SSブログ

2012ツールド南さつまはやっぱり最高(その5) [サイクリング]

 エイドステーションを抜けた後はこういう景色を左手に見ながら走ります。charingoさんやFuelさんにもこの景色を見せてあげたくて8月のライドを計画したのですが台風15号の影響で本当残念でした。また行きましょうね。

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG

 

 撮影に余念のない風さん。カメラを持たせると少年に戻りますね(笑)

 

0001.JPG

 

 実はこのあたりずーっとセカンドウィンドが来るんじゃないかと待ち構えていたのです。ととろさんのチームジャージ着て走っている雄姿を捉えたかったのですがなかなか来ません。

 

0007.JPG 

 

 

 諦めて大浦の物産館まで下ります。同僚のM君や風さんの走りを撮りたかったのですがあまりうまく撮れていませんね。次回リベンジ。   

 

 

 

0008.JPG

 

 距離的には大したことないのですがアップダウンが結構あってみんなヘロヘロ。すいすいさんは妊娠8カ月?(笑)shimanoのジャージがパンパンです。

 

0009.JPG

 

 ここから10kmほど走ってゴールです。いやー疲れました。60kmでこの疲労感。100kmはとても無理ですな(笑)。弁当もらってコーラで乾杯。いやー美味いですね。このコーラ最高!!

 

0010.JPG

 

 

  この大会は弁当が美味しいのです。鮮魚店の弁当でした。画像は風さんのところからパクッてきました(笑)。相変わらず食ってから気づく写真撮ってないことに。

 

無題.jpg

 

 しばらくすると100km組がゴールしてきました。ととろさん脚が攣ったそうですがそりゃあそうですよね。この時点で150kmくらい走っているわけですから。Aveで25km/hくらいでしたっけ?大したものです。

 

0011.JPG

 

 ハンサムと一緒の写真はといいながらも嬉しそうな風さん。 

0012.JPG 

 

 この方はまだまだ元気です。違う自転車の試乗してますよ。 

 

0013.JPG 

 

 マイペースなtanさんはもう着替えて帰り支度。風さんもtanさんがいないと道がわからないということでここでお別れです。次回10月還暦ライドでまたお会いしましょう。

 

 0014.JPG

 

 

0015.JPG

 

 そうこうしていると後ろから「こんにちは」と元気な声が。そう瀬戸口近代車の萩原さんでした。100km速かったですねさすがです。

 

 

0016.JPG 

 

 

0017.JPG

 

 

 この後、すいすいさんと二人で吹上温泉の中島旅館へ温泉に入りに行ってきました。硫黄泉のなかなか趣のある温泉でしたよ。30分ほどゆっくりして帰りました。こういう温泉宿はいいですねえ。

 

0018.JPG

 

 

 今回もいろいろな方と出会いがありいい景色を眺めて最高のイベントでした。また来年も参加しようと心に誓うのでした。100kmは無理かなあ(笑)。

 


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
すいすい

風さんって、若い男を見ると人変わりますぅ??
ひょっとして、お姉ぇ系??
みたいな写真ですが( ̄ω ̄;)エートォ...
by すいすい (2012-09-27 06:50) 

hayazou2002

次はぜひ100kmを
お願いします!
by hayazou2002 (2012-09-27 07:06) 

NO NAME

いやぁ〜楽しかった!そして危うく足つくとこでした(笑)
中島温泉旅館、雰囲気とかいいですよね♪( ´▽`)けど、お湯が熱すぎですf^_^;
by NO NAME (2012-09-27 07:54) 

みぞお

この景色を見ながら、自転車で走ったら楽しいでしょうね。
60kmライドをお疲れさまでした。
by みぞお (2012-09-27 11:08) 

イヨッキュ

そういえばこのコースから甑島って見えるんですかね~(野望)

すいすいさんのお腹の脂肪・・・失礼!野望が立派です(笑)

by イヨッキュ (2012-09-27 22:18) 

moumou

すいすいさん
ええー?そうなんですかねえ?
by moumou (2012-09-27 22:44) 

kanoka

こんばんは。
このコースは本当に眺めが最高ですね!
来年は是非100kmでお願いします。

by kanoka (2012-09-27 23:24) 

tac-phen

ととろさんと風さんの2ショットが最高ですね。
by tac-phen (2012-09-28 02:14) 

moumou

hayazouさん
来年頑張ってみますかねえ。死ぬかも(笑)
by moumou (2012-09-28 04:36) 

moumou

NO NAMEさん
是非ハンドルネームを教えてください。どなたですかねえ(笑)
by moumou (2012-09-28 04:38) 

moumou

みぞおさん
東シナ海はまた瀬戸内とは違った良さがあると思いますよ。
是非いらしてください。
by moumou (2012-09-28 04:39) 

moumou

イヨッキュさん
すいすいさんのお腹の野望も随分育ってきています。
もうここら辺で産ませてやらなねば。
by moumou (2012-09-28 04:41) 

moumou

kanokaさん
そうですねえ、lここの100km走れないようではツールドおおすみの110kmは無理でしょうからね。
by moumou (2012-09-28 04:43) 

moumou

tac-phenさん
ここに更にあなたの笑顔があれば(笑)
by moumou (2012-09-28 04:44) 

こーじ

写真を見るとかなり標高の高い場所まで登るんですね~。
この前はみんなと一緒に行かなくてよかった・・・(ローディーさんたちには遥かかなたに置いてかれそうです)
ゆっくりとペダルをコギコギしてえっちらおっちら登るならよさそうですが・・・
でもとても楽しそうですよ。お疲れさまでした!
by こーじ (2012-09-28 08:52) 

moumou

こーじさん
私の場合はどうせ途中で追いつかれますから同じことですよ(笑)。またご一緒しましょう。イベントじゃなくても綾とか行きたいですけどね。
by moumou (2012-09-28 12:11) 

norider

お疲れ様です!
ひとっ走りの後に、温泉!!
うらやましいーーー!!

by norider (2012-09-28 12:38) 

moumou

ノリダーさん
鹿児島のいいところですよね。運動の後の温泉。
by moumou (2012-09-29 21:43) 

せいまる

景色の良いとこで皆で楽しめると最高ですね。
楽しいイベントだったんだろうなと伝わりました(^^
ココ走りに行ってみたいなぁ~
by せいまる (2012-09-30 16:25) 

moumou

せいまるさん
是非どうぞ!!案内しますよ~
by moumou (2012-10-01 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。