SSブログ

ホイールの違いPart2 [自転車小物]

 先日のホイール談義、皆大好きですねえ、こんなに盛り上がるとは(笑)。ただ単に人の物欲に火をつけちゃろうという輩も若干いたようですが(爆)。

 そんな中で皆さんのお勧めがやたら多かったこちらフルクラムの0。いいホイールだというのは誰が観ても明らかなのですが高いですねえ。Wiggleで103949円。クリンチャー専用でも9万チョイ。風さんがこれを使っていて軽やかに走っているわけですが3との値差以上の違いを感じれるものかどうか。

無題.png 

  ネットでいろいろ調べているとこんな記事も。とてもわかりやすくて参考になりますね。っていうかコメントされてる方見てびっくり。殆ど知り合いじゃないですか(笑)。

 私の希望は坂を楽に登りたいのと巡航速度をもう少し上げたいなんですよね。矛盾している特性なのでどこかでトレードオフなんでしょうけど。抵抗の少ないよく回るハブにそこそこの軽さと慣性力のあるホイールということでしょうか?そんなのある? 

 商魂たくましいWiggleはまた新たなセールを始めていますね。在庫が切れているものは載せない様にして欲しいなあ。結局いつ買ってもあまり大きな値差はなくバウチャーがいっぱい使える時に買うのがお得なようですね。まあ在庫があればの話ですが。

 それから自転車パーツの正統としてはやはりシマノ。王道のDura-Ace WH-7900 C24-CLとかは外せないでしょう。これはRS80を試してみればある程度想像がつくのかな?ちゅうとらさんの教えてくれた瀬戸口近代車のセールもやってましたね。WH-7850とかが出てました。部品の作りこみ精度のよさ、とりわけハブ内に水が浸入するとかしないとかの精度のよさはシマノにかなうメーカーはいないでしょうね。振れ取りの精度のよさやショップとしての信頼性は瀬戸口近代車さんがNo.1なので値段さえ折り合えば通販よりかは断然いいんですけどね。まあもうしばらくこの騒動を楽しみましょう。あまり慌てる必要はなさそうです。どうせ雨降って走れませんから(爆)。 


nice!(5)  コメント(22) 

nice! 5

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

あれっ、結局買う方向へと向かっているような気がしますが...(笑)

ポチリ。
by tac-phen (2012-06-28 04:21) 

ととろ

ん、これは週末晴れるのでいっちゃうということですね( ̄ー ̄)(笑)
ポチり!
by ととろ (2012-06-28 06:15) 

すいすい

あなたはだんだん欲しくなるぅ~
あなたはだんだん欲しくなるぅ~
右手が勝手にポチッてしまうぅ~
右手が勝手にポチッてしまうぅ~

これで。今度、ご一緒するときは新しいホイールですね。
by すいすい (2012-06-28 06:16) 

angiras6

人の物欲に火をつけちゃろうという輩・・・

けしからん人たちがいるものです(笑)
by angiras6 (2012-06-28 06:24) 

イヨッキュ

まだ逝ってなかったんですか!┐('~`;)┌

そう言いつつ昨夜ポチったのは解ってます(°∀°)

上りも平地も走る!それがゼロちゃんです(*´∀`*)
by イヨッキュ (2012-06-28 07:44) 

カレーパンマン

考えるよりまず行動!!
買って比較レポしかないっしょ
by カレーパンマン (2012-06-28 08:21) 

まるお

決定ですねww
セラミックベアリング化もついでにww
漕がなくても進むらしい^^

by まるお (2012-06-28 09:59) 

ヤマピー

思い立ったが吉日。
その分何かを節約したらいいと思います!

by ヤマピー (2012-06-28 19:59) 

風を感じて

確かにゼロですけど、全然解りません。
要はエンジン次第!ってことではないかと思います。
リヤカーにアルミホイール履かせてもな~んにも変わらないんじゃないかと。爆)

by 風を感じて (2012-06-28 20:27) 

ちゅうとら

買う前に、
家電や家の設備がぶっ壊れそうなのか、一度点検しちゃいましょう。
by ちゅうとら (2012-06-28 20:46) 

moumou

tac-phenさん
もう皆さんそういうモードでお祭り状態です(笑)
by moumou (2012-06-28 21:47) 

moumou

ととろさん
RS80かなりいいホイールだと評判ですよ。それでもまだ不満があるというのは上を見ればきりがない下を見れば後がないというやつでしょうか?(爆)
by moumou (2012-06-28 21:49) 

moumou

すいすいさん
とか何とか言って、住宅ローンにDuraホイールとか紛れ込ましてんじゃないの?
by moumou (2012-06-28 21:50) 

moumou

angiras6さん
けしからん輩が大勢おります。誰とは言いませんが・・・
by moumou (2012-06-28 21:51) 

moumou

イヨッキュさん
ゼロはいいホイールですねえ。でも高い。WiggleでもCRCでも高いなあ。風さんとも被るし。
by moumou (2012-06-28 21:52) 

moumou

カレーパンマンさん
買って比較っちゅうてもねえ。「いやー意外と軽かったですー」で終わってしまいそうでねえ。
by moumou (2012-06-28 21:53) 

moumou

まるおさん
セラミックベアリング化は後からでも出来ますね。漕がずに進む?まーたそういうオカルトチックな誘惑を・・・
by moumou (2012-06-28 21:55) 

moumou

ヤマピーさん
もうこれ以上節約するものがございません。
昼飯を抜くとか?死ぬなあ・・・
by moumou (2012-06-28 21:56) 

moumou

風さん
うーん、でもあのペダリングを見ていると軽やかですよ。やはり一定の効果はあったでしょう?
by moumou (2012-06-28 21:57) 

moumou

ちゅうとらさん
とりあえずそういうのがないことを確認してからポチれということですな。
by moumou (2012-06-28 21:58) 

kanta

いいですね~!
20インチは選べないんですよね…
by kanta (2012-06-29 00:45) 

moumou

kantaさん
でももうそろそろロードでしょう?
by moumou (2012-06-29 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。