SSブログ

サイクルフェスタin桜島2013(その4) [レース]

 我々素人のTT計測の後、いよいよメインイベントのプロのTT。シマノレーシングの畑中選手が登場してきました。

0001.JPG

 

  当たり前ですけどフォームも無駄がなく美しいですよねえ。無駄なブレが全くありませんよ。

 0002.JPG

 

  西薗選手の走りもあの細い体からどうしてあんなパワーが出てくるのか?面白いですよねえ。

 0003.JPG

 

 

0004.JPG 

 プロの走りを堪能した後は昼食です。主催者側が用意してくれたお弁当を持って海の見えるベンチの上ですいすいさんと食べました。こういう幕の内とロールケーキがついていました。

0005.JPG 

 

 ニャンコにもお裾分け。 

0006.JPG 

 

 

0007.JPG 

 

 30分ほど休憩してまったりしました。さあてこの後は湯ノ平展望台までヒルクライムレースでございます。カメラはすいすいさんに渡してしまったのでここからの写真はありません。すいすいさんは車両通行止めになる前に先登っておくと言うのでレーススタートの30分ほど前に出発しました。後で聞いたら28分ほどでゴールしたそうです。でも大体この大会の出場者は20分台前半が殆どだとか。皆速いですねえ。ととろさんも16分で登ったそうですから。優勝は西薗選手で13分だとか。一体どんなスピードで登るとそんなに早く着くんでしょうね。

 すいすいさん撮影のゴールシーン

 

 

 

 Gonz@lesさんも速かったですねえ。体調不良もなんのその。

0011.JPG 

  ヘロヘロの私も33分ちょいでゴール。途中で声援をいただきましたが本当もうやめようかなあと思うくらいでしたねえ。この距離でも途中の13%の斜度のところで両脚の脹脛が攣っておりました。本当情けないですねえ。ちょっと無理するとすぐに攣ってしまう筋肉。まだまだ鍛え方が足りませんな。

 無題.jpg

 

 

 

 しっかりまた1年間鍛えて出直してまいりますよ(笑)。次回は30分切れるように頑張りましょう。

0013.JPG

 

  展望台でダウンヒルの時間を待っていると桜島が噴火。まあよくドッカンドッカンやりよりますよ。

0014.JPG 

 

 0015.JPG

 

 下りは体育大学の学生さんの先導で10名くらいがGp分けされゆっくりと下っていきます。下りはあっという間なんですけどねえ。登りは本当辛いです。

 閉会式までいれば結果を観れたかもしれないのですが疲れていたのと帰りのフェリーが混むかもしれないということで閉会式までは出ずに帰りました。公式レザルトは5日にHPにアップされましたね。ガーミンのデータ通りでした。これを初期値に精進したいと思います。

  


nice!(7)  コメント(24) 

nice! 7

コメント 24

tac-phen

お疲れ様でした。

動画から苦しそうな様子がひしひしと伝わってきました。

しかし最後まで走りぬいたのは普段のトレーニングのたまものでしょうね。

リベンジ頑張りましょう。
by tac-phen (2013-03-07 04:50) 

すいすい

1位の西園選手の速さは異常なくらいですね。
平均斜度7.5%を20~25km/hくらいで走ってますね。
世界のレベルを見ましたΣ(´∀`;)
by すいすい (2013-03-07 06:30) 

Gonz@les

ほんとにプロの走りはスゴイですね!
僕はトボトボゴールだったというのに。(笑)
西薗選手は体重が70kgオーバーという噂を聞きました。まさに筋肉の塊なんでしょうね。(^◇^;)
by Gonz@les (2013-03-07 07:07) 

ととろ

いやぁ〜gGonz@lesさん早かった〜!最後のあと少し!とか応援が嬉しいですよね^ ^
来年は少しでも成長できるように、また頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2013-03-07 07:19) 

