SSブログ

霧島ランランラン!にお付き合い [サイクリング]

 25日は前々から約束をしており楽しみにしておりました霧島ランランラン!そうランといえばあの方ですね。angiras6じゃなくて宮崎のネタ男こーじさんです。なんでも来年の指宿菜の花マラソン(来年1月)にtanさんからお誘いがありそれに備えての練習らしいです。待ち合わせ場所は前回tanさん還暦お祝いライドで使った日当山荘駐車場。ここが非常に分かりにくい場所であるということは前回よく認識していましたので少し早めに行って大通り沿いで待っておくことにしました。

 

 0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

 

0006.JPG

 

 

 ☆待ち合わせ場所の日当山荘、9:10くらいに着いてしまいました。

 

0007.JPG 

 

 

 しばらく近所を散策。

 

0009.JPG

 

 

0010.JPG

 

 

0012.JPG

 

 

  写真を撮りながら待っていると現れましたよ。お久しぶりですね。今年の8月の枕崎ポタ以来でしょうか?ご子息の優太君とは今年3月の宮崎アースライド以来になります。優太君は少し背も伸びたみたいですね。

 

0013.JPG

 

 後はtanさんですがtanさんもここは初めてですからねえ。携帯に電話してみました。

moumou:「tanさん、今どこですか?」

tanさん:「いや、今JAあいらの前にいるんですけどね」

moumou:「えー!JAあいらってここじゃないですか?」

tanさん:「あー、日当山荘ってみえてきた」

moumou:「えー?じゃあここにきているじゃないですか。どこですか?」

なんとすぐ後ろにいました(爆)。車の陰に隠れて全然見えませんでしたね。てっきりDAHONで来られると思っていたのですが会社の同僚の方の車で送ってもらったようですね。しかも後ろから入ってこられたので全く気付きませんでしたねえ。こんなものです。今日の参加メンバーです。左からtanさん、こーじさん、優太君、tanさんの会社の同僚さん(ハンドルネームを決めましょう)

 0014.JPG 

 

0016.JPG

 

  早速準備をして走りに行きましょうね。こーじさんの予定では海側に走ることになっていましたが、私から山側のコースを提案。ここからだと海側へ走るよりも山側へ走った方が景色が変化があるのでお勧めしました。準備中のこーじさん親子。

 

0017.JPG 

 

 時速8~9kmくらいのペースで走っていきます。

 

0019.JPG

 

 

0020.JPG

 

 

0021.JPG

 

 今回ランの動画も撮ってみました。こういうのもいいですね。

 

 

 面白いですな。この日の霧島は天気もよくかといって暑すぎず寒過ぎず。絶好のラン日和。

 

0022.JPG

 

 

0024.JPG

 

 

0027.JPG

 

 

0029.JPG

 

  

 

見所満載の霧島は自噴の温泉も多く景色を眺めながらあっと言う間に7km、8km走っていきます。ロードで伴走するというよりも少し先回りしてカメラに収めるようなことを繰り返していました。

  気づけばタイムリミットの11時前。皆さんにお別れをして帰途につきます。一行はこの後おそらく龍馬公園くらいまで行ったのではないでしょうか? 

 

0031.JPG 

 

 短い時間でしたがご一緒出来て楽しかったですよね。次回お会いできるのはまた来年ですね。アースライドにはまた出場予定ですからよろしくお願いしますね。


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ととろ

昨日はいい天気でランニング日和でしたね〜専属カメラマンお疲れ様でした( ^ω^ )
皆さんに最後は温泉に入って帰られたんですかね〜温泉いいなぁ♪( ´▽`)
by ととろ (2012-11-26 07:58) 

イヨッキュ

これはCAADで走っているんでしょうか?(゜レ゜)
走っているにしたら先行しすぎているし・・・いやナイナイww

by イヨッキュ (2012-11-26 12:17) 

こーじ

いやぁ、紅葉の素晴らしいコースでした。
たくさんの写真&動画までありがとうございました!
待ち合わせ場所では思わず大笑いしてしまいましたね(笑)
by こーじ (2012-11-26 20:15) 

moumou

ととろさん
今度一緒に行きましょうね。年末のご予定は?オフ会もしなくちゃね。
by moumou (2012-11-26 21:33) 

moumou

イヨッキュさん
これはCAAD10を担いで走っております(笑)
by moumou (2012-11-26 21:36) 

moumou

こーじさん
こういうのも面白いですね。
tanさんには笑ってしまいましたが。
by moumou (2012-11-26 21:38) 

moumou

YOTさん
メールありがとうございます。
そうですか2度も遭遇していましたか。
今度お会いしたときには是非気軽に声をお掛け下さい。
by moumou (2012-11-26 21:52) 

風を感じて

楽しそうです。
日当山荘、やはり面白い展開になりましたね。w
あそこをベースにあの辺を走ってみたいです。

土曜日にポタってまた風邪を引いてしまいました。w
moumouさんも気をつけて!
by 風を感じて (2012-11-26 23:15) 

風を感じて

楽しそうです。
日当山荘、やはり面白い展開になりましたね。w
あそこをベースにあの辺を走ってみたいです。

土曜日にポタってまた風邪を引いてしまいました。w
moumouさんも気をつけて!
by 風を感じて (2012-11-26 23:24) 

風を感じて

ありゃりゃ、書き込みに失敗したと表示されたので、再度やったところダブってしまいましたね。
moumouさん、申し訳ありません、片方を削除願います。(ペコリ)
by 風を感じて (2012-11-26 23:27) 

tan

こーじさん
だって、その施設そのものの人に尋ねたのに即答が帰ってこなかったのです(^_^;)

moumouさん
動画ありがとうございます。フォームのチェックになりました。
by tan (2012-11-27 03:32) 

moumou

風さん
これからあそこをベースにポタる人が増えそうです(笑)。
風邪ですか?なかなか治りませんね。蜂蜜生姜がいいですよ。
by moumou (2012-11-27 07:48) 

moumou

tanさん
このあたりの方は標準語で話しかけられると緊張してしまうでしょうね(笑)。
ランの動画もいいものですね。またやりましょう。
by moumou (2012-11-27 07:50) 

YOT(よっと)

日当山は私の原産地なのです。
最近は時間が取れなくてランが多いですが、、、
お言葉に甘えまして、声をおかけしますね。
by YOT(よっと) (2012-11-27 08:10) 

moumou

YOTさん
日当山ご出身でしたか。
そのうちご一緒出来るといいですね。
by moumou (2012-11-27 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。