SSブログ

日々更新から不定期更新へ [ブログ]

 突然の話でびっくりされている方もいるかもしれません。長らく日々更新を続けてまいりましたこのサイトですが、実はGW明けから私の業務ミッションが変わり日々更新が難しくなってきました。これまで自転車を継続させる、ロードバイクに乗る運動を継続させることを目的に運営してきたのですがいろいろと支障をきたすようになってはいけませんね。代替案はまだ決まっておりません。ツイッターへの移行も考えておりますがまだ未定です。これまで通りあるいはこれまで以上に自転車には乗りたいと思っていますが、例えばロングライドの企画や参加者の募集など今までここでやれていたことは不定期で掲載するか、それともツイッターで召集するか?ツイッターそのものをよくわかっていないのでやり方から勉強せねばなりませんが(汗)。たーちゃんのお話では同時性があり自転車乗りには非常に便利なツールであるとのこと。まあもう少し考えてみましょう。

 これまで「エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット」を朝刊代わりに楽しみにされていた皆様には申し訳ないのですがこれからは不定期の更新となりますことをお許しくだされ。まあ姫路の忍者に比べたら全然頻度は高いと確信しておりますが(笑)。このサイトはこのまま残り、メールボックスも使えますので連絡はいつでもつきます。また皆様のサイトにも時間の許す限り遊びに行かせていただきたいと思いますので冷たくしないでね(笑)。


nice!(23)  コメント(24) 

nice! 23

コメント 24

charingo

日々更新はなかなか大変だったのでは?
moumouさんの記事は中途半端な内容じゃないので、余計に大変なんじゃと思ってました。
私なんか不定期更新、不定期訪問なので(笑)
私はFBなので、ブログの更新を楽しみにしています。
by charingo (2013-05-17 07:38) 

ととろ

どうも〜朝刊代わりに読んでました^_^
Twitterもなれるといいですよ、DMも送れますし!もう少し早くFacebookとかをしてればブログじゃなくてもよかったかも?!とかも思いますねf^_^;)
by ととろ (2013-05-17 07:53) 

koni

毎朝パソコンを立ち上げてコーヒーを飲みながら楽しく拝見しておりました。
これからは出来る時に無理のない程度で更新して下さい。
楽しみにしてます。

by koni (2013-05-17 07:58) 

ぷるるん男爵

お疲れ様です。

毎朝、ほぼ4時に更新されるmoumouさんのブログを楽しみにしていました。

ブログも定期更新となると、なかなか大変ですよね。

お仕事が落ち着かれたらまた素敵な自転車のお話等お聞かせ下さい。 (*'ヮ'*)
by ぷるるん男爵 (2013-05-17 09:23) 

すいすい

漕いでる時間よりは頻繁に更新して下さいね( ̄▽ ̄)b
by すいすい (2013-05-17 11:55) 

ramu3003

こんにちは(^^)v
ちょっとビックリしましたが…
まぁお仕事の都合ならしょうがないですね(^-^;

のんびりぼちぼちと続けてください(^-^)v
by ramu3003 (2013-05-17 15:05) 

みぞお

仕事の都合なら仕方ないですね。
出来る時に楽しい記事を更新してください。
by みぞお (2013-05-17 17:52) 

Fuel

こんばんは♪
いつも楽しみに拝見しておりましたのに、
非常に残念ですな。
これからは貴方様の代わりに
こちら側の更新頑張りましょうかの( ̄▽ ̄;)
by Fuel (2013-05-17 19:49) 

angiras6

せめて週刊でお願いします。

黒忍者さんは春号 秋号 って感じですよね(笑)
by angiras6 (2013-05-17 20:14) 

hayazou2002

私は土日に一週間の記事を
書き溜めています。
でもお仕事が忙しいのなら仕方ないですよね。
できる時に更新をお願いします。

つい最近、charingoさんとfuelさんと
FBでお友達になりました。FBの場合
ブログより負荷が少ないのでお奨めかも・・・。
by hayazou2002 (2013-05-17 22:14) 

PINABE

私もブログ始めるときに仲間から、「やれる時にやる。」と言われてました。
どなたかもおっしゃってましたが、内容の濃いブログの毎日の更新は大変だったでしょう。
始めた時から不定期更新の私ですが、これからもよろしくお願いします。

by PINABE (2013-05-18 16:26) 

こーじ

超不定期ブログ主です(笑)
毎日書かないといけないという強迫観念にとらわれてしまうのもどうかと思い、マイペースなわたくしは何かあった時、書きたいことがあった時だけ楽しく書いていくのが私流なのです。
僕はFBと併用してますが、どちらかといえばブログの方が楽しいかな~。
by こーじ (2013-05-18 21:28) 

kanoka

こんばんは。
私も思いっきり不定期ブログになっています。(笑)
自転車もブログも細く長くのんびり続けて行きましょうね!(^^)/~~~
by kanoka (2013-05-18 21:49) 

風を感じて

おつかれさまでした!
大変だったことと思います。

twitterは基本「同時性」を特質とするので、FBの方がお勧めのような気がします。
すでにIDを取られているわけですし、長い文章もOK、写真もいくらでもOKですからね。

イベント等の告知とその報告はブログで、日々の記事はFBで、なんて使い分けもいいかと思います。

ご参考までに
by 風を感じて (2013-05-19 11:34) 

tac-phen

ブログ更新は無理せず行きましょう。

ブログのために自転車に乗る時間が減るなんて本末転倒ですからね。

楽なペースでやって行きましょう。
by tac-phen (2013-05-21 05:01) 

ユッキン

毎日更新はすんごく大変ですよね~w
情報量の多さに尊敬します。。
わたしなんか、すでに月2位のペースになってますもん(´Д`;)
まぁ、ツイッターもありますし、FBもありますからね^^
by ユッキン (2013-05-21 23:24) 

Gonz@les

自分もいわゆるSNS疲れに陥ったことありますねぇ。
肩肘はらずにゆるーく更新した方がいいかもですよ~。(^_^)

by Gonz@les (2013-05-22 17:31) 

亀之助

ブログの更新お疲れ様でした。
いつも鹿児島の風景楽しく見せてもらっていました。
ゆっくり気楽に自転車その他楽しんで下さいね。
by 亀之助 (2013-05-23 22:34) 

めぇてる

こんにちは^^
最近、クロスバイクで坂を登ったりしたものだから
お疲れのめぇてるです
気持ちよく走れるところが近くにあるといいな~
と、思いました

また遊びに来ますね^^
by めぇてる (2013-05-24 14:45) 

Loby

日々更新というのはたいへんなものです。
私はとうの昔(?)に週二回に変えてしまいました^^;

by Loby (2013-05-26 00:52) 

Loby

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 05:41) 

めぇてる

今年、自転車のイベントに2回ほど参加させていただきました\(^o^)/
来年はロードデビューか⁈ヒルクライムデビューか⁈なんて(*^^*)
それでは良いお年をお迎えください(^o^)/
by めぇてる (2013-12-31 11:23) 

めぇてる

先日、ロードバイクを購入しました♪
ママチャリ→クロスバイク→ロードバイク
そして、自転車ツアー ロングライドやグルメライドを楽しみ、…レースやヒルクライムにも挑戦したい!なんて思ってます(*^^*)
by めぇてる (2017-04-11 23:33) 

めぇてる

また、遊びに来ますねー!
by めぇてる (2019-02-17 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦江湾一周ポタ計画|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。