SSブログ

雨の霧島観光 [ドライブ]

 ツールドおおすみの前日ポタが雨で中止になり私の車でドライブすることにしました。天気さえ良ければ自転車で走るところだったんですが朝から大雨でした。お昼すぎには上がったんですが路面が濡れているのでやめました。まずはイオン姶良の駐車場で待ち合わせ。M君も見送りに来てくれました。

 

 0001.JPG

 

 お約束のカレーパンを早朝から買ってきてくれたカレー君。お土産まで大量に頂きしばらくはカレーパンを買わなくても済みそうです(笑)。maruRRさんからのお守りもしっかりいただきましたよ。

 

0002.JPG 

 

  まずは山田の案山子をお見せしようと行ったんですが稲刈りとともにあれって壊すみたいですね。なので一体もありませんでした。そうそうにここはスル―し山田の凱旋門へ。ここも昨年眼の前を通ったのに案内するのを忘れていた場所です。

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG

 

 

 で、この後はド鉄の聖地「嘉例川駅」へ。

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG 

 

  

0009.JPG 

 

 

0011.JPG 

 

 シーゲルのカレーパンで乾杯です。上の写真は嘉例川駅でカレーパンを食べるカレーパンマン。12:02に隼人の風が到着するのですが僅かに遅れて駅に着いたため観ることができません。つぎの14:20を狙うことに。

 

0012.JPG

 

 

0013.JPG 

 

 

 しばらく駅内の展示物を見学して次の目的地「高屋山陵」に向かいます。

 

0014.JPG

 

 

0015.JPG 

 

 ただでさえ訪問者は少ないのですが雨ですからねえ。誰もおりません。ただそれでも宮内庁管轄の天皇家のお墓ですから綺麗に管理されております。

 

0016.JPG

 

 

0017.JPG

 

 

0018.JPG

 

 お昼にラーメンを食べに霧島市内まで降り再びまた嘉例川駅へ。するともう一人のド鉄の方がおられましたよ。福岡の組長ことS本さんです。でかいカメラを抱えて素早い動きをされていましたよ。

 

0019.JPG

 

 0021.JPG

 

0020.JPG

 

 

 そして隼人の風が入ってきたんですが、カレー君やり切っていましたねえ。もう大満足で今日のメニューは完了と言ってましたよ。↓

 

0022.JPG

 

 

0023.JPG

 

 

 この後、私はイオン姶良までお二人を連れて帰りお別れしたのですがこの二人はまだ走りたいとのことでうちの近所のヒルクラ名所やなぎさ公園に行ったらしいです。今日は忘れ物もなくていい1日だったと思っていたら車の中に私のものではないカメラと携帯が。おーおーやってくれるわ。明日は忘れない様にねえ。

 

0024.JPG 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
charingo

トトロさんの所でみましたが流石moumouさんプラン、内容が良いですね~
カレーいや、 嘉例川駅なんてあるんですね。
私なら「加齢」にひっかけるかな?(笑)
by charingo (2012-11-19 07:46) 

ととろ

さすが!カレーさんの独壇場でしたね(笑)
なぎさ公園でmoumouさんみたいに写真撮りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-11-19 07:52) 

すいすい

おおすみ お疲れさまでした!
多分、今回も波瀾万丈の大会??だったのでしょね!
うP、楽しみにしてます(^o^)/
by すいすい (2012-11-19 08:43) 

イヨッキュ

御案内ご苦労様です!!

しかし九州ではドライブの際もレーパンがブームでしょうか?(゜レ゜)

by イヨッキュ (2012-11-19 11:47) 

カレーパンマン

鹿児島にはどうも魔物がいる。。。
by カレーパンマン (2012-11-19 19:32) 

moumou

charingoさん
次回来られた時にはご案内しますよ。是非姫路の旦那を連れてまた遊びに来て下さい。
by moumou (2012-11-19 21:32) 

moumou

ととろさん
天気が良ければもう少し楽しめたんですがねえ。
なぎさ公園も桜島が綺麗に見えるとなかなかいいんですが。
by moumou (2012-11-19 21:45) 

moumou

すいすいさん
カレー君が2連覇でしたよ。練習の賜でしょう。
by moumou (2012-11-19 21:46) 

moumou

イヨッキュさん
カレー君はレーパンしか持ってきていなくて普通の服は忘れたようです(笑)。
by moumou (2012-11-19 21:48) 

moumou

カレーパンマンさん
忘れ物を発見した時にはネタかと思いましたよ(笑)。
by moumou (2012-11-19 21:49) 

kanoka

こんばんは。
たまに車で周るのもゆっくり出来て良いかも知れません。
“自転車乗りたい!”って気持ちも湧いて来ますし!(笑)

by kanoka (2012-11-19 23:45) 

tac-phen

なかなかいいコースですね。

ここも走ってみたいです。
by tac-phen (2012-11-20 03:55) 

moumou

kanokaさん
確かにそうですね。
ただ車で走っていても頭の中は自転車だとどうか?いつも考えてしまいます。
by moumou (2012-11-20 05:35) 

moumou

tac-phenさん
次回ご案内しましょう。
また旅に来て下さいね。
by moumou (2012-11-20 05:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。