カレーパンマン

コース見たら、北九州の平尾台とほぼ同じ感じなんですよね~。
それを13分とはすごい!!
by カレーパンマン (2013-03-07 07:52) 

koni

最後の苦しさが伝わってきました。

沿道の声援が有難いですよね。
by koni (2013-03-07 11:06) 

みぞお

プロの走りは美しくて別の乗り物に乗っているようですよね。
by みぞお (2013-03-07 16:56) 

kanoka

こんばんは。
プロ選手の走りを目の前で見れるのは最高ですね♪
ゴールの映像結構元気残っていたように見えましたよ!
by kanoka (2013-03-07 21:34) 

moumou

tac-phenさん
そうでしょう。
これでトレーニングしてなかったらDNFでしたよ(笑)。
by moumou (2013-03-07 21:51) 

moumou

すいすいさん
プロはああやって走れるのですね。
最後までパワーが落ちないですもんね。
by moumou (2013-03-07 21:52) 

moumou

Gonz@lesさん
ということはBMIはメタボですが体脂肪は1ケタなんでしょうねきっと。

by moumou (2013-03-07 21:54) 

moumou

ととろさん
こうやって記録が残るのは恥ずかしいのですが励みになりますね。なによりも数値目標が出来たのは大きいです。
by moumou (2013-03-07 21:55) 

moumou

カレーパンマンさん
20分内で走る方は相当鍛えてますよね。カレー君なら可能でしょう。
by moumou (2013-03-07 21:57) 

moumou

koniさん
最後は脹脛の痛みとの闘いでした。やわな筋肉では簡単に攣ってしまいますね。
by moumou (2013-03-07 21:58) 

moumou

みぞおさん
同じロードに乗っているとは思えませんよね(笑)。
鍛えないと駄目ですねえ。
by moumou (2013-03-07 22:01) 

moumou

kanokaさん
いやあ完全にグロッキーでしたね。
足は攣るし心臓は飛び出しそうですし(笑)。
by moumou (2013-03-07 22:03) 

イヨッキュ

上の動画が26秒に対し下の動画が31秒・・・僅か5秒差ではないですかΣ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

恐らくその5秒もmoumouさんの時だけスタッフが坂の下に設置してあるジャッキを上げて試練を与えてるのですよ(笑)

しかし上の動画では『かっこいい~❤』に対し下の動画では『頑張れ~』というのが笑えました(爆)

by イヨッキュ (2013-03-07 22:05) 

moumou

イヨッキュさん
ヘロヘロになっている時に「ハイ、がんばれー!」って言われると「お前が頑張れよ」って言いたくなりますよ(笑)。
by moumou (2013-03-07 22:25) 

ノリダー

ゴールの拍手が嬉しいですね!
by ノリダー (2013-03-08 13:20) 

moumou

ノリダーさん

ヘロヘロだと応援も時に鬼に見えますよね。
by moumou (2013-03-08 14:27) 

ダイ

お疲れ様でした!

動画に写真に臨場感あふれるレポートありがとうございます♪
その日はハンドボールのリーグ戦最終戦でしたw

ガチレース、来年は参加したいですね♪

HCは一緒に30切り目指しましょう!
登りはホントに苦手なんで…((^_^;))
by ダイ (2013-03-12 00:50) 

moumou

ダイさん
リーグ戦も終わり少し時間も出来そうですね。
来年は是非エントリーしましょう。
by moumou (2013-03-12 07:38) 

こーじ

ヒルクライムに自ら参加しようとするのがスゴイ!
僕は絶対ありえません・・・
でもトップ選手のヒルクライムでのダンシング。
やっぱすごいですよね。
エンジン(心臓)が普通の人とは全く違うんだろうなー。
by こーじ (2013-03-14 19:55) 

moumou

こーじさん
ランも自転車も苦しいことにはあまり変わりませんよ。
プロ選手のパワーは眼の前で見てすごいものがありました。
by moumou (2013-03-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。