SSブログ

最近ハマっているカレー [食事]

 元来カレー好きな私ですが、最近よく買っているのがハウスのホテルシリーズ。毎週食べてるなそう言えば。

無題.png

これレトルトのカレーなんですがレトルト特有の変な後味が無く美味しいです。しかも安い。鹿児島のスーパーでは198円で売っています。通常こういうレトルトカレーは高めの値段設定が多く以前紹介した黒カレーなどは380円とかしてました。ご当地カレーなんぞにいたっては800円以上するものもざらにあります。カレー好きの私はいつも淡い期待を描いて買ってみるのですが裏切られることの方が多いですね。値さ程の味の差はありません。

それからもう一つ紹介するのが銀座ろくさん亭のカレー。

これは少し高めで230円くらいです。何かの番組で美輪明宏が自宅豪邸に芸人を招き入れてこのカレーを食べさせていました。鳥出汁を使った和風カレーなんですがあっさりしてなかなか美味しいです。辛いのが苦手な方はいいかもしれません。レトルトにしては珍しくパッケージに工夫がしてるので箱のまま電子レンジでチン出来るのもうれしいですね。


nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

最近こういうカレー食べてないです。

ちょっと高級感ありそうですね。
by tac-phen (2012-06-03 05:01) 

angiras6

黄色くならない程度にお楽しみください(笑)
by angiras6 (2012-06-03 08:03) 

ちゅうとら

阿蘇ナチュラル,Jファームのレトルトカレーはお勧めです。値段はちょっとじゃないぐらいお高めですが、味は良いですね。
by ちゅうとら (2012-06-03 09:57) 

Muirwoods

私もカレーは好きな食べ物のひとつなんですが、そういえば
この手のルーを久しく買ってないです。

ドバイ時代に日本から送ってもらう(費用は自己負担)日本食
の中にカレーがあって、それを注文して以来かな。

下手すると、店舗で買った経験がないかもしれません(^_^;)
by Muirwoods (2012-06-03 18:32) 

ととろ

今日はせっかく連絡もらったのにすいませんでしたm(_ _)m
カレーいいですね、未だにゴーゴーカレーを食べてないのでたべてみたいです!レトルトは意外に甘いの好きです♪( ´▽`)
by ととろ (2012-06-03 19:01) 

moumou

tac-phenさん
最近レトルトも進化しています。
今回ハウスは頑張っていると思いますよ。
by moumou (2012-06-03 19:50) 

moumou

angiras6さん
もう黄色を通り越して赤くなってますよ(笑)。

by moumou (2012-06-03 19:52) 

moumou

Muirwoodsさん
そういえばインドネシアとかこれまで赴任していたアフリカ諸国や中東はこういうカレーのレトルトはあるんですかね?
by moumou (2012-06-03 19:55) 

moumou

ちゅうとらさん
あの非常に高級なカレーですね。食べたことはないです。
ちゃーんと作れば美味いカレーが作れるんですよね。
by moumou (2012-06-03 19:57) 

moumou

ととろさん
都城はどうでしたか?財部までが結構きついでしょう?それともえびのの方がきつかったかな?
by moumou (2012-06-03 20:00) 

ととろ

県道二号線は、意外に路面が荒れてました。それに意外にアップダウンで足を削られましたね〜f^_^;)
結局、サイクリングショップKOZOで店長さんと話をして終わりました(笑)
なんのしたみだったのかヽ(;▽;)ノ
by ととろ (2012-06-03 21:07) 

moumou

ととろさん
結構アップダウンありますよね。
カーボンバイクの下見だったんですかね?
by moumou (2012-06-03 21:20) 

イヨッキュ

何気に食いつかなければならない人が食いついていないのが
気になります。
カレー好きは偽りなんでしょうか?(゜レ゜)

わたくし以外にダイソーのレトルトカレーが好きなんですよね♪

by イヨッキュ (2012-06-03 23:40) 

moumou

イヨッキュさん
忙しいようですよ最近。
ダイソーで食品を買ったことはないですね。
一度チャレンジしてみようかな。
by moumou (2012-06-04 06:04) 

kanta

カレーカレー言うてたら、またあんにゃろーが…呼んだ~って!来ますよ?(笑)
by kanta (2012-06-04 23:57) 

moumou

kantaさん
最近忙しいみたいですね。カレーパンの記事が減ったように思います。
by moumou (2012-06-05 22:32) 

PCのバックアップ霧島ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。