SSブログ

宮崎のラジオ番組 [ラジオ]

 先日会社から帰宅する車の中でラジオを聴いていたらNHKの番組で宮崎のラジオ番組を紹介していました。NHKの「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」という番組だったのですがたまに聴くことがありました。この番組日本全国のローカル局の中から面白い番組を探し出して紹介するんですがこの日は宮崎放送の「Go!Go!ワイド」。ありがちなネーミングで何の変哲もないのですがこの番組の中でやっているコーナーに「直接投票 喧嘩でGo!Go!」ってのあるらしくこれが滅茶苦茶面白い。メインパーソナリティの川野武文さんと坂井淳子さんが夫婦に扮してリスナーから投稿されるシチュエーションについて夫婦喧嘩を通じて表現しその是非を問うというものです。この夫婦喧嘩、シナリオがないらしく100%アドリブなんですがお二人とも宮崎弁全開で面白くやってくれます。この日聴いたのは、お母さんが子供に野菜を何とか食べさせようと原型を留めない位小さく切り刻んで料理したり、魚の骨を抜いて料理したりするのはどうなのか?というものでした。川野さんと坂井さんお二人とも流暢な宮崎弁なんですが何と宮崎出身ではないということ。坂井さんは福岡、川野さんは何と兵庫県三木市出身らしいです。鹿児島在住の私は普段は聴けないのですがこういう番組は面白いですねえ。こーじさんはよくご存知ではないでしょうか?鹿児島でもやらないかなあ。

 

無題.JPG

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

NHKでも面白いトーク番組があるんですね!
わたくしは普段はFM派なんですが、都市部を
離れた時はAMに切り替えます。
更に難聴地域の場合のみNHKという風に、所謂最後の手段的にしか聞かない局なんですが一度番組表をじっくりとみてみなければなりませんね。
by イヨッキュ (2012-06-08 06:49) 

ととろ

すべてアドリブって凄いですね!
営業車ではラジオが楽しみですね〜自家用はもっぱらテレビです、最初の頃は注視してしまって危なかったですねf^_^;)
by ととろ (2012-06-08 19:47) 

moumou

イヨッキュさん
NHKが民放を紹介する番組なんですよね。こういうユニークな番組をもっと紹介して欲しいですね。
by moumou (2012-06-08 22:31) 

moumou

ととろさん
結構笑える番組でしたよ。こういうのをMBCもやって欲しいですね。
by moumou (2012-06-08 22:32) 

こーじ

あれまっ、訪問遅くなって申し訳ありません(汗)
この番組は車を運転する仕事の僕は欠かさず聞いております。
実に感心しますよ。二人の絡み合いが絶妙!本物の夫婦、恋人、時には同僚同士のけんかそのものです。
おっしゃる通り、たけ坊(川野アナの愛称)も淳子さんも宮崎の人ではないのに、生粋の宮崎県民の僕が聞いても違和感のない方言でのケンカなんですよ。
たけ坊さんは若いのにアナウンス部の部長さんです。観察眼も鋭いし、歯に衣着せぬ発言なのに言うことは非常に的を得て説得力がある。しかも話術が巧みでリスナーの心をぐいぐいつかみます。
こういう人がまさに出世頭なんでしょうね。
by こーじ (2012-06-10 20:36) 

moumou

こーじさん
私も1回聴いただけでいたけどまた聴いてみたいと思いましたもんね。素晴らしいパーソナリティだと思います。
by moumou (2012-06-11 06:02) 

激安Moncler 販売

<a href="http://www.bb-dd.net/">モンクレール ダウン</a>販売店には激安【moncler】モンクレール ダウン, ジャケット アウトレットなどあります。100 % 品質保証に送料無料です 。では、お注文を楽しみね !
[url=http://www.bb-dd.net/]激安Moncler 販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="激安Moncler 販売">激安Moncler 販売</a>
by 激安Moncler 販売 (2012-11-05 04:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。