SSブログ

1ヶ月ちょっとでここまで落ちるか? [健康]

 今年最初のインボディ、正月に少しグータラしてたとはいえ固定ローラーにも乗り運動を全くしていなかったわけではなかったのに体重が増えている[がく~(落胆した顔)]。そればかりか筋力が軒並み極端に落ちています。こんなことってある?

■昨年11月末

 筋肉レベル(8段階、Max8)

   全身:6(多い)

   腕:7(多い)

   脚:5(やや多い)

■13年1月

   全身:2(やや少ない)

   腕:3(標準)

   脚:1(少ない)←何これ?

体脂肪も1.8kg増えていますよ。やばい。というかこれはショックですよ。3月のレースにエントリーしたばかりなのに(涙)。2年前の振り出しに戻ってまんがな(爆)。大阪のネタ爆笑王「ユッキンさん」じゃないんだから。たかだか1ヶ月でこんなことってあるんでしょうかね?やはり12月の忘年会8回が効いたのでしょうか(爆)。年の初めからやってくれますインボディよ!

これはいけません!!

これはいけませんは多用してはいけません!!

今夜から心を入れ替えて真面目にトレーニングに励みたいと思います。更なる精進を目指して合掌。朝トレもやるかなあ。ムリムリ・・・


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

ととろ

まぁーインボディも完璧ではないでしょうからf^_^;)はまちゃんは体脂肪率3%代がでたみたいだし(笑)
まだまだ時間はありますよ!自分もポジション出しと練習がんばります!
by ととろ (2013-01-11 07:22) 

イヨッキュ

すいません、声を出して笑ってしまいました(爆)

しかしコレは大いにいけません!

今のままでは優勝は無理です。
3位くらいでしょう(´ι _`  )
by イヨッキュ (2013-01-11 07:24) 

charingo

多分、皆同じ現象におちいっていると思います(笑)
by charingo (2013-01-11 07:47) 

すいすい

それはいけません!! 16連休は ほぼ食べて寝ての蛇ぃローテーションだったかの様な数字ですね。まっ桜島まで3ヶ月弱ありますので準優勝くらいは目指してトレーニングしましょう(^_^ゞ
by すいすい (2013-01-11 11:40) 

みぞお

年末年始の結果をこうやって出されると、焦りますね。
自分は怖くて、測定できません。
by みぞお (2013-01-11 12:10) 

angiras6

晩年の馬場さんみたいになっているとの理解でよかったですか?
by angiras6 (2013-01-11 13:08) 

moumou

ととろさん
はまちゃん3%?風邪ひきそうですね。
多分体脂肪との比率で計算してると思うんですよねあの計測器は。ショックだ―
by moumou (2013-01-11 22:47) 

moumou

イヨッキュさん
私もわが目を疑いましたよ。困ったものです。
by moumou (2013-01-11 22:48) 

moumou

charingoさん
それにしてもこれは酷いですよね。
どんだけ戻れば気が済むんでしょうね。
by moumou (2013-01-11 22:49) 

moumou

すいすいさん
そこまでサボった思いはなかったんですけどねえ。
年末の忘年会恐るべし。
by moumou (2013-01-11 22:50) 

moumou

みぞおさん
是非測って見てください。
きっと大変なことに(笑)
by moumou (2013-01-11 22:51) 

moumou

angiras6さん
そう言われると何故か喜んでしまう(笑)
by moumou (2013-01-11 22:52) 

Muirwoods

年末年始は仕方ないですよ。
私なんて3kg増えましたから(^_^;)
でも、今日のローラーで1kg減らしましたが。
by Muirwoods (2013-01-12 21:59) 

ももんが

正月はお腹壊して痩せてしまいました(笑)
by ももんが (2013-01-13 01:25) 

moumou

Muirwoodsさん
調子に乗って忘年会に真面目に出たのが響きました(笑)。まあ仕方ないですね。
by moumou (2013-01-16 22:21) 

moumou

ももんがさん
私はお腹だけは丈夫で滅多に壊さないものだから困ったものです。
by moumou (2013-01-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。