SSブログ

ツールドおおすみ2012顛末記(その2) [サイクリング]

 いよいよ出発の時が近づいてきました。今年のエントリーは800名を越えているらしく年々人気は高まってきていますね。勢揃いした鹿屋体育大学自転車部メンバー。この中からツールドフランスで活躍する選手が出てくるかもしれませんよ。

 

0028.JPG 

 

そして恒例の集合写真。サイクル雑誌にも使われるそうですが一度も観たことがありません。もう少しHPを充実させてこういう写真も掲載して欲しいですね。雲ひとつない快晴でした。

 

0029.JPG 

 

 まずはAコースからスタートなんですがBコースの私も紛れて一緒にスタートしちゃえーと思いましたが今年は思いのほかチェックが厳しかった。昨年の潜り参加が教訓になっていたのでしょう(笑)。

 

   

 ゲート出てすぐ左折なので渋滞していますね。それにしてもものすごい参加人数。さてみんな無事に戻ってこれるのでしょうか?スタート直後はこうしてしばらく基地内を走ります。

 

    

 

  自衛隊の方にも見送ってもらいました。滑走路を走れるともっと楽しいでしょうけどね。でもこうして普段走れない基地内を走れるというのもいいものですね。

  この後しばらく鹿屋市街地を走りますがまだこの辺りは渋滞していますね。信号がありますからねえ。

 

    

 

 しばらく行くと最初のプチ坂が見えてきますよ。

 

   

 

 この辺りまだまだ序の口ですよ。昨年はエイドでのんびりし過ぎたという反省がありますからねえ。スモールビジネスとかるかんをいただいてささっとスタートしましょうね。そう、エイドの写真はございません(笑)。この後、例の長い坂が控えております。今年はリベンジしたくこの1年間トレーニングを重ねてまいりました(嘘)。さてどうなりましたことやら・・・つづく 

 



nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
すいすい

最後の動画!女性ストーカーしてまへんか??
きゃー(≧∇≦*)、去年もこんな、おじさんいたなぁ!
by すいすい (2012-11-21 06:32) 

イヨッキュ

坂の手前から撮影が忙しい筈のスイスイキャメラマンに交代したのでしょうか?

女の尻に食らいつき無事登坂し終えたのかが気になります(笑)
by イヨッキュ (2012-11-21 06:56) 

ととろ

やはり最初はどこも渋滞するんですね〜自衛隊の中を走るなんてなかなかないですし、いい思いでですね〜今年の坂はどうだったんでしょ?
by ととろ (2012-11-21 07:18) 

tan

ストーカーしているのか抜けないのか
by tan (2012-11-21 07:20) 

カレーパンマン

ボクが真剣に走ってる頃、女性のお尻を追っていたとは。。。

by カレーパンマン (2012-11-21 08:36) 

こーじ

一人で80kmは寂しかったでしょ。
この次はみんなと110でお願いします♪

by こーじ (2012-11-21 09:32) 

みぞお

良い天気ですね。
今回のイベントは、1人で走るのが寂しいのか、1人だから違う楽しみ(?)を見つけているのかという楽しみ方ですね。
by みぞお (2012-11-21 10:37) 

ダイ

次回は私もカメラでお尻を・・・。
by ダイ (2012-11-21 10:38) 

moumou

すいすいさん
こらこら一緒にしないの!
by moumou (2012-11-21 21:09) 

moumou

イヨッキュさん
すいすいさんが出場していればきっとここが定位置になっていたかもしれませんね(笑)。
by moumou (2012-11-21 21:10) 

moumou

ととろさん
自衛官に見送られて走るのもいい思い出でした。
気持ちよかったですよ。
by moumou (2012-11-21 21:12) 

moumou

tanさん
この方非常に速くてなかなか抜けませんよ。
皆さん速いですからねえ。
by moumou (2012-11-21 21:13) 

moumou

カレーパンマンさん
たまたまですから。
ぬいぐるみでナンパしてる方に言われたかねえなあ(笑)
by moumou (2012-11-21 21:14) 

moumou

こーじさん
いやいや私には70kmあたりが適度かと思います。
これでも両脚攣りましたからねえ。
by moumou (2012-11-21 21:15) 

moumou

みぞおさん
ブログをやっていると結構いろいろな方から声をかけてもらって独りでも楽しめましたよ。
by moumou (2012-11-21 21:17) 

moumou

ダイさん
動画を撮っている方はあまりみかけませんでしたね。
次回はやってみてくださいね。
by moumou (2012-11-21 21:18) 

PINABE

ピンクのスカートの女性はともかく、動画は自分も一緒に走ってるような気になりますね。
でも、女性の後を走るのは、励みになりますよね。うん!
by PINABE (2012-11-21 22:21) 

AomiのDAHON

日曜日はお疲れ様でした!
moumouさんを発見できてよかったです。
また、よろしくお願いします!
by AomiのDAHON (2012-11-21 22:27) 

moumou

PINABEさん
本当は動画は動画で専用のカメラをヘルメットかなんかに取り付けとけば静止画の写真ももう少し多く撮れるのですが贅沢は言ってられませんからねえ。
by moumou (2012-11-21 22:56) 

moumou

AomiのDAHONさん
こちらこそありがとうございました。御蔭で寂しくもなく楽しめました。でも速いですねえ、脱帽です。
by moumou (2012-11-21 22:57) 

風を感じて

考えることはみなさん一緒ですね!
ホント、すいすいさんのカメラワークかと思いましたよ。ww
by 風を感じて (2012-11-22 11:32) 

moumou

風さん
風さんまでそんな(笑)
女性の方も皆さん結構猛者ぞろいで速いですね。
by moumou (2012-11-22 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。