SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 10月20日土曜日はいいお天気。一日中走り回りたいところですが家事もこなさねばならずなかなか長い時間は取れそうもありません。それでも少しは走ろうと御近所をポタポタ。最近鹿児島も寒くなってきたので8:30の遅いスタート。特にここ2,3日寒くなってきました。半袖ジャージの下に冬用の長袖インナーを着て出発。走り始めると汗かいて暑いんですけどね(笑)。

 どこへ行くあてもなくとにかく走り始めます。海へでも行こうかなあ、とりあえず・・・と思った瞬間いろいろと忘れ物をしていることに気づきます。財布、携帯、ボトル・・・。どうも最近忘れ物が多いですねえ大丈夫かあ?取りに帰るのも邪魔くさくそのまま走り続けました。とりあえずは水を求めて御近所ポタになりました(笑)。そうだ、蒲生神社のアレを貰いに行きましょう♪ということで蒲生方面へ向かいます。風が心地よくペダルも軽やか。この時期は最高に気持ちいいですね。途中フォンタナの丘に寄ってみましたがまだ時間が早く開店していませんでした。宿泊客がウロウロしているくらいです。

 

0103.JPG

 

 

0102.JPG 

 

  お気に入りのミニチュアモードでも撮ってみましょう。

 

0104.JPG

 

 

0105.JPG 

 

 

 さて、うちから9kmほど走らせると蒲生神社に到着です。結構汗かいて喉が渇いてきましたよ。

 

0107.JPG

 

0106.JPG

 

 

 参道にはウォーキング中の方が1名。この静けさがいいですねえ。

 

 

0108.JPG

 

 蒲生の大楠。日本一の大楠をじっくり見ることもなく今日の目的は別なところに(笑) 

 

0109.JPG 

 

 これこれ、これですよ。喉が渇いていますからねえ。沢山飲まないと。ちょろちょろしか出ていないので時間がかかりました。 

 

0110.JPG 

 

 しばし喉を潤し、さて帰りますかね。携帯も財布もないのであまり長居はできません。狛犬に別れを告げ走り始めました。

 

0111.JPG 

 

 もう稲刈りに時期なんですねえ。あちこちで刈り取り作業が見られます。

 

0112.JPG

 

 

無題.jpg

 

 20kmの御近所ポタでした。今日はよくケイデンスも回りましたね。私にしては珍しい。 


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

鹿児島も寒くなってきているのですね。

うっ、ちょっと忘れ物が多すぎるような...

私もその傾向にあります、やばい!
by tac-phen (2012-10-23 04:14) 

すいすい

やっぱ物忘れがひどくなって来てますね(;^ω^A テレテレ
って!人のことばかり言えません。痴呆症で自転車に
乗れなくなる事だけは避けましょうね(;^ω^A テレテレ
by すいすい (2012-10-23 06:37) 

まるお

オレンジのトップチューブバックちっちゃくて立ち漕ぎの時に膝が当たらなそうで良さそう^^
何処のですか~?

by まるお (2012-10-23 08:31) 

イヨッキュ

データからもドラッグイレブンが鹿児島に力を入れていることが解ります(笑)

そういえば屋久島にもありました(´ω`)

by イヨッキュ (2012-10-23 08:51) 

みぞお

この時期の着るものは難しいですよね。
自分も忘れ物が多いので、気をつけようと思います。
by みぞお (2012-10-23 11:48) 

kanoka

こんばんは。
この時期着る物が難しいですよね!
私はアームウオーマーとウインドベストを多用して調整しています。
色々欲しい物が増えて来るのですよね!(笑)

by kanoka (2012-10-23 21:20) 

moumou

tac-phenさん
この土日は本当に忘れ物が多い週末でした。車で出かければ免許証も忘れるし・・・
by moumou (2012-10-23 21:45) 

moumou

すいすいさん
ロードで徘徊し出したらもうお終いでねえ。
by moumou (2012-10-23 21:46) 

moumou

まるおさん
その謎は明日の記事で(笑)
by moumou (2012-10-23 21:46) 

moumou

イヨッキュさん
鹿児島はマツキヨよりもドラッグイレブンですね。
by moumou (2012-10-23 21:47) 

moumou

みぞおさん
チェックリストが必要な今日この頃。
by moumou (2012-10-23 21:48) 

moumou

kanokaさん
暑がりなものですから走り始めを少し我慢すれば夏仕様でも大丈夫なんですけどね。
by moumou (2012-10-23 21:49) 

angiras6

ミニチュアモード面白いですね~
ひょいとつまんで持って行けそうな雰囲気(笑)
by angiras6 (2012-10-23 22:36) 

ももんが

忘れ物は私も増えてます^^;
最近では出勤するのに鞄を忘れて手ぶらでいってしまいました・・・。
by ももんが (2012-10-24 01:19) 

moumou

angiras6さん
そのうちドラエモンの○○ライトみたいに照射するだけで小さくなって持ち運べるようになるかも(笑)
by moumou (2012-10-24 05:46) 

moumou

ももんがさん
それはヤバイですねえ(笑)
チェックリストが必要になりそうです。
by moumou (2012-10-24 05:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。