SSブログ

梅雨明け [雑感]

 7月23日鹿児島気象台は梅雨明けを宣言しました。ようやくですよ。まだ少し不安定なようですが入道雲の夏空が広がっていますね。

 これから3カ月ほど暑い季節が続きますが鹿児島は夏が本番。熱中症に負けずに暑い夏を乗り切りましょう。思えば昨年は8月にtac-phenさんが遊び来られ雨降る中を桜島一周してきました。

 0017.JPG

 

0010.JPG

 

 

 あれから1年、また暑い夏が来ております。思い出は作るものではなく挑戦するものなんですね。今年はどんな冒険が待っていることか?楽しみですねえ。 


nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
すいすい

確か、お宅変 さんが出没した日でもありますな(笑)
by すいすい (2012-07-24 06:00) 

ととろ

自分もロードバイクにのって、まだ二回目の夏!いろんな事にチャレンジしていろんな出会いや体験をしたいですね〜来週が楽しみだな〜♪( ´▽`)
by ととろ (2012-07-24 07:39) 

charingo

ほ冒険、良い言葉ですね~
by charingo (2012-07-24 07:42) 

カレーパンマン

ことしは鹿児島が熱そう!!www
by カレーパンマン (2012-07-24 08:58) 

イヨッキュ

今年の梅雨は長かったですねΣ
実に約50日くらいでしょうか?(。-∀-)

by イヨッキュ (2012-07-24 10:43) 

kanta

北九州の黄色にいぢめられたので、いぢめ返してください!
お願いします。m(__)m
by kanta (2012-07-24 12:43) 

ヤムチャ

私も今年の夏にロードバイクに挑戦してみたいですね~
でも家の財務省様の許可がなかなか・・・

moumouさん私のブログへのコメントありがとうございます!

by ヤムチャ (2012-07-24 13:00) 

kanoka

こんばんは。
懐かしい写真ですねぇ~
今年も楽しい記事が読めると期待してます。(●^o^●)
by kanoka (2012-07-24 22:05) 

moumou

すいすいさん
今年もまた南薩でお出ましでしょうか?
by moumou (2012-07-24 22:38) 

moumou

ととろさん
天気がほどほどいいといいですね。二日目5時スタートなのであまり夜更かし出来ないのが残念ですが。
by moumou (2012-07-24 22:41) 

moumou

charingoさん
本当冒険という言葉がふさわしいポタになりそうです。
by moumou (2012-07-24 22:42) 

moumou

イヨッキュさん
本当雨の多い年でした。
でも屋久島はもう毎日大雨でしょう?
by moumou (2012-07-24 22:43) 

moumou

kantaさん
カレー君は野間池に沈めときますか?
by moumou (2012-07-24 22:44) 

moumou

カレーパンマンさん
何とか都合がついたようですね。関西のスター軍団を楽しませましょう。
by moumou (2012-07-24 22:47) 

moumou

ヤムチャさん
財務省を納得させるべく稟議書を仕上げないといけないですね。
ブログ更新頑張ってくださいね。
by moumou (2012-07-24 22:51) 

moumou

kanokaさん
これがたかだか1年前ですからねえ。早いものです。
来月はもっと綺麗な写真が撮れると思います。
by moumou (2012-07-24 22:53) 

tac-phen

懐かしいですねー!

あれから1年しかたっていないのですね。

思い出は作るものでなく挑戦するもの、わかる気がします。
by tac-phen (2012-07-25 01:13) 

ももんが

梅雨明けですか。
思いっきり走れますね。
暑さ対策に気をつけてください〜。
by ももんが (2012-07-25 01:43) 

moumou

tac-phenさん
そうなんですよ、まだ1年です。
随分中身の濃い1年だったということですね。
by moumou (2012-07-25 05:40) 

moumou

ももんがさん
熱中症には気を付けないといけません。水分だけではだめでミネラル分の補給が重要なんですよね。
by moumou (2012-07-25 05:42) 

下見ポタ鹿児島観光の魅力とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。