SSブログ

サイクリストのアミノ酸補給 [自転車小物]

 サイクリングに欠かせない水。これまで私はボトルは500mlのものを1本だけ持って行き中には明治製菓のQpowerを1本溶かしていたのですが不便なことが一つ。夏は鹿児島は特に暑く、頭から冷たい水をかぶりたくなるわけですがこのクエン酸飲料を水に溶かしたものをボトルに入れているとこれを頭からかぶるわけにもいかず2本体制にするしかなくなるんですね。昔のようにコンビニなどない時代なら2本体制も仕方ないでしょうが今はなるべく荷物は減らしたいもの。先日の丸尾の滝ポタではこんなものを始めてもっていきました。

無題.JPG

 アミノバイタルプロ。昨年宮崎でこーじさんに教えてもらったような。これを背中のポケットに2本忍ばせて山登る前にドーピングしておりました。効果は?まあ足も攣らなかったし休憩無しで牧園~霧島温泉郷を走れたので効果あったというべきなんでしょうねえ。今年のアミノ酸補給はこれでいってみようかなあ。


nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

ととろ

なるほど〜考えたことなかったですねf^_^;)汗かきなので夏場はかぶるより飲むまくっていたので(笑)
夏場はツーボトルに変更して、荷物はサドルバック体制ですε-(´∀`; )
ほんとはライド後とかもアミノ酸をとった方がいいんでしょうがお金が…
by ととろ (2013-02-26 07:48) 

koni

”アミノバイタルプロ”ですね、早速ポチッと購入します!
by koni (2013-02-26 08:15) 

すいすい

補給は大事ですよ。本当に力が入らなくなりますからね。
度を過ぎると多分腕も上がらない状態になるかもですね。
補給は大事です(^_^;)

by すいすい (2013-02-26 08:19) 

カレーパンマン

おなじアミノバイタルのゼリードリンクを愛用してます!!
あと、某イ○ングループのPBで同じ成分のものが安いのでそちらも愛用
by カレーパンマン (2013-02-26 11:36) 

norider

アミノバイタルはシカゴでも売ってたので、愛用していましたが、1年くらい前に忽然と姿を消しました。 amino energyというもどきを愛用しています。
by norider (2013-02-26 11:58) 

PINABE

私は、グリコのCCDを愛用してますので、頭からかぶると体中べとべとになってしまいます。でも長距離で何本か飲むと味にあきてしまいますので、クエン酸入りなども使ってます。
by PINABE (2013-02-26 19:31) 

moumou

ととろさん
確かにこの手のものはお高いですよね。効果はあるようなないような。半分気持ちの問題かもしれませんが(笑)。
by moumou (2013-02-26 20:50) 

moumou

koniさん
まあ何らかのドーピングが必要なお年頃ですね。
by moumou (2013-02-26 20:51) 

moumou

すいすいさん
ハンガーノックは一番怖いですね。動けなくなりますから。
by moumou (2013-02-26 20:53) 

moumou

カレーパンマンさん
イオングループも出しているんですねえ。今度見てみよう。
by moumou (2013-02-26 20:54) 

moumou

ノリダーさん
その忽然と姿を消したというのが気になりますな。業界の圧力でしょうかねえ。
by moumou (2013-02-26 20:56) 

moumou

PINABEさん
グリコのCCD愛用の方も多いですよね。
私は夏は頭からざっぷーんしたいので水がいいですね。
by moumou (2013-02-26 20:58) 

イヨッキュ

アミノバイタル愛用者多いですね。
わたくしも40過ぎたら服用してみるとしましょう♪

by イヨッキュ (2013-02-26 21:52) 

Loby

こうして記事を読ませていただくと、
日本はスポーツマンにとっても”いたれ尽くせリの国”、
という感を強くします。

by Loby (2013-02-26 22:05) 

moumou

イヨッキュさん
私の年代になるとドーピングは不可欠です(笑)。
by moumou (2013-02-26 22:10) 

moumou

Lobyさん
全てがビジネスにつながっていきますからねえ。
効果のほどは?ですが。
by moumou (2013-02-26 22:12) 

tac-phen

私はこれを愛用しています。

買う時はまとめて10ケース買います。(笑)
by tac-phen (2013-02-27 01:05) 

moumou

tac-phenさん
10ケース!!大人買いですな。

by moumou (2013-02-27 06:03) 

charingo

私の足が売り切れ寸前の時、tacちゃんから分けてもらい、見事復活してから私も携帯しています。
by charingo (2013-02-27 20:08) 

moumou

charingoさん
疲労回復に極めて高い効果があるということでしょうかね。
by moumou (2013-02-27 20:51) 

こーじ

そうそう。いつも常備しておりますよ。
しかしイ○ングループのは知らなかったな~。よい情報頂きました。
by こーじ (2013-02-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。