SSブログ

サイクルフェスタin桜島にエントリーしました [レース]

 昨年11月のツールドおおすみの会場でも宣伝していたサイクルフェスタin桜島。以前から企画されるものの宮崎の口蹄疫騒動やら鳥インフルエンザ、東日本大震災などいろいろあって今年ようやく開催にこぎつけたようです。タイムトライアルレースやヒルクライムレースなんて無縁のものと思っていましたがこのサイクルフェスタは年齢別で定員も少ない(30人)模様。うん、これなら危なくないかな?ということで無謀にもエントリーしてしまいました(爆)。

無題.JPG
                                                                 
まあ、ヒルクライムレースなんて一度出れば十分でしょうけどね(笑)。今の実力で行くとドン尻になるのは目に見えていますが参加することに意義がある。タイムトライアルはそんなテクニックもないし万が一のときも危ないので第2ステージのヒルクライムレースだけです。 ⇒第1ステージも追加で申し込みました。第1ステージは平坦路2.8kmのタイムトライアル。一人ずつスタート台に乗っけてもらってスタートするらしいですよ。それが経験できるだけでも嬉しい(笑)。第2ステージは昔tac-phenさんが鹿児島に来られた時にすぐそこにあるつもりで御案内して途中で引き返した(笑)あの湯平展望台までの5.2kmのヒルクライムレースです。                                                                                                 
                                                             
 
                                       
                                  
 tac-phenさんあそこでレースなんて痺れるでしょう?1月20日が締め切りになっておりますよ。北九州の黄色い変態さんは第1ステージから参加したいのでは?ひょっとしてもう申し込んでいる?出たい出たいって言ってましたもんねー。誰か一緒に出ませんかねえ?特に50代以上の方。まあこうでもしないとダイエットに身が入らないというのが本当のところなんですけどね(笑)。大会までに3kいや5k絞らねば・・・。おー、なんか少しダイエットのモチベーションが出てきたぞ!!

nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

すいすい

同じカテゴリーで出れたら考えたのですが(´・_・`)
記憶にも記録にも残る公式戦ですからね!
応援行きますよo(^▽^)o
by すいすい (2013-01-10 06:42) 

イヨッキュ

おぉ、いよいよレース参戦ですか!
ヒルクライマーmoumouのデビュー戦ですね♪(*´ー`*)
by イヨッキュ (2013-01-10 06:58) 

カレーパンマン

関東出張が入ってしまった(;_;)

by カレーパンマン (2013-01-10 08:00) 

ととろ

迷走中ではありますが、エントリーしましたよ!
数字が残れば毎年の指標になるかと思って両方でます〜ってどっちも苦手ですが、というか得意分野がない?!f^_^;)
by ととろ (2013-01-10 08:29) 

koni

こんにちは、レース頑張って下さい!

by koni (2013-01-10 08:38) 

まるお

お、
筋トレの成果発揮ですね^^
頑張ってください\(^o^)/
by まるお (2013-01-10 09:16) 

みぞお

初レースでヒルクライムはすごいです。
頑張ってください。
by みぞお (2013-01-10 13:33) 

moumou

すいすいさん
大丈夫ですよ、すいすいさんなら。公式に記録が残るので自分の成長記録が残っていいじゃないですか。第1ステージも申し込んじゃいました(笑)
by moumou (2013-01-10 21:25) 

moumou

イヨッキュさん
初レースです。今年は心を入れ替えて少し刺激を与えようと思っております。
by moumou (2013-01-10 21:28) 

moumou

カレーパンマンさん
えー!そうなんですか?絶対来ると思ったんだけどなあ。

by moumou (2013-01-10 21:32) 

moumou

ととろさん
昨年一昨年のツールドおおすみのタイムトライアルに出なかったこと非常に後悔してましたから今年は積極的に。
by moumou (2013-01-10 21:35) 

moumou

koniさん
今年は遠慮しないで破れかぶれで行くことにしました(笑)
by moumou (2013-01-10 21:36) 

moumou

まるおさん
鹿児島では滅多に行われないレースですので記念に出てみます。
by moumou (2013-01-10 21:38) 

moumou

みぞおさん
ヒルクライムは安全面を考えると初心者向きみたいですよ。
by moumou (2013-01-10 21:41) 

tac-phen

初めてご一緒したあそこのコースですね。

確かに魅力的ですが...
by tac-phen (2013-01-11 03:53) 

moumou

tac-phenさん
そうです、あそこです。
まあ公式に記録してもらえるそうなので自分の成長の記録になるようにしたいですね。
by moumou (2013-01-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。