SSブログ

IGZOスマホ [雑感]

スマホを自転車のハンドルに取り付けるアダプターを購入した件は先日書きましたが、イマイチ切り替えに踏み切れない事情がいくつかあります。

 0001.JPG

 

まずはスマホのバッテリー。パネル面積の大きさ、アプリによる頻繁なネットへのアクセスなど電力を食う要因が沢山あり酷い人は半日もたないとか。私の場合はそこまで弄るわけではないのでまあ1日くらいは持つでしょうけどそれにしてもバッテリーの問題は可及的速やかに解決したい問題ですよね。そんな中でシャープが開発に成功したIGZOパネル。これにより約2倍に長持ちだそうですよ。私としてはまだ不満ですが今後さらに伸びて行くでしょうね。このIGZOですが半導体で使われていいる金属の名前なんですね。インジウム、ガリウム、亜鉛の酸化物ということでIGZO。誰です?、よしいぐぞーなんてオヤジギャグを飛ばしているのは(笑)。今商品として発売しているのはDOCOMOとauだけです。

1.jpg

 

2.jpg

 

 ソフトバンクは来年の3月発売予定だそうです。

 

3.jpg

 

 後発のソフトバンクには是非ANT+対応で出して欲しいですねえ。防水防塵で省電力そしてANT+対応なら文句なしですな。アプリケーション的にはアップルがいいんですがねえ。iPhoneも防水防塵ANT+対応モデルを考えて欲しいですよね。 


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
すいすい

スマホ、欲しい(>_<)
5年前のガラケーです(>_<)
よし、買いにイグゾ~!
by すいすい (2012-12-19 06:26) 

ととろ

今のところ防水や電子マネーなどがつかえることでチームの人はauを使っている人がいますね〜、電子マネーがあるのでお金もほとんど持たずポケットにそのままいれてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
充電は常にいじってなければ充分持ちますよ( ^ω^ )
by ととろ (2012-12-19 08:11) 

まるお

IGZOいいですよ~
CMが言うように2日は大げさですが、1日は全然余裕です。
そして、反応良すぎなくらいのサクサク感が最高^^
でも、一番最高なのはIGZO購入記念でシャープの株買ったら、この1週間でスマホ代まで頂いちゃったことかなww


by まるお (2012-12-19 09:22) 

みぞお

スマホは、買って自分のものになると便利だから、自分はあまり使わないと言う人でも、結構使い込んでいるように思います。
だから、使い勝手よりバッテリーの容量の方が重要な気がします。
by みぞお (2012-12-19 10:00) 

イヨッキュ

このIGZOってかなり電池のもちがいいようですね~
叔父貴もこの前購入してましたね♪

これでシャープも若干持ち直すでしょうか?

by イヨッキュ (2012-12-19 11:45) 

亀之助

ipodtouch+Bluetoothのgps受信機+地図アプリをナビ代わりにした事ありますけど、バッテリーの減りが早いのと画面に汗が付くとタッチ操作不能になっちゃう欠点がありますね

by 亀之助 (2012-12-19 22:14) 

moumou

すいすいさん
是非IGZOパネルのANT+対応スマホを購入してください。
by moumou (2012-12-19 23:03) 

moumou

ととろさん
AndroidスマホならEdyもついていますからねえ。
なるべく身軽で出かけたいものです。
by moumou (2012-12-19 23:05) 

moumou

まるおさん
シャープの株はウナギ登りですねえ。
やはりが技術がものを言う。
by moumou (2012-12-19 23:06) 

moumou

みぞおさん
外部バッテリーでかなりの時間持ってくれるのではと期待しています。
by moumou (2012-12-19 23:07) 

moumou

イヨッキュさん
やはり関西の方にとっては特別な会社ですよね。
by moumou (2012-12-19 23:07) 

moumou

亀之助さん
やはりバッテリーですね。
もう既にそういう形で試されていたんですねえ。
by moumou (2012-12-19 23:09) 

kanoka

こんばんは。
やはり電力消費は画面サイズよりも通信の方だと思います。
使用するアプリケーションの内容によって電池の持ちは大きく
変わるのかも知れませんね!

by kanoka (2012-12-19 23:37) 

moumou

kanokaさん
IGZOは本当にバッテリー長持ちみたいですよ。
セキュリティチェック何かが一番食いそうですねえ。
by moumou (2012-12-20 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。