SSブログ

サイクルフェスタin桜島2013(その2) [レース]

 その1でTTの悲惨な様子をお伝えしたわけですが、気を取り直してここからはいつものペースでお届けしましょう(笑)。3日の会場受け付けは7:30~8:30だったわけですが私の自宅のある姶良市からは陸周りで1時間半、フェリーだと1480円かかりますが40分くらいで着きます。5:30くらいに出発すれば余裕で陸周り行けるなあと思っているとなんと痛恨の寝坊。家を出たのが6:15。しかも途中でサングラスを忘れていることに気づいて取りに帰り更に10分ロスト。こりゃあもうフェリーで行くしかありません(涙)。桜島フェリー乗り場には続々とローディーが集まってきています。セカンドウィンドのメンバーも港で待ち合わせていたようで車載してフェリーに乗り込むようでした。ととろさんと軽く御挨拶してフェリーに乗り込みます。桜島フェリーは僅か10分で桜島に到着します。しかも10分おきに24時間運行しているので海が荒れていなければ非常に便利な交通機関です。あっという間に到着。この日は天気は雲が多く肌寒い感じ。おまけに風もあります。

0001.JPG

 

 会場はまだ準備中でした。受付を済ませてゼッケンをつけたり計測用のチップをタイラップでフロントフォークに取り付けたり説明書に目を通したりやることは多いですね。 

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 しばらくするとMCのビューティーメーカーさんhttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp509072の元気な声が会場に響きます。吉本の芸人さんなんですが鹿児島弁と関西弁の会話でなかなかテンポが良いですよ。私と誰かみたいですね(笑)。男性の方は竹ノ内雄太さんといって鹿児島実業の自転車部だったらしいですよ。実はこの日も湯ノ平に一緒に登りました。157cmでも立派にロードに乗ってました。少し重そうでしたけどねえ。

 0004.JPG

 

Gonz@lesさんも会場に。実は昨日から体調不良で最悪の状況だったみたいですが走り始めたら元気になっていったような。さすがに若いですね。私だったらDNSだったかも。

 

0005.JPG 

 

 いよいよ開会式が始まり大会委員長や市長の挨拶の後にライダーズミーティングということで細かいルールの説明ですね。そしてゲストの紹介。今回は西薗選手をはじめ指宿で合宿中のシマノレーシングのメンバーが参加しています。あまりの寒さに震えてテンションの低い西薗選手に突っ込みが入ります。

 

0006.JPG 

 

0008.JPG 

 畑中選手。Gonz@lesさんが言うように本当気さくでいい方でした。 

0009.JPG 

  シマノレーシングの野寺監督。結構明るいキャラの監督さんでした。

 0010.JPG

 

 開会式の後、鹿屋農業高校の和太鼓部の迫力の演奏。こういう楽器の生音は迫力があり自然と心が揺さぶられますね。

 

0011.JPG

 

 

 

 私のTT出走まで15分ほど時間がありましたのでそのあたりをぶらぶら。するとすいすいさんがここにも時々書き込みをされているしんさんを発見。ファーストコンタクトです。まだ若いですよね、24,5歳。白い歯が印象的でした。今度ラーメン食べに行きましょうね。

 

0012.JPG

 

 体育大の用意してくれたローラー台でアップもできますよーって言われたんですが殆ど3本ローラーですからねえ、乗れません(笑)。

 

0013.JPG 

 

 そうこうしているうちに私のTT出走の時間が迫ってきます。出走前にもう一度サインして出走台の列に並びます。

 

0014.JPG

 

 0015.JPG

 

  こんな風に一人ずつ支えてもらって30秒刻みで出発していきます。MCがマイクで一人ずつ名前を紹介してくれるので恥ずかしいです。

0016.JPG 

 

 

0017.JPG
 
 ここから1kmくらいは調子良かったんですけどねえ。教訓、レースはペース配分をしっかりと考えましょう。つづく・・・ 

 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

ととろ

開会式からあまりに時間がなくアップができなかったのが辛かったですねf^_^;)かなりTTは辛かったと思います(; ̄ェ ̄)
確かに固定ローラーが少しはあれば良かったんでしょうけどねf^_^;)
by ととろ (2013-03-05 08:09) 

koni

自転車とウェアがバッチリコーディネイトされてて格好良いですね!
車が横を通って行く危険も感じず走れるので気持ち良さそうですね。
by koni (2013-03-05 09:37) 

すいすい

GONさんも速かったですね。
ま、これに参加された方々は鹿児島でも上位
10%に入る実力の持ち主の方々でしたね
by すいすい (2013-03-05 12:27) 

charingo

moumouさんが寝過ごす…

30秒刻みはこりゃあプレッシャーですね。
by charingo (2013-03-05 20:40) 

しん

あぁ 自分が写ってるー!!
自分も参加して、レースとは無縁だと痛感いたしましたw
今度ラーメン食べに行きましょうw
by しん (2013-03-05 21:28) 

moumou

ととろさん
TTがあんなに辛いとは知りませんでした。
考えてみれば無酸素運動を5分以上するわけですからそりゃあきついですよね。
by moumou (2013-03-05 21:46) 

moumou

koniさん
そういうことを言ってくださるのはkoniさんだけですよ(笑)。
交通規制がかかった公道を走るので気兼ねなく下ハンで走るべきですよねえ。すっかり忘れています。
by moumou (2013-03-05 21:47) 

moumou

すいすいさん
GONZ@lesさんはあるチームからオファーがかかるくらいですからねえ。HCはととろさんよりも速かったみたいですよ。
by moumou (2013-03-05 21:49) 

moumou

charingoさん
興奮していたんでしょうねえ、寝過ごしちゃいましたよ。
スタート台は心臓バクバクでした。
by moumou (2013-03-05 21:51) 

moumou

しんさん
いやいやそういうことはないでしょう。立派な記録ですよ。まだ始めたばかりだしこれからどんどん速くなっていくように思います。
by moumou (2013-03-05 21:52) 

PINABE

寝過ごすなんて、なんて大物だ!
人間、こうでなくっちゃ!!

by PINABE (2013-03-05 22:25) 

tac-phen

そうそうたるゲスト陣ですね。

30秒ごとのスタートはいいシステムですね。
by tac-phen (2013-03-06 01:19) 

moumou

PINABEさん
私にしては珍しいんですが平常心を失ってはいけませんね(笑)
by moumou (2013-03-06 05:51) 

moumou

tac-phenさん
すごいでしょう?
いいシステムなんですが私の後ろは60秒にして欲しかった(笑)。
by moumou (2013-03-06 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。