SSブログ

Imbody測定結果 [ダイエット]

 約1ヶ月ぶりにImbody測定してきました。やはりトレーニングやダイエットの効果を見るためにはこうした客観的な測定を定期的に行う必要があります。前回が3月14日でしたからそこからの変化点を見てみましょう。

・体重:66.9⇒66.8

・体脂肪率:23.8%⇒21.6%

・筋肉量:21.3kg⇒21.9kg

・基礎代謝量:1438Kcal⇒1436Kcal

・骨量:2.3kg⇒2.4kg

・筋肉レベル(1~8)

 全身:6⇒7

 腕:7⇒7

 脚:5⇒7

 とまあ体脂肪の大幅改善が見られました。これは嬉しい。それから脚の筋肉が5⇒7と大きくUPしてくれているのが嬉しいですね。基礎代謝量は微減なんですがこれの意味がよくわかりません。筋肉量が増えて基礎代謝が減るなんてことがあるんでしょうかねえ。まだまだBMIでいうと軽肥満なんですが(笑)、ちょっとした変化が嬉しいオッサンなのでした。よし、頑張ろう!!


nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ととろ

なかなか体はすぐにはかわらないですよね( ̄◇ ̄;)
けど、自転車に乗ることが楽しければそれも続くでしょうしあせることはないでしょうしね^_^
by ととろ (2013-04-21 06:24) 

koni

先日初めてImbody測定して脚の筋肉レベルが低いと指摘されました(泣)
頑張って脚力を鍛えようと思います。
by koni (2013-04-21 09:36) 

すいすい

7月の健康診断までに10kg痩せようと思ってる
のですが・・・自分に甘い自分がオリマス(^_^;
by すいすい (2013-04-21 09:46) 

こーじ

すっごーい!
日々進化してますね。
次会ったときには「テルマエロマエ」の阿部寛みたいになってますね、きっと。
by こーじ (2013-04-21 10:15) 

ramu3003

こんにちは(^-^)v
なかなか順調ですねぇ
私は最近は、以前のように体重を気にするんではなく体脂肪と筋肉量を意識するようにしています(^^)v
by ramu3003 (2013-04-21 13:37) 

kanoka

こんばんは。
体脂肪一気に下がってますねぇ~
脂肪⇒筋肉 って感じで羨ましい限りです!

by kanoka (2013-04-21 19:24) 

moumou

ととろさん
体重はなかなか減りませんねえ。
まあ体脂肪が下がってくればよしとしましょう。
by moumou (2013-04-21 19:59) 

ユッキン

順調に減ってますね~^^
わたしも負けずに頑張ろう・・・と、何度言った事かww
by ユッキン (2013-04-21 20:00) 

moumou

koniさん
何故か一番鍛えているはずの脚の筋肉が並みくらいしかないんですよねえ。私も今回初めて「多い」になりましたよ。不思議ですよねえ。
by moumou (2013-04-21 20:00) 

moumou

すいすいさん
10kgですか?そりゃあハードル高いですな。脂肪1kg=7000Kcalらしいですよ。
by moumou (2013-04-21 20:02) 

moumou

こーじさん
目指せ阿部寛!かなあ?少しずつは成長しているでしょう?
by moumou (2013-04-21 20:06) 

moumou

ramuさん
私は体脂肪率が下がってくれれば良しとしてますねえ。でも一日の動きが大きくて何だかよくわからないですよね。
by moumou (2013-04-21 20:09) 

moumou

kanokaさん
トレーニングが継続できれば効果は自然と出てくるんでしょうけどねえ。
by moumou (2013-04-21 20:13) 

moumou

ユッキンさん
いやあーヘタれでも継続すればここまでくらいはできましたねえ。もうちょいですよもうちょい。
by moumou (2013-04-21 20:14) 

いっぷく

体脂肪率が21.6%とはすくないほうに入るのでは?
これでBMIが軽肥満とは信じられません。
by いっぷく (2013-04-22 00:16) 

moumou

いっぷくさん
20%を切らないと認めてくれないようです(笑)。
by moumou (2013-04-22 07:40) 

ももんが

体重すら日常的に測っていないです・・・。
見習わなくては。
by ももんが (2013-04-22 22:04) 

moumou

ももんがさん
医者の言いつけを守っておりますよ、本当以前は酷かったので(笑)。
by moumou (2013-04-23 07:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。