SSブログ

ホワイトデー [雑感]

 毎年この日が来る前の日曜日はお返しの品を買いに和菓子屋さん洋菓子屋さんを訪ねます。まあまんまと業者の術中に嵌っているわけですが、もらってくれた皆が笑顔で過ごしてくれるなら安いものかもしれません(笑)。

 昔はクッキーが定番だったのですが最近は少し飽きたという声もあり和菓子なんぞも買ったりします。昨年はおかきやアラレを買いましたけどね。最近定番の「もち吉」さんに行き商品を物色。会社関係は今年はこれで行きましょう。いわゆる現職場の同僚からいただく「義理チョコ」へのお返しは若手がまとめて買ってきてくれるのでお金だけ渡せば済むのですが前の職場の方からは「お世話になりました、ありがとうございました」というメッセージがこもっていますのでお返しの方も相応にしなければなりません。ここ数年で組織を異動し彼女たちとはたまに雑談する程度で彼女たちには何のメリットもないはずなのですがいまだに律儀に届けてくれます。

★えん餅

無題.JPG
 彼女たちも結婚し子供が生まれ働きながら家庭を守る大変な立場なのですがありがたいですね。ついでに自分用にイカせんべい、カニせんべい、エビせんべいを買い込み(何しに行ってんだか)満足して帰ってまいりました。あー家族はせんべいよりはクッキーがいいということで森三にも足を伸ばしクッキーかごを買わされた事は言うに及びません(笑)。この金があればジャージとビブタイツ買えたのにと思ったかどうかは内緒です。

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ととろ

いつのまにやらホワイトデーですね、日曜には全く頭になかったです(笑)
どうしたもんかf^_^;)
by ととろ (2013-03-14 07:43) 

PINABE

異動になった女性からのプレゼントとは、moumouさん、すみにおけませんな。
私の職場は、女性が一人、むさくるしいのが12人ですが、バレンタインにこの女性から、2千円近くするチョコをいただきました。もしや本命チョコ?と思うのは男の浅はかさ、でみんなに。
ホワイトデーは、幹事さんの案で、ドンぺりとイニシャルの入ったバカラのグラスを贈りました。
by PINABE (2013-03-14 19:50) 

イヨッキュ

やはり頂いた以上はお返しせねばなりません!!

しかし『もち吉』は何処にでもあるんですね~
内の近所にも御座います(゜レ゜)

by イヨッキュ (2013-03-14 22:03) 

Gonz@les

嫁さんにすらチョコもらえなかったわけですが(笑)、職場のおばさまや同僚にチョコをいただきましてやっぱりうれしいものです。
気持ち程度のものですが自分もお返ししてきました。いつも形に残るものをお返しするのですが、今年はマスコットストラップとクッキーという定番で喜んでいただきました。(^_^)

by Gonz@les (2013-03-15 04:12) 

moumou

ととろさん
えー?彼女には?
by moumou (2013-03-15 05:48) 

moumou

PINABEさん
その女性はお一人ですごいですねえ。
でもまたお返しが凄い。ひょっとして飲兵衛ですか?(笑)
by moumou (2013-03-15 05:51) 

moumou

イヨッキュさん
福岡が本店かと思いますが鹿児島には2店舗くらいだったと思います。
by moumou (2013-03-15 05:52) 

moumou

Gonz@lesさん
やはり職場の同僚にはそういうお返しが大事ですねえ。
えー?奥様からはなしですか?なんと!!
by moumou (2013-03-15 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。