SSブログ

ミノウラLR960の音 [自転車小物]

 ミノウラの固定ローラーLR960。いえいえ私が買ったという話ではないんです。今日は昨年から交流のあるGonzさんの御好意で現物を見せていただけることになりました[わーい(嬉しい顔)]。仕事上がりだというのに申し訳ないのですがちょこっとだけ時間を頂いてお言葉に甘えておうちに上げていただきました。

 無題.jpg

 

 せっかくカメラを持っていっていたのにまたまたメモリーカードを忘れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]もう本当にブロガー失格ですな。私が使っているElliteの安物のローラーと比べると音も静かですし実走に近い感覚がありました。iPadを使ったトレーニングアプリもなかなか面白いですねえ。これならあっという間に1時間くらいトレーニングできそうです。何よりもパワーが出るのが面白い。私でも400W近くなるのできっと高めに出る設定なのでしょうけどね(笑)。問題の騒音なんですが私のローラー台に比べれば半分くらいでしょうかね。Gonzさんの話では音だけなら旧式の方が更に静かだとか。ミノウラは総じて音に関しては評判がいいですよね。

 Gonzさんに美味しいコーヒーを御馳走になりながらしばし自転車談義。最近購入されたルンバの話題でも盛り上がりました(笑)。

 オイル負荷式とどちらにするか悩みますねえ。トレーニングメニューを考えるとLR960はとっても魅力的ですけどねえ。Wが出るのは面白いですよー。本当に音のしないローラー台があるなら早朝でも回せるんですけどねえ。へそくりもないしまあもう少し悩んでみましょう。 


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ととろ

ミノウラは静かだと思いますよ〜自分も木造の二階で漕いでますがクレームはないです^_^
by ととろ (2013-01-31 07:50) 

イヨッキュ

表でやれば音の問題は解決される事でしょう!
ベランダとか(´ω`)
by イヨッキュ (2013-01-31 08:05) 

koni

iPadのトレーニングアプリが気になります、どんなアプリなのでしょうか?
私もローラー設置してますが・・・スタンド化してます(泣)
by koni (2013-01-31 08:25) 

みぞお

iPadとアプリまであるのですね。
外での使用だけじゃなくてローラー台もハイテク化なんですね。
by みぞお (2013-01-31 16:33) 

moumou

ととろさん
LR960いいですよねえ。iPhoneが先かなあ。
by moumou (2013-01-31 20:50) 

moumou

イヨッキュさん
表は寒いでんがなー
玄関でも寒いのに。
by moumou (2013-01-31 20:52) 

moumou

koniさん
このアプリはEdge800のようにあらゆるデータが見れますよ。地図も見れるしいいですよねえ。
by moumou (2013-01-31 20:57) 

moumou

みぞおさん
このLR960はiPhoneとの連携が凄いんですよね。これはかなり遊べます。
by moumou (2013-01-31 21:00) 

Gonz@les

ケーキ、家族でいただきました♪気をつかっていただきありがとうございます。(*^。^*)
試していただいたときは負荷設定がアプリの設定と異なっていたのでパワー値が高めにでてたんだと思います。

今日も霧島60kmコースをシミュレーションして1時間50分ほど走りました~。(^_^;) ただ漕ぐだけでは絶対こんな時間走れませんけどいいおもちゃです♪データをワンタッチでSTRAVAとかのクラウドに転送できるのもいいですね。
by Gonz@les (2013-02-01 02:00) 

tac-phen

私も購入する時このトレーニングアプリがあるものにするかどうか迷いました。

時間を考えるとある方が面白いでしょうね。
by tac-phen (2013-02-01 02:16) 

moumou

Gonz@lesさん
自分の好きなものを勝手に買ってきちゃいましたが大丈夫でしたか?(笑)
あの負荷なら実走に近い感じでトレーニングできるので継続できますよね。iPhoneと同時購入だな。
by moumou (2013-02-01 07:25) 

moumou

tac-phenさん
実際に走っているような慣性力のあるローラーなのでこのアプリが嵌るのでしょうね。
by moumou (2013-02-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。