゃーんと調べてこようねえ。

私が考えた候補はここ。http://www.kuronoseto.com/ 2600円コースかなあ。

自宅からは車に乗せて長島まで走って黒之瀬戸大橋のだんだん市場からスタートするといいんじゃないでしょうかね。

お天気次第ですが今度の土日当りどうでしょうね?


nice!(5)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。