SSブログ

自転車屋さん [サイクリング]

 今日の日曜日は早朝から自治会のボランティアで近所の公園の草取りでした。いい天気だったので朝から出掛けたかったわけですが8時まではボランティア作業に従事します。ボランティア作業をサボってロードバイクなんかで出掛けたりしているのがご近所に見つかったら何を言われるかしれませんからねえ。

 2週間ぶりの実走です。ローラー台でこの2カ月ほぼ毎日10km漕いできましたから何か変化があるかというと特に何もないでしたねえ。そう簡単には体は変わらないということでしょう。出掛ける前に玄関にある荷物を処理しましょう。

0001.JPG
0002.JPG

ホワイト/ブラック/レッド

METのストラディバリウスなんですがこのタイプ幅が結構広いようでOGKのリガス同様でかいですね。キノコ頭はあまり変わりませんな。ただ穴が大きいので走っていると風の通りが良くて涼しいