SSブログ

冬の海水浴場 [サイクリング]

 26日は少しだけ自由な時間が出来ましたので姶良市内をポタってきました。久しぶりの実走でした。風は冷たいですが日が照って暖かい。さてどこへ行こうかと思いましたがTOPページの写真が随分長いこと変わっていませんでしたのでこの写真を撮りに行くことにしました。鹿児島と言えば海。しかもこの姶良の海が大好きです。

 0001.JPG

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG 

 

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG 

 

 いつもこの重富なぎさ公園にきて写真を撮っていたのですが、こないだ薩摩剣士隼人をTVで観ていたら重富海水浴場でロケしていました。そういえばこちらに住むようになって一度も重富海水浴場に行ったことがありませんでした。 

 

0006.JPG

 

松林の綺麗な砂浜です。シャワーやトイレの設備も整っていて立派な海水浴場ですね。冬の海水浴場は寒々しいですが何故かいいんですよねえ。 

 

0007.JPG

 

 

0008.JPG

 

 

0009.JPG

 

 

0010.JPG

 

 

0011.JPG

 

 

堤防の突端まで行ってみましょう。これと似た景色昨年も観ましたね。そう指宿の番所公園。あそこの堤防と似たような景色でした。今日からここをTOPページの写真にしましょうかねえ。

 

0013.JPG

 

 

0014.JPG 

 

 短い時間でしたがやはり外を走るのは気持ちがいいし海は最高ですね。このあとChanaanさんに寄って久しぶりのパンハンティング。さあて午後は年賀状を仕上げなければ。 


nice!(6)  コメント(21) 

nice! 6

コメント 21

ととろ

休みを満喫してますね〜今日はいい晴れ間がでてましたね♪( ´▽`)羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-12-26 20:59) 

すいすい

少しで良いんで連休を分けて下さい(^O^)
昨日はほんとに良い天気でした、乗り納めですか?
by すいすい (2012-12-27 06:27) 

ととろ

写真綺麗ですね〜昨日は最高の自転車日和で気持ち良かったでしょうね♪( ´▽`)
by ととろ (2012-12-27 07:11) 

angiras6

うわ、いいですね~
テント張って長期滞在したい・・。
by angiras6 (2012-12-27 07:11) 

イヨッキュ

おっと、わたくしもTOPの写真をいつもの場所に撮影しに行かなければ・・・

冬は寒いですが景色を撮影するには遠くまで澄んでいて適しているかもしれません♪
by イヨッキュ (2012-12-27 07:12) 

カレーパンマン

重富なぎさ公園のきれいな海はととろさんに鬼挽きされて
ボロボロな身体と心を癒してくれました。
by カレーパンマン (2012-12-27 08:14) 

まるお

良い海岸ですね^^
砂浜に松に赤のCAAD10がまた似合ってることw


by まるお (2012-12-27 08:16) 

めぇてる

いいな海♪
キラキラ眩しい~\(^o^)/
by めぇてる (2012-12-27 12:42) 

moumou

ととろさん
いえいえ満喫とは程遠いですよ。すっかりこき使われております。
by moumou (2012-12-27 18:56) 

moumou

すいすいさん
1日はもう少ししっかり走る日を作りたいんですけどねえ。天気がいいと火山灰が降ったりとか週末は天気が悪いとかなかなかうまくいかないですねえ。
by moumou (2012-12-27 18:58) 

moumou

angiras6さん
ハハハ・・・本当に来そうですねえ(笑)。
どうです1週間くらい?
by moumou (2012-12-27 19:01) 

moumou

イヨッキュさん
イヨッキュさんのTOPの写真はあそこでしたっけ?
確かに冬は空気の透明度が違いますよね。
by moumou (2012-12-27 19:03) 

moumou

カレーパンマンさん
私は全く逆の話を聞かされているんですが(笑)。
坂好きは人には朝日山にでも次回登ってもらいましょう。
by moumou (2012-12-27 19:05) 

moumou

まるおさん
まーた、お上手!!
by moumou (2012-12-27 19:06) 

moumou

めぇてるさん
冬の海水浴場もなかなかいいでしょう?
ここは比較的波が穏やかなのでのんびりできますよ。
by moumou (2012-12-27 19:07) 

PINABE

いつもいい写真を撮ってますね!
初春のすがすがしい空気を感じます。
by PINABE (2012-12-27 19:53) 

moumou

PINABEさん
いえいえお恥ずかしい限りです。
きちんと写真の撮影技術を勉強したいんですけどねえ。
by moumou (2012-12-27 21:16) 

Gonz@les

ほんとは自転車に乗りたいけどここ最近菜の花マラソンのためにランニング中心になっているGonz@lesですうらやましい・・・。(^_^;)
僕も好きな海があって、それは福山町の海と隼人の小浜海岸です。隼人有料道路からみた小浜海岸の夕日はきれいですよ~。いつか写真を撮ろうと思ってます。(^_^)
by Gonz@les (2012-12-28 01:05) 

tac-phen

こうやって画像で見るとすごく暖かみのある日差しで気持ちよく見えますねー。

冬場空気も澄んで景色もきれいですよね。

さむくなければいいのですが。
by tac-phen (2012-12-28 03:16) 

moumou

Gonz@lesさん
福山もいいですねえ。小浜海水浴場は娘がまだ小さい頃に何度か連れて行きました。砂浜に小さい穴が開いていてヤドカリが無数に出たり入ったりしているし50mくらいの沖合ではイルカの群れが眼の前を泳いで行きました。環境が良くないとああはなりませんね。
by moumou (2012-12-28 08:17) 

moumou

tac-phenさん
この日は風も弱く海沿いも気持ち良く走れましたよ。
鹿児島は陽射しがあれば体感温度かなり違いますね。
by moumou (2012-12-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クリスマスバンディッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。