SSブログ

あすけんの効果 [ダイエット]

 お正月太りもなかなか抜けず3月3日のヒルクライムレースまでにどうやって体重を落とそうか真剣に悩んだ1月15日。ダイエットにはいろいろな方法がありますが継続できることが一番の成功の秘訣なのであります。そこでまだ試したことのない「レコーディングダイエット」に白羽の矢が立ちました。記録することは比較的で好きなのでこれであれば何とか続けられるであろうという安易な考えです[わーい(嬉しい顔)]。これまでですと記録するのは自分のPCにExcelで表を作ってーとイメージしていたのですがなんかもっといいツールはないものかとネットで探していると私にピッタシのサイトがありました。

http://www.asken.jp/

ここならば無料で管理栄養士さんの応援メールももらえます。何よりも食品のメニューが豊富なので殆どの食べ物が検索できカロリー計算が楽です。ということで続けて1ヶ月効果はどうかというと

無題.JPG

 体重:68.1Kg⇒66.9Kg

体脂肪:25.9%⇒25.4%

1ヶ月で1.2Kgの減量とまずまずのペースになっています。今気をつけているのは食事のバランスですね。1日のうちで何が不足しているのか一目瞭然のこのサイト。摂取カロリーのトータルと栄養価のバランスを毎日見ることが出来ます。

無題.JPG

無題.JPG

 加えて日々の食事のバランスに対して管理栄養士さんからメールで指示が出ますのでまあ楽しみながらダイエットが続けられる仕組みになっております。この至れり尽くせりのサービスが無料で受けられるのですから有難いですね。もちろんストイックな生活に耐えられる強靭な精神力と肉体をお持ちの方には無縁なサイトです(笑)。私の自転車仲間の多摩サイのkanokaさんも始められたようです。急激なダイエットは体に毒ですがこういう緩やかなものならうまく続けられてリバウンドも少ないのではないでしょうかね。


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

すいすい

もうこれ以上は太れんわぁー って所が
適正体重なんですよ(๑≧౪≦)てへぺろ

by すいすい (2013-02-21 06:07) 

ととろ

面白いサイトですね!記録だけでなくアドバイスももらえるというのはいいですね^_^
by ととろ (2013-02-21 07:08) 

こーじ

ほー。やはり数字で見ると確実に減ってきてるじゃないですか。
こうやって目に見えてくるとやる気もおきますね。
by こーじ (2013-02-21 07:59) 

PINABE

効果が文字通り目に見えて表れてますね。
体重は、ゆるやかに減ってるようですが、体脂肪率は、かなり上下しながら、下がっていくんですね。
おもしろい!

by PINABE (2013-02-21 08:17) 

angiras6

やっぱりお色気要素が必要かと。
成果に応じて管理栄養士さんの衣装がセクシーになっていくとか(笑)
by angiras6 (2013-02-21 08:22) 

イヨッキュ

うちの母上も元管理栄養士ですから家での食事は完ぺきで御座い
ますが、数値で見せられると凄まじく食っている事がわかります
のでダイエットしていない場合は良し悪しで御座います(゜レ゜)


by イヨッキュ (2013-02-21 21:14) 

kanoka

こんばんは。
moumouさんは優等生ですねぇ~♪
私は全然ダイエット努力していませんが、約1カ月で
自分の食生活とパターンが把握出来た事が最大の
効果かも知れません。
不足項目が一目で解るのが良いシステムですよ!

by kanoka (2013-02-21 22:02) 

moumou

すいすいさん
じゃあもう今がベスト体重ですな。
by moumou (2013-02-21 22:31) 

moumou

ととろさん
これがですねえ、なかなか的を得たアドバイスなのですよ。
by moumou (2013-02-21 22:33) 

moumou

こーじさん
いやいやまだまだです。
実質の体重をもう少し減らしたいんですけどねえ。
by moumou (2013-02-21 22:35) 

moumou

PINABEさん
体脂肪はコロコロ変わりますからねえ。平気で2%くらいは動きますよねえ。
by moumou (2013-02-21 22:39) 

moumou

angiras6さん
確かにそういうサービスがあれば継続しているでしょうねえ(笑)。
by moumou (2013-02-21 22:41) 

moumou

イヨッキュさん
おや、お母様がそうでしたか。
では自宅でこういうことができてしまいますなあ。
by moumou (2013-02-21 22:42) 

moumou

kanokaさん
私はバランスを注意するようにしています。
量は好きなだけいってますけどねえ(笑)。
by moumou (2013-02-21 22:43) 

tac-phen

このシステム、いいですよねー。

私もやってみようかな...

その前に体重計買わないと。(笑)
by tac-phen (2013-02-22 02:53) 

moumou

tac-phenさん
ブロガーには合ってるんじゃないでしょうかね。みなさんマメだし。
by moumou (2013-02-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。