SSブログ

よく見る夢 [雑感]

 私のよく見る夢の一つに非常に高さの高い自転車に乗って道路を走っているってのがあります。高さは4,5mほどあるのでとても不安定で横に倒れそうになったり、障害物があって停めたいんだけども停めると転倒するのでどうしようもないっていう夢なんですよ。何故こういう夢を観るのか理由はわからないのですがもう数回は見ています。いつも横倒しになる直前で目が覚めます。ところが今日Yahooの動画でこういうのを見つけました。

 

  アメリカはロスアンジェルスの映像なんですがまさにこれですよ私が見た夢に出てきた自転車は。交差点や信号では友人が支えてくれたんでしょうね。しかし怖い~ですな。

 

無題.jpg 

 


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
koni

どのようにして乗って降りるのでしょうか?
by koni (2013-05-09 07:51) 

ととろ

こんなん止まれないですよ( ̄◇ ̄;)バランスを崩したらこけるしかないですね〜というか止まれる場所を見つけておかないとずっととまれませんね(笑)
by ととろ (2013-05-09 07:53) 

カレーパンマン

次期マシンはこれですか?
by カレーパンマン (2013-05-09 08:59) 

ユッキン

素晴らしいバランス力・・・ 
by ユッキン (2013-05-09 09:20) 

みぞお

ここまでサドルの高い自転車は見たことないですが、大阪市内でたまに、このような自転車に乗っている外人さんがいました。
どうやって乗り降りして、信号で停車するのか不思議です。
by みぞお (2013-05-09 15:35) 

moumou

koniさん
乗降りは壁際で交差点では友人が支えてくれたようです。じゃあなきゃできませんわな(笑)。
by moumou (2013-05-09 20:47) 

moumou

ととろさん
これに乗れって言われたらゾッとしますよね。考えた奴はアホですな。
by moumou (2013-05-09 20:49) 

moumou

カレーパンマンさん
そうそうこれでツールドおおすみをね。
by moumou (2013-05-09 20:50) 

moumou

ユッキンさん
ユッキンさんなら乗れるかも(笑)。
by moumou (2013-05-09 20:51) 

moumou

みぞおさん
足がつきませんからねえ。いろんなことを考える奴がおります。
by moumou (2013-05-09 20:52) 

hayazou2002

スカートをはいた美女に
乗ってもらいたいですね。
by hayazou2002 (2013-05-09 21:29) 

Gonz@les

なるほど、倒れたら海に落ちるって寸法ですね?
駆動ロスが…
by Gonz@les (2013-05-09 21:37) 

Loby

夢というのは”自らの願望”を示す、と言われていますので、
ひょっとしたら、”もっとサイクリングで高い目標を達成したい”
というご自身の願いが夢に現れているのかも知れませんね。
でも、”転びそう”になるのは、その実現がかなり難しいことを
示しているのかも?
by Loby (2013-05-09 22:32) 

moumou

hayazouさん
ハハハ・・・ますます降りれませんね。
by moumou (2013-05-11 00:06) 

moumou

Gonz@lesさん
とても怖くて乗る気にならないでしょう?
でもこの夢をよく見るんですよ。
by moumou (2013-05-11 00:08) 

moumou

Lobyさん
さすがはLobyさん、解釈が的を得ていますね。きっとその通りだと思います。
by moumou (2013-05-11 00:09) 

こーじ

わー!僕も同じ夢を何度か見たことあります。
その時の視点がこの動画と全く同じ。
見てて足先がぞーっとしました(笑)
今夜あたりこの夢を見てしまいそう・・・
by こーじ (2013-05-12 20:38) 

moumou

こーじさん
私と同じ夢を見ている人がいるとは驚きです。何の暗示なんでしょうねえ。やはりLobyさんが言われるような深層心理なのでしょうか。
by moumou (2013-05-13 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。