SSブログ

剛脚変態サイクリストは下戸が多い? [雑感]

 最近いろいろな方と交流を深めているわけですが不思議な傾向があることにふと気づきました。いわゆる剛脚、坂大好き、変態というカテゴリーに属する方は下戸が多いということです。大体私の周りで焼酎をガボガボ水のように飲めるのはすいすいさんくらいのもので他は皆さん下戸。だってほら・・・

■大酒のみ(例外組)

 横綱:イヨッキュさん、Muirwoodsさん

 大関:すいすいさん、kanokaさん、まるおさん

 関脇:tanさん

■下戸

 横綱:Fuelさん、カレーパンマンさん、tac-phenさん、ととろさん、こーじさん

 圧倒的に下戸が多いように思います。大酒飲みのカテゴリーの方は例外・規格外の方が大勢いますけどね。やはりサイクリストは翌日のサイクリングを第一に考えて酒を控えているのか飲まない方が多いです。不思議ですねえ。

 まあ私は楽しめればいいので酒の無理強いはしないのですがせっかくですので匂いを嗅ぐくらいはしてもらいましょう(笑)。


nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

すいすい

焼酎は鹿児島の文化ですからね。いわゆる「だいやめ」は
鹿児島男児なら外せないと思います。ほどほどなら長寿の
秘訣だと思いますよ。
by すいすい (2012-07-27 05:54) 

ととろ

その例外の鹿児島サイクリスト下戸代表のととろです(笑)
こっちでは珍しく多数派ですね!
しかし、とくに明日をかんがえてというより体質ですね(笑)
その場は好きですが♪( ´▽`)
by ととろ (2012-07-27 07:56) 

カレーパンマン

体質でしょうね~(・_・;)

by カレーパンマン (2012-07-27 08:39) 

まるお

わたし・・お酒は嗜む程度ですww
体重では自転車界の横綱ですが^^v

by まるお (2012-07-27 09:00) 

ramu3003

こんにちは^^
私も酒「だけ」ならかなり自信は有るんですけど…
自転車がねぇ(爆)
誰にもかないませんww
by ramu3003 (2012-07-27 16:36) 

moumou

すいすいさん
ほどほどで済まないから困るんですよねえ。
by moumou (2012-07-27 22:27) 

moumou

ととろさん
まあそういう場が好きであれば困ることはあまりないでしょうね。
by moumou (2012-07-27 22:32) 

moumou

カレーパンマンさん
そういう体質だと学生時代とか困ったでしょう?
by moumou (2012-07-27 22:34) 

moumou

まるおさん
あれでも嗜む程度ですか?
by moumou (2012-07-27 22:40) 

moumou

ramuさん
ハイ、横綱確定ですな。
by moumou (2012-07-27 22:40) 

tac-phen

最近ますます弱くなってます。(笑)
by tac-phen (2012-07-28 01:27) 

moumou

tac-phenさん
それじゃ鍛えなきゃ(笑)。
by moumou (2012-07-28 09:48) 

ヤマピー

”ちんがら”って(笑)
最高!
8月4日、5日の報告楽しみにしております。
しかし鹿児島のたちうお名物とは知りませんでした。

by ヤマピー (2012-07-28 16:35) 

moumou

ヤマピーさん
南薩ポタの計画がようやくまとまりそうです。
すいすいさんがサポートカーを出してくれるのが助かりますね。
by moumou (2012-07-28 22:24) 

イヨッキュ

いいやいやいや、わたくしごときは幕下くらいですよ(笑)
by イヨッキュ (2012-07-30 11:49) 

kanta

僕は下戸じゃないけど殆ど呑めません!
by kanta (2012-07-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。