SSブログ

ドマーネ4.5 [自転車]

 私の前の席に座っている同僚のK君。とうとうロードを購入したそうです。しかもフルカーボン。「僕はカーボンは嫌いなのでアルミバイクにします」ってあれほど言っていたのに買ったのはTREKドマーネ4.5でっせ。

 無題.jpg

 

マドンとドマーネの違いがよくわからなかったのでTREKのHPでよく読んでみるとマドンはスピード重視、ドマーネは長距離での快適性重視みたいなことが書いてありますねえ。FELTでいうとFシリーズとZシリーズみたいな違いでしょうか。ドマーネの方が路面の突き上げをいろいろと防ぐための構造上の工夫が入っているようです。いいなあ新車。実は買った本人よりも私のほうが楽しみにしていたりして(笑)。納車は今週末のようですが、私から週末のたびにお誘いがかかるのではないかと内心ビクビクしているようです(感のええやっちゃー)。クロスバイクにある程度乗っていたようですし二輪の経験も長いのですぐに慣れてしまうでしょうね。しばらくはフラペで走るようですがビンディングに変わるのも時間の問題でしょう。コケない様にねえ。

 そのうち皆様にもご紹介できる日が来ることでしょう。もう一人、ビアンキのロードを首を長くして待っている方がいます。そうあのEscapeの嫁入り先のH君です。ビアンキの入手は時間がかかるようですねえ。半年待ちとかいうのもザラみたいなんで大変です。私ならとても待てません。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

イヨッキュ

そうですか・・・でmoumouさんは待たなくてもいいやつを逝ったわけですね?(´ι _`  )

H君に対抗してオルトレ逝っときますか(°∀°)
by イヨッキュ (2013-01-18 05:04) 

tac-phen

moumouさんの周りでは新車ラッシュなんですね。

これでまたサイクリングの楽しみが増えましたねー。
by tac-phen (2013-01-18 06:10) 

ととろ

どうも〜マドンとドマーネの乗り心地の違いがあまりわからないかったととろですf^_^;)ってくらいマドんも十分に乗り心地いいですよね〜TREKはいいですよね( ^ω^ )
仲間もどんどん増えますね〜楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2013-01-18 07:14) 

charingo

K君、当面moumouさんの引きずり回しの刑ですね(笑)
by charingo (2013-01-18 07:42) 

カレーパンマン

さ、moumouさんも!!
by カレーパンマン (2013-01-18 08:40) 

まるお

周りに自転車乗りが増えて羨ましい~^^
私の周りは挫折組ばかりです*_*
自分よりデブばっかり誘ってるせいかなww

by まるお (2013-01-18 09:03) 

moumou

tac-phenさん
後から買う人がどんどんいいバイクを買っていきますよ。
by moumou (2013-01-18 21:25) 

moumou

イヨッキュさん
オレトレいいですねえ。インプレ読むとますます欲しくなります(笑)。
by moumou (2013-01-18 21:25) 

moumou

ととろさん
瀬戸近に試乗車があるらしいので今度乗ってみますよ。
by moumou (2013-01-18 21:26) 

moumou

charingoさん
暫くはそうなるでしょうねえ(笑)。

by moumou (2013-01-18 21:26) 

moumou

カレーパンマンさん
宝くじでも当たったらオレトレでも買いたいですねえ。
by moumou (2013-01-18 21:28) 

moumou

まるおさん
仲間が増えるとテンションあがりますよね。
挫折組が多いですか?うんと高いバイクを買わせましょう。
挫折できないくらいの高い奴。
by moumou (2013-01-18 21:29) 

Loby

こんばんは。
フルカーボンのバイクですか!
最先端の技術の塊ですね。

by Loby (2013-01-18 23:26) 

ダイ

新車ラッシュですね♪

しかしビアンキの納期は酷いですよ(笑)

私のフレームも半年待ちましたからw しかも実は私が注文した5ヶ月が最初の入荷予定だったらしいですよ~(笑)
by ダイ (2013-01-19 00:54) 

moumou

Lobyさん
軽いのと乗り心地がいいのが特徴ですね。
航空機、F1の技術です。
by moumou (2013-01-19 08:38) 

moumou

ダイさん
それでもビアンキを選ぶのはやはりあのデザインと拘りでしょうねえ。いつかは乗ってみたいものです。
by moumou (2013-01-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。