SSブログ

朝の果物は金 [ダイエット]

 健康的なダイエットにとって食事は非常に大事ですね。3食きちんと食事を摂るのは当たり前のこととして問題はその中身です。私は今年に入ってあすけんのレコーディングダイエットを実行中ですが食事のバランスを取る事の難しさを痛感しています。炭水化物、たんぱく質、脂肪、ビタミン、ミネラル、これらを3度の食事バランスよく食べる必要があるのですねえ。特に朝食は朝の時間の短い間にしっかり摂れるようにあまり時間をかけずに食べれるものが良いです。昔から朝の果物は金、夜の果物は鉛と言われるように血糖値をさっと上げてくれる果物は朝食の最後に食べると非常に体に良いようです。かといって毎回バナナとか毎回りんごだけでは飽きもきてしまいます。そこで最近気に入っているのが冷凍のブルーベリーやマンゴー。手頃な価格で大手食品メーカーから売り出されています。これにバナナやオレンジ、りんごなどを時々日替わりで入れていくと飽きもこないでしょう。この果物をヨーグルトに入れてオリゴ糖を少しだけかけて食べるようにしています。腸内環境に凄くいいらしいので次回の人間ドッグの結果が楽しみなんですが。朝の果物は大切とわかっていてもなかなか忙しい朝に皮を剥いたり切り出したりするのは面倒なもの。冷凍フルーツはこういう手間を省けますね。夏はいいのですが冬になったらどうしようかなあ。金柑でも煮詰めて食べましょうかねえ。まずは3ヶ月続けてみましょう。
nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ととろ

ヨーグルトも体にいいですもんね!夜の果物はあまり良くないんですね〜気をつけようf^_^;)
by ととろ (2013-04-12 07:16) 

charingo

私の朝食も果物を食べています。
私の場合、ばなな1/3、みかん1/3、イチゴ3個、リンゴ1/2,ミニトマト3個、それにパン1/2、ミルクです。
果物もいろいろ混ぜると、飽きはこないですよ。
お昼頃には、お腹グーグー鳴いてます(笑)
by charingo (2013-04-12 07:49) 

PINABE

朝の果物は、金なんて格言があるんですね!
私も朝バナナと牛乳は欠かしません。
by PINABE (2013-04-12 11:54) 

みぞお

夜の果物は良くないのですね。
果物は夜に食べることの方がおおいので、気をつけます。
by みぞお (2013-04-12 12:15) 

ももんが

冷凍ブルーベリーは安くて便利ですよね。
我が家でも愛用しています。
by ももんが (2013-04-12 16:26) 

すいすい

果糖は糖尿病に一番効きますからねぇ
注意、注意!(^_^;)

by すいすい (2013-04-12 18:09) 

moumou

ととろさん
朝に血糖値を上げるのはよいですが夜はあまりよくないですからねえ。
by moumou (2013-04-12 22:55) 

moumou

charingoさん
それはすごい。それだけ混ぜて食べればバランスもバッチリですね。
by moumou (2013-04-12 22:56) 

moumou

PINABEさん
皆さん自然とやっているのですよねえ。朝バナナは胃腸にも優しいですね。
by moumou (2013-04-12 23:01) 

moumou

みぞおさん
他の方も書いていますが果糖は血糖値が急激に上がりますからねえ、夜はやめといた方がいいですよ。
by moumou (2013-04-12 23:03) 

moumou

ももんがさん
冷凍物は日持ちがするので便利です。
ラズベリーも食べたいなあ。
by moumou (2013-04-12 23:05) 

moumou

すいすいさん
そう、だから夜は駄目なんですよねえ。
by moumou (2013-04-12 23:07) 

isabel marant sneakers

Bienvenue sur V茅ritable classique de haut <a href="http://www.qlts.com/design/isabelmarantfr.html">boots isabel marant</a> En ligne
by isabel marant sneakers (2013-04-28 17:18) 

最近気になるCM意志力って何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。