SSブログ

ようやく落ち着いてきたWiggleポチポチ病 [雑感]

 自転車用品通販サイトのWiggleの購入グレードがプラチナからゴールドに落ちてしまいました。それもそのはずかれこれ半年近く1諭吉以上のものを購入していませんよ。Wiggleでは過去1年間に500ユーロ以上買い物をするとプラチナ会員ということで通常販売額から全商品12%引きという優遇措置があります。一時期は高額商品は殆どWiggleで購入していたのでよいお客さんだと思われていたかもしれませんが最近は円安の影響と楽天やアマゾンの便利さもありわざわざ女王陛下の国から個人輸入する必要性もなくなりましたね。まあそれ以前にロードバイク用品のグレードアップもほぼ落ち着いてきたかなと思います。これが一番大きい。CAAD10にDuraのホイール、そしてIRCのチューブレス、サドルをSellaに替えてほぼ終了です。もうあまり弄る気がしなくなりました。もっと言うと自転車を弄るよりも自分の体を鍛えて軽量化なりパワーアップなりするほうが先であるという結論です。私の最大の希望は皆さんにご迷惑をかけないようについていけるようになりたい、坂を少しでも楽に登れるようになりたい、ですから非力な体力を補うある程度の機材変更は必要なのですがここから上は基礎体力や心肺能力を上げていかないと無駄であるということに気づいたのですねえ(笑)。バイクを500g軽くするよりもローラーを毎日0.5時間踏んだほうが効果が高いことは身を持って感じます。まあ多くのロードバイク乗りの方がそういう道を通ってきたのでしょうね。こんな状態なので最近は自転車パーツよりも筋力アップや健康維持のほうに興味がいっていますねえ。そのうちゴールド会員の資格も失ってしまいそうですが必要なものは国内通販やショップで買うようになるかもしれないですね。皆さんは最近どうですか?
nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ととろ

じゃあ次は体を鍛えるグッズを通販で!(笑)
エンジンは人間ですしね〜それに鍛える事で健康にもなれるでしょうしね^_^
by ととろ (2013-04-26 08:41) 

カレーパンマン

マッチョ宣言ですね!!
by カレーパンマン (2013-04-26 08:52) 

みぞお

自転車の改造ばかりしているので、手頃な金額で手に入るヤフオクをよく利用しています。
その結果で、少し古いマニアックなものばかり買っている気がします。
by みぞお (2013-04-26 10:41) 

すいすい

同じく、エンジンの軽量化とパワーアップが課題ですね!
by すいすい (2013-04-26 12:47) 

ぷるるん男爵

moumouさん、常連さん初めまして。

僕もwiggleジャンキーな体質から脱却しつつあります。

やっぱり、車と一緒でエンジン次第って事でしょうか。
幸い、僕は「おとししろ」がヒトより多いのでやり甲斐があります。嬉しいやら悲しいやら…
by ぷるるん男爵 (2013-04-26 16:39) 

Gonz@les

最近SWORKSのシューズが欲しいのですが、最初に買ったシマノのエントリーシューズSH086が全く壊れる気配がありません・・・。耐久性抜群です。(p_-)
by Gonz@les (2013-04-26 19:28) 

moumou

ととろさん
所詮はエンジンよねえということを思い知りましたからねえ。
まあ少しずつ鍛えていきましょうかねえ。
by moumou (2013-04-26 20:32) 

moumou

カレーパンマンさん
そうそう、細マッチョね。
by moumou (2013-04-26 20:33) 

moumou

みぞおさん
改造のレベルが違いますもんねえ。
いつも楽しそうですよ。
by moumou (2013-04-26 20:48) 

angiras6

普段走り用に鉄フレームのブロックタイヤにキャリア付けて走るといいですよ♪

誰かと走る時だけロードで!
by angiras6 (2013-04-26 20:59) 

Loby

グッズメーカーもあの手この手で”消費“をさせようと
しているわけですね。
クレカと少しも変わりませんね^^;
クレカも、(ブラジルの場合は)年間消費額がン十万以上だとダイヤモンドとかで、景品とかのボーナスももらえるし、そのボーナスの使用期間も期限ナシですが、プラチナとかそれ以下だと期限があります><
by Loby (2013-04-26 21:36) 

moumou

ぷるるん男爵さん
ようこそおいで下さいました。鹿児島のサイクリストなのですね。よろしければ28日一緒に走りませんか?垂水から志布志、鹿屋方面を走る予定です。いかがでしょうか?
by moumou (2013-04-26 21:45) 

moumou

Gonz@lesさん
シマノはやはり耐久性は抜群なんですねえ。私も次は軽いSPDシューズを買いたいと思います。
by moumou (2013-04-26 21:46) 

moumou

angiras6さん
保管場所があれば私もEscapeは手放さなかったんですが。
by moumou (2013-04-26 21:48) 

moumou

Lobyさん
そうなんですよね。露骨な手なんですがわかりやすい(笑)。
まあでもいくら機材を弄っても脚力体力がなければ話にならないことがわかったのでまずは体を鍛えようとしています。
by moumou (2013-04-26 21:51) 

moumou

すいすいさん
私は更にエンジンの排気量そのものが小さいですからねえ。
ローラー台で鍛えるしかないですよね。
by moumou (2013-04-26 21:53) 

ぷるるん男爵

こんばんは。
御返事遅くなりました。
28日は大ハンヤのサイクルイベントで午前中は市内です…
参加したい気持ちは(お肉に目が眩んで)山々なのですが…(汗)
by ぷるるん男爵 (2013-04-27 00:08) 

moumou

ぷるるん男爵さん
そうでしたか、今後も企画をしていきますので是非次は御参加下さい。
by moumou (2013-04-27 06:37) 

しん

あんがい アサヒの通販は使えるんじゃないのか?

ゆくゆくは整備もできるようになって、通何で部品を取り寄せて組めるようになりたいと考えていますので、国内王手のアサヒはいいかなぁと考えています。
確かに、結局のところ乗り手しだいだと思います。鍛えれば鍛えるほどより遠くへ行けます。より速くなれます。今までの距離を満足できなくて出水まで行ってきちゃいましたw 
どこへでも行ける気がしますw
by しん (2013-04-27 22:44) 

moumou

しんさん
サイクルあさひ御用達ですか。
昔は円高でWiggleもそれなりに意味があったんですけどねえ。

by moumou (2013-04-29 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。