SSブログ

シューズカバー [自転車小物]

 冬のサイクリングの必需品といえばシューズカバー。私のはWiggleで買った3800円の安物ですが3年目に突入してさすがにくたびれてきました。

 

無題.JPG

 

 

特に裏側のベリクロがくたびれています。冬の寒い時期しか使わないのであまり出番はないのですが何もつけないとさすがに寒いですね。今年まで我慢して来年また買おうか迷っています。何かついでがあったら買いましょうかねえ。これでも一応防風防水なので雨の日でもOKなのですがどうしても裏側は傷みますね。なにせ歩きまわりますから(笑)。消耗品ですから仕方がないのですが。ないと寒くて足先が痛いですからねえ。結構これでも重宝していますよ。鹿児島の冬の寒さ程度であればこのクラスのシューズカバーで十分ですけどねえ。


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

ととろ

シューズカバーがないと冬は無理ですね〜かといって靴下等あまり厚いと蒸れてそれもあまりよくないようですf^_^;)
ちなみにパールイズミの真冬用を使ってます(; ̄ェ ̄)
by ととろ (2013-02-24 05:23) 

tac-phen

私も4年使っているシューズカバーが大分ささくれてきました。

風を通さないという機能は損なわれていないので使い続けますがそろそろ次を考えておかないといけませんね。
by tac-phen (2013-02-24 06:12) 

すいすい


シューズカバーは持ってないんですよね。
寒くないんですよね?水虫菌の発酵熱の
せいかな?(>_<)


by すいすい (2013-02-24 06:43) 

しん

寒い中、風邪の強い中、突然の雨、そんなことにも何事もなく走る人こそ自転車乗りなのだと思っている自分がいますがw
寒い中でもチャリ用ではなく、山岳用の下着を買えばなんてことないんですが、やはり足元には来ますねw
確かに足元寒いと全くペース上がりませんよねぇ。自分はカバーなしでこいでますが、あったらあったで便利なんでしょうねぇ。
by しん (2013-02-24 16:22) 

kanoka

こんばんは。
私も以前『シューズカバーは消耗品』とアドバイスされた事がありました。
ですので価格と実用性重視で選んでいます。(笑)

by kanoka (2013-02-24 21:14) 

moumou

ととろさん
パールイズミだとバッチリでしょう。
気温によって何種類か出ていますから鹿児島ならせいぜい0℃くらいでしょうかねえ。
by moumou (2013-02-24 23:15) 

moumou

tac-phenさん
シューズカバーは靴裏の方から駄目になっていきますよね。
裏の方だけ交換できるといいんですけどねえ。
by moumou (2013-02-24 23:16) 

moumou

すいすいさん
水虫?やばいじゃないですか。
夏は裸足で走りたくなるでしょう?
by moumou (2013-02-24 23:17) 

moumou

しんさん
山用は完璧ですけどねえ。高いのと重いのが難点でしょうか。
自転車用は上手に選ぶとそこそこなんですが。
by moumou (2013-02-24 23:18) 

moumou

kanokaさん
まあ消耗品は仕方ないですよね。
ある頻度で交換していくしかないと思って諦めていますよ(涙)
by moumou (2013-02-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。