SSブログ

秋の気配 [雑感]

 先週の栗野ポタでのこと。道路上に緑色のイガイガが沢山転がっていました。ここ栗野はその名の通り栗の木が多いわけですが標高400mくらいの栗野町にはもう秋の気配が来ていたのですね。8月に緑色とはいえ栗を見るなんて。ちなみに必死こいて走っていたので写真はありませんorz・・・・。もう帰りてえとか、歩きてえとか根性が折れそうになったときにこういう歌が脳内ソングで流れると不思議に元気が出るものです。

 山が燃え

 鳥が鳴き

 風が吹き

 雲が流れ

 熱い薩摩の風が吹く

と「薩摩剣士隼人」の主題歌を歌いながら坂を登ると少しだけど元気がでますねえ。もうすぐ53なんですが・・・・(笑)


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

すいすい

そう言えば、あの日”つんつん”が赤いCAD10に
乗ってゼーハー言いながら走ってましたなぁ~(笑)

皆様”つんつん”を薩摩剣士隼人で検索してみてね!
by すいすい (2012-08-28 07:12) 

イヨッキュ

ちょっと無茶ぶりな気もしますが・・・f(^ー^;

わたくしの辛い時のテーマは「まけないで」ですかね~

嘘です(。-∀-)
by イヨッキュ (2012-08-28 07:58) 

ととろ

すいすいさん面白い(笑)薩摩剣士隼人はキャノンデールの協賛でおおくりされているのですね!(◎_◎;)
自分はゆずの栄光の架け橋を頭の中で流してますね〜( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-08-28 08:17) 

ちゅうとら

苦しいときは、デュラララ、、、と歌っていらしゃるイメージみたいですが、
隼人はこの前ちらっと見ました、出演者も多彩で面白いみたいですね。
隣り県の神様のお孫さんと、どちらが強いか戦わせてみたいですね。
by ちゅうとら (2012-08-28 15:15) 

kanoka

こんばんは。
はぁ~ やぁ~ とぉ~ ♪♪♪  って耳に残りますね!(笑)
ポケモン??
by kanoka (2012-08-28 23:04) 

moumou

すいすいさん
ツンツン、コンコン、すいすいと続きますねえ。次はタンタン?
by moumou (2012-08-28 23:55) 

moumou

イヨッキュさん
えー!酒と涙と男と女でしょう?
by moumou (2012-08-28 23:56) 

moumou

ととろさん
栄光のかけ橋はいい曲ですが少しスロー過ぎませんか?
by moumou (2012-08-28 23:57) 

moumou

ちゅうとらさん
すぐに廃れると思っていましたがなかなかどうして頑張っていますよね。
by moumou (2012-08-28 23:58) 

moumou

kanokaさん
でしょう?鹿児島では今一番人気ですよ。
by moumou (2012-08-28 23:59) 

charingo

私は気が付くと、独り言をブツブツ言ってる時があります(笑)
by charingo (2012-08-29 00:13) 

tac-phen

朝方秋の訪れを感じてましたが昼にはすっかりどこかに飛んで行ってしまいました。

ベタな感じがいいですね(笑)

by tac-phen (2012-08-29 03:47) 

moumou

charingoさん
ああーそれは、重症ですね(笑)
by moumou (2012-08-29 04:27) 

moumou

tac-phenさん
早朝は少し肌寒くなってきましたかね?鹿児島はまだ熱帯夜。
by moumou (2012-08-29 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EscapeR3のその後人生の中期計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。