SSブログ

今週は呑みが続きます [雑感]

 私にしては珍しく今週は仕事絡みの飲み会が続きます。3月末は期末ということもあり人事異動の季節。送別会や壮行会が多いのですよね。26日、27日と連荘です。先々週もあったので今月は3回も飲み会ですな。飲み会の日は当然トレーニングはお休み、で嬉しいはずなんですが休んだ分きつくなるのが再開したときなんですよね。なので何らかの運動はしておきたい。そうなると通勤を自動車通勤からウォーキング&電車に切り替えることにしています。自宅から駅まで30分ほど歩き駅から会社まで30分ほど歩きます。ついでに会社から飲み会の会場まで歩くと結構な歩数に。雨さえ降らなければ歩くのは全然苦になりません。むしろ朝の気持ちのよい空気を感じながら鶯の鳴き声を聞いて歩けるので楽しみの一つでもあります。平日じゃなければ2次会にでも行きたいところですけどさすがにそうもいってられませんね。

 追記:結局26日は14800歩、490Kcalの消費でした。おまけに電車の中で寝てしまい鹿児島中央で気がついてそのまま折り返し。1時間以上ロスしたなあ。しかし飲みすぎましたねえ。おかげで27日は車で出勤です。歩く元気がない(笑)。こんな生活を何ヶ月も続けているインドネシアのあの方は偉いと思います(笑)。私は2日ともたないなあ。


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

すいすい

先週は花見で一杯飲みましたが昼から飲む酒は最高っすね(*^-')b
by すいすい (2013-03-28 11:53) 

みぞお

往復2時間歩くと、すごい歩数ですね。
それを毎日続けるのは大変だけど、トレーニングと考えると効率のいいメニューかもしれませんね。
by みぞお (2013-03-28 13:57) 

こーじ

練習しない日でも体を動かそうとするmoumouさん、偉いなぁ♪
見習わなきゃいけません(汗)
by こーじ (2013-03-28 17:33) 

moumou

すいすいさん
長いことそういうことをしたことがないです。
by moumou (2013-03-28 20:47) 

moumou

みぞおさん
ウォーキングもなかなかいいですよね。自転車とはまた違った筋肉を使います。
by moumou (2013-03-28 20:48) 

moumou

こーじさん
もう週間になっていますからねえ。でも今週は本当忙しくあまりできていませんよ。
by moumou (2013-03-28 20:49) 

kanoka

こんばんは。
この時期は居酒屋さんにとって年に3回来るかきいれ時だそうで、
通常の1.5倍以上で準備をするそうです。
私も絞るとアルコールが染み出て来る感じですよ!(笑)

by kanoka (2013-03-28 23:33) 

tac-phen

年の前半はなんやかんやと会が多くなりますね。

それにしても2時間歩くって後で結構くるでしょう(笑)
by tac-phen (2013-03-29 02:09) 

moumou

kanokaさん
サラリーマンはこの時期仕方がないですよね。
by moumou (2013-03-29 06:12) 

moumou

tac-phenさん
私は歩くのは好きなのでそうでもないんですよ。

by moumou (2013-03-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の身だしなみ30日は最後の桜ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。