SSブログ

FC2のリンク外れ対策 [ブログ]

 以前から何度かFC2の方のブログリンクが外れて更新情報が取れないという記事をここに掲載してきました。もう殆どあきらめかけていたのですが、世の中には親切な方がいらっしゃいまして解決方法をわざわざ教えてくださいました。本当に有難かったです。教えてくださったのはアンプ犬という関東のサイクリストブロガーの方です。やっぱりサイクリストブロガーは優しい方が多いですね。

http://chari-tama.blog.so-net.ne.jp/

この方自身も私同様に困っていていろいろ探しているときに私のサイトにもヒットしたいみたいで解明したあかつきには教えてあげようと思ってくださったみたいです。ハンドルネームからして私と同じようなお仕事か趣味をお持ちの方かと思われます。ランドナーとロードの両方に乗られる方のようですよ。で、そのやり方なんですが・・・

例えば

http://hoge.blogxx.fc2.com/  (←xxは、無いor数字) の方のブログの場合 http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=hoge.blogxx と、「読んでいるブログ」のURLに記述。

たったのこれだけで認知するようになりました。これでMuirwoodsさんやまるおさん、maruRRさん、ユッキンさんの更新情報がきちんと入るようになりました。もしお困りの方がいれば教えてあげてください。

 

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

charingo

世の中、親切なお方がおいでですね^^
by charingo (2013-02-23 12:55) 

すいすい

moumouブログをパクっている、すいすいですが
ここまで高度な技は真似れません(^_^;)

by すいすい (2013-02-23 16:49) 

kanoka

こんばんは。
私もブログ(サイクリスト)繋がりから、色々な情報を提供頂いています!
たまには自分も貢献せねばと思っているのですが・・・・(汗)

by kanoka (2013-02-23 18:37) 

moumou

charingoさん
本当そうですよねえ。
サイクリストブロガーは特にそういう方が多いと思います。
by moumou (2013-02-23 20:14) 

moumou

すいすいさん
リンクを貼った先の更新情報が入ってこないと困りますからねえ。
by moumou (2013-02-23 20:16) 

moumou

kanokaさん
いえいえ結構いい情報を得ていますよー。
by moumou (2013-02-23 20:17) 

カレーパンマン

助かりました<m(__)m>
by カレーパンマン (2013-02-25 09:18) 

moumou

カレーパンマンさん
ずーっと困っていたので本当助かりましたよ。
by moumou (2013-02-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。