SSブログ

鹿児島市内をウォーキング [ウォーキング]

 5月11日は明け方まで雨でしたが徐々に晴れていきましたね。庭の桃の木も実をつけ始めました。もうそういう季節なんですねえ。

 0001.JPG

 

こんな日はカメラ片手にウォーキング。鹿児島市内を歩いてみました。鹿児島市役所からドルフィンポートへ向けて歩いてみました。市役所通りのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って海を見ながら食べようという魂胆です(笑)。みなと大通り公園のモニュメント。親子を表わしているとか。

0002.JPG

 

0003.JPG

 

 今日は大安だったのでしょうかねえ。結婚式をやっていたようで表でブーケトスをやっていました。

 

0004.JPG

 

 ドルフィンポートの建物全景。2階はレストランや結婚式場、1階にはお土産屋や食堂街が続きます。 

0005.JPG 

 

 今日の桜島はガスっていて頂上は見えません。気温は少し高めでしたので半袖シャツ1枚でも十分なくらいの陽気。

 

0006.JPG

 

 右手の三角屋根の建物は鹿児島水族館「いおワールド」です。昨日はイルカの赤ちゃんが生まれたとかでニュースになっていました。 

0007.JPG 

 

0008.JPG

 

 空を見上げるとトンビが。 

0009.JPG 

 

 港ではイベントやっていました。 

0010.JPG 

 

 

0011.JPG

 

 たこ焼き食べてしばらくまったりして、だいぶ日も落ちてきました。あー、そうそう鹿児島の市電もたまには紹介しましょう。鉄の方は喜ぶらしいですが、私には全然そのよさが理解できませんねえ。

 

 0012.JPG

 

 やはり鹿児島市内は観光地。こういうウォーキングもいいですな。 

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ととろ

昨日はしっかりと?!雨にうたれました(;´Д`A
たこ焼き良いですね〜外も暑すぎないこの季節がウォーキングには最適ですね♪( ´▽`)
by ととろ (2013-05-12 06:32) 

すいすい

孫から貰った風邪でここ1週間完全インドアです(´Д` )
たまにはウォーキングも良いですね(^O^)

by すいすい (2013-05-12 12:36) 

moumou

ととろさん
市役所横の大蛸さんはバリウマです。こういう休日もいいですな。
by moumou (2013-05-12 20:09) 

moumou

すいすいさん
風邪ですか?そりゃあこのいい時期にもったいない。お大事に!!
by moumou (2013-05-12 20:10) 

亀之助

ゆっくりのんびり徒歩で散歩もいいもんですね。
by 亀之助 (2013-05-12 23:22) 

moumou

亀之助さん
ウォーキングもなかなかいいですよね。自転車とはまた違った景色が見えます。
by moumou (2013-05-13 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。