SSブログ

人間ドッグのデータ [健康]

 6月末に行われた今年最大のイベント人間ドッグ。概ね問題がないことはここに書きましたが詳細データが送られてきました。

 

0002.JPG

 

 相変わらず逆流性食道炎と胃炎はあるようですね、自覚症状ないんですが。医者にどうすればいいんじゃ?って聞いたら「それは言えん」とな(笑)。

 

0003.JPG

 

 体重が絞れていかないとなかなか治らないでしょうね。

 

 

0004.JPG

 

 まだまだ肥満型なんですよね。

 

0005.JPG

 

 体幹筋肉はあるんですが脚の筋肉が・・・貧脚の原因はこれですな。データは正直です。

 

0006.JPG

 

 脂肪は平均以上なんですが(汗)。時間がかかりますねえ。なかなか簡単には落ちてくれません。

 

 

0007.JPG

 

 筋肉点数はそう悪くはないんですがどうみりゃいいのかなあ?

 

0008.JPG

 

 はっ、これか?上半身の脂身ですねえ。逆立ちして腕で自転車漕ぐとか(笑)。

 

 

0009.JPG

 

 

 筋肉の左右のバランスもよろしくないです。左が極端に弱いんですよね。まあ来年に向けて課題も見えてきましたので更に頑張りたいと思うわけでございますよ。


nice!(5)  コメント(22) 

nice! 5

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

こういう分析って刺激になりますよね。

moumouさんも私も自転車に乗っていて脚の筋肉は他の部位より使っているはずなのに脚が一番弱く出ていますね。

不思議でなりません。
by tac-phen (2012-07-18 04:32) 

すいすい

普通ならコレステロールがどうのこうの、血糖値がどうのうこうのって感じなんでしょうが、やはり自転車での運動が効いてるんでしょうね。
by すいすい (2012-07-18 06:22) 

イヨッキュ

課題は背中でサドルに股がり左手でペダルを回し、左足でハンドル操作という海老ぞり姿勢ですね(笑)

サーカスに再就職出来ますよ!(* ̄ー ̄)
by イヨッキュ (2012-07-18 06:41) 

まるお

体脂肪とか筋肉がこんなに細かく出る人間ドッグっていいな~
私の場合は確実にがっかりするのは目に見えてますが、色々と知ってれば今後のためにもなるかと^^

by まるお (2012-07-18 07:16) 

カレーパンマン

ここまで細かい分析してくれるんですね!
今度受けてみようかな。。。
by カレーパンマン (2012-07-18 07:56) 

ととろ

細かく色んな情報がでるんですね!
しかし、足って筋肉つきにくいんですかね?自分も筋肉量をはかったとき、今まで運動をしてきたのに低かった気が。
よくわかりませんねf^_^;)
by ととろ (2012-07-18 08:23) 

みぞお

人間ドッグは、こんなに細かく分かりやすいデータを出してくれるのですね。
会社で受ける健康診断は、数値の説明が分かりにくいので、あまり参考にしたことないけど、これなら励みになりますね。
by みぞお (2012-07-18 10:10) 

moumou

tac-phenさん
本当不思議なんですよね。よくわかりません。
by moumou (2012-07-18 21:09) 

moumou

すいすいさん
これ以上痩せない所がなんだかなあですよね。まだまだ運動が足らないんでしょうね。
by moumou (2012-07-18 21:11) 

moumou

イヨッキュさん
入りと出のバランスがおかしいのでしょうね。
それなりに運動しても痩せませんね。
by moumou (2012-07-18 21:15) 

moumou

まるおさん
しかしまあいくら運動しても痩せませんねえ。
もう少し絞れれば坂も楽なんでしょうけどね。
by moumou (2012-07-18 21:19) 

moumou

カレーパンマンさん
あれまだ一度も?会社から怒られるでしょう?
by moumou (2012-07-18 21:20) 

moumou

ととろさん
見た目はねえ、それなりに脹脛が膨らんだりしてきてるんですが。こうして数値で見ると大したことないんですよ。
by moumou (2012-07-18 21:21) 

moumou

みぞおさん
自宅の測定機でもこのくらい精度よく測れるといいんですけどね。
by moumou (2012-07-18 21:22) 

hayazou2002

いろんな分析出来るんですね。
私も、少し絞りたいです。
by hayazou2002 (2012-07-18 22:23) 

亀之助

僕より健康そうですね、脚の筋力アップはウェイトトレーニングとかスクワットなんかが効くかもしれませんね
by 亀之助 (2012-07-18 22:53) 

せいまる

個人でまだ人間ドックは受けた事がないんですが、
こんなに詳細に出るですね。

高そうだけど、今度受けてみよっかな~

by せいまる (2012-07-19 01:50) 

moumou

hayazouさん
こうしてみるとまだまだなんですよね。
by moumou (2012-07-19 07:41) 

moumou

亀之助さん
やはり絶対量として自転車に乗る距離や回数が足らないんでしょうね。
by moumou (2012-07-19 07:42) 

moumou

せいまるさん
うちの会社は35歳から隔年。40歳からは毎年受けるように義務付けられています。早めの受診がいいのでしょうね。
by moumou (2012-07-19 07:44) 

PINABE

すごく細かいデーターをだしてくれるんですね。
各部位の筋肉量・脂肪量が一目瞭然。

by PINABE (2012-07-19 07:56) 

moumou

PINABEさん
TANITAの業務用の体組成計が計ってくれます。
そういやあ最近はお風呂で体脂肪を正確に計るユニットバスも
ありますね。
by moumou (2012-07-19 08:10) 

夢か幻か?来月のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。