SSブログ

2012年自転車10大ニュース後編 [自転車]

 今年も余すところ10日ばかりになってきました。いよいよカウントダウンですね。え?何がかって?そりゃあ決まってるでしょう「人類滅亡の日」ですよ。マヤの言い伝えによれば今年の12月21日で終わりらしいですから(笑)。中国ではカルト集団が大騒ぎをしているようですが自転車野郎は冷静に対応しているようですね。ノストラダムス、西暦2000年問題とある区切りで必ずこういうものが浮上して世間を騒がせますねえ。雑誌「ムー」の編集長も「仕事ですから」と苦笑いしていたのが印象的でした。まあ50億年近い歴史がある地球ではこれまで何度人類は滅んで再生してきたのでしょうね。今わかっている人類の歴史もたかだか3000~5000年くらいのものまでですからね。どんなに文明が栄え立派な建築物があったにせよ1億年もすれば跡形もなくなくなってしまうそうですからこればかりはわからないですね。氷河期や巨大隕石の衝突、そして北極と南極の極入れ替え、太陽フレア・・・挙げたらキリがありません。まあそんなことを心配するのは優秀な科学者に任せて自転車10大ニュースの後編を書き上げましょう(笑)。

第6位:DURAホイール

 お世話になっているショップ、瀬戸口近代車さんの特別セールで出回っていた試乗車用のWH-7850-SL。定価の約半額で入手できました。登りは相変わらず駄目ですがハブの御蔭で下りは速くなりました(笑)。

第7位:ローラー台導入

 元々は6月の人間ドッグ追い込みのためポチッたのですが今年は重宝しました。おそらく半分以上は固定ローラーで走ったのではないでしょうか。

第8位:チューブレスタイヤ導入

 ホイールをWH-7850-SLに替えると使ってみたくなるのがチューブレスタイヤ。IRCのFormularProLightを導入しました。これは今年一番のヒットでしたね。乗り心地が非常によくなったのと走りやすいです。

第9位:ブログアクセス90万突破

 約2年ちょっとで達成しました。これもそれも皆様の御蔭ですねえ。

第10位:28T導入(笑)

 これは反則とよく言われますが、27T⇒28Tのたった1個で全然違いますね。御蔭でツールドおおすみの激坂も足着きなしで行けましたよ。

番外編で忘れ物大賞というのがありましたが、もう誰のことかここをよくご覧の方にはわかってしまいますね(笑) 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

tac-phen

10大ニュースすべて拝見しましたが上位の出来事にご一緒できてよかったです。

しかしおかげさまで鹿児島がほんとに近くに感じられています。
by tac-phen (2012-12-22 05:58) 

ととろ

そういえば、はまちゃんがDURA-ACE9000C35CL買いましたよ〜(≧∇≦)彼の1番の出来事でしょう!
今晩はよろしくお願いします!
by ととろ (2012-12-22 06:41) 

すいすい

カメラ忘れたり、SPDシューズ忘れたり、ヘルメット、
ボトル忘れるなんざ極普通の景色になりましね。
来年は忘れ物大賞、名前を晒しましょうね(>_<)

by すいすい (2012-12-22 07:37) 

カレーパンマン

サングラス忘れた方も。。。

by カレーパンマン (2012-12-22 21:32) 

kanoka

こんばんは。
先日マヤ歴が終了し、世界の終わりが来るかもと・・・・(笑)
私も今年のニュース上位は、新しい仲間たちとの登場や
一緒にイベントを実施した事でしょうか?
来年は夜の飲み屋では無く、青空の下でご一緒したいですねぇ~(^_-)-☆
by kanoka (2012-12-22 22:04) 

moumou

tac-phenさん
私もあなたが鹿児島の外にお住まいとは思えない(笑)。
来年もまた御参加下さいねえ。
by moumou (2012-12-23 06:49) 

moumou

ととろさん
おー、ディープリム購入ですか?でも彼にとっての大きな出来事はやはりアレでしょう?
by moumou (2012-12-23 06:51) 

moumou

すいすいさん
ハハハ・・・書ききれないかも(笑)
by moumou (2012-12-23 06:51) 

moumou

カレーパンマンさん
おりましたなあ、そういう輩が。誰?
by moumou (2012-12-23 06:52) 

moumou

kanokaさん
来年はそちらにお邪魔する機会も作りたいと思います。自転車をどうやって持っていくかですが。
by moumou (2012-12-23 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年の自転車10大ニュース16連休突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。