SSブログ

サイクルフェスタin桜島2013(その1)いやー、死にました(笑) [レース]

 無謀とは知りながら参戦したサイクルフェスタin桜島2013。皆様とのレベルの違いに恥をかきながらの参戦でしたが、いやー死にました(笑)。まず午前中のタイムトライアルで死にました。僅か2.8kmのTTなんですが本番は練習やトレーニングとは違いますよね。往路の折り返し地点の手前で心拍数が上がり過ぎ失速してしまいましたよ。無酸素運動恐るべしですねえ。詳細は明日以降報告しますがこの写真が全てを物語っているでしょう。

0001.JPG

 

 鹿屋体育大のサポートカーの裏でひっくり返っていたので黒川監督が心配して2度も声をかけてくれました。御心配かけてすみません。気分が悪かったわけではないのですがやはり基礎体力がないので回復が遅いのですよねえ。

 ところがこのヘロヘロのTTの模様がローカル局のKKBの夕方のニュースで流れてしまいましたよ(涙)。そのニュースのバックに流れていたのが次のコメント「気温も低く桜島の灰が舞うコンディションが悪い中、選手たちは一心不乱にペダルをこいでいました」。一心不乱にペダルを漕ぎ過ぎてヘロヘロになっている映像はすいすいカメラマンがしっかり収めていました。

 
 
 このニュースでは開会式のととろさんの表情や、なんと、しんさんはインタビューまで受けていましたね(笑)。しかしまあガーミンのデータ見てもヘロヘロですね。心拍数160で10分とか練習していたんですが180越えていましたよ。これじゃあ持ちませんわなあ。スタミナ配分大事なんですね。セカンドウィンドのどなたかがチームメンバーに言ってらっしゃいました「最初は抑え目に行け」と。レベルが低ければ余計にスタミナ配分に注意しなければなりませんね。精進せねばいけませんなあ(反省)。つづく・・・ 
 

 


nice!(7)  コメント(26) 

nice! 7

コメント 26

すいすい

(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした!
心拍数が0になってるんじゃないかと
心配しました(>_<)
by すいすい (2013-03-04 05:55) 

ととろ

いやー死にましたね!自分も死にましたよ(笑)
レースはやはりかなり心拍上がりますよねf^_^;)でもいい刺激になりますよね^_^
by ととろ (2013-03-04 06:57) 

こーじ

ニュース見たかったなぁ(笑)
やはりレベルの高いレースだったんですねぇ。
お疲れ様でした!
by こーじ (2013-03-04 08:19) 

koni

レースお疲れ様でした。
レースに参戦した事ないですが、出ると決まった段階で心拍数が上がってしまいます。
普段もあの乳バンドが不快なので着けてませんが心拍数を見ながら走るって大事なんですね。
by koni (2013-03-04 09:37) 

しん

お疲れ様でした。
そうなんです、自分もインタビューを受けていたんです。
タイムトライアルは最初は抑えめにと思っても、いざ走るとなるとそうはいかんですね・・
by しん (2013-03-04 10:56) 

イヨッキュ

いやあ映像を見る限り40km/hくらいで駆け上がっているように
見えますよ!!(゜レ゜)

ズボンがバリっとならなくてよかったですね(笑)

by イヨッキュ (2013-03-04 11:54) 

みぞお

お疲れさまでした。
真剣に頑張って来られたのが、よく分かる1枚ですね。
by みぞお (2013-03-04 12:03) 

angiras6

来年の年賀状用の写真が決定しましたね!
by angiras6 (2013-03-04 13:14) 

charingo

カッコいいから、映像が採用されたんですよ!
by charingo (2013-03-04 20:33) 

moumou

すいすいさん
ひょっとしたら心拍数が止まっていたかもしれません(笑)。
あまりにきつくて地面にひっくりかえっていたら黒川監督が心配して観にきていました。TTはきついですね。
by moumou (2013-03-04 20:57) 

moumou

ととろさん
今回いい勉強になりました。全然レベルが違うことを再認識しましたよ。50歳以上でも鍛えている方が沢山いることもわかりましたしね。頑張らねば。
by moumou (2013-03-04 20:59) 

moumou

こーじさん
いやー殆ど私の顔が映っている変なニュースでしたよ。
レベルは本当高い方が多かったですねえ。
by moumou (2013-03-04 21:03) 

moumou

koniさん
参加してみて感じることも沢山ありましたよ。
レベルが違い過ぎて恥ずかしいのですがいい経験でした。
また精進したいと思いました。
by moumou (2013-03-04 21:10) 

moumou

しんさん
難しいですよねえ。
慣れれば少しは対処できるのかなあ。
by moumou (2013-03-04 21:11) 

moumou

イヨッキュさん
TTが何たるかもよくわかっていなかったような(笑)
いい経験でした。
by moumou (2013-03-04 21:12) 

moumou

みぞおさん
いやー完全に死にましたよ(笑)。
鍛えないと駄目ですね何事も。
by moumou (2013-03-04 21:14) 

moumou

angiras6さん
戦から逃げ帰った徳川家康の肖像画を思い出します。
by moumou (2013-03-04 21:18) 

moumou

charingoさん
こういうレベルの人も出ていますよーみたいな感じでしょうかねえ(笑)。
by moumou (2013-03-04 21:19) 

Gonz@les

昨日はおつかれさまでした。(^_^)
プロの走りも見れて内容の濃いイベントでしたね。意外とビューティーメーカーの進行が面白かったです。(笑)
by Gonz@les (2013-03-04 22:07) 

moumou

Gonz@lesさん
ビューティーメーカーの竹ノ内さん私とずーっと一緒に登っていましたよ。進行もなかなか良かったですよね。
by moumou (2013-03-04 22:16) 

tac-phen

レースはしんどいけど走った後の達成感は半端ないですよね!
by tac-phen (2013-03-05 01:54) 

hayazou2002

TTお疲れ様です。
ご無事で何よりです。
by hayazou2002 (2013-03-05 07:39) 

moumou

tac-phenさん
私のようなレベルでもそれなりに楽しめるので怪我さえなければいいですよね。でも本当しんどかったー
by moumou (2013-03-05 07:48) 

moumou

hayazouさん
ありがとうございます。
本当死ぬかと思いました(笑)。
by moumou (2013-03-05 07:49) 

まるお

最初の写真が全て物語ってますね^^
かなりしんどそう^^;
ニュースは映像バッチリですよ^^v

by まるお (2013-03-05 09:00) 

moumou

まるおさん
TTがあんなにきついとは露知らず。
次回からペースを考えないといけませんね。
by moumou (2013-03-05 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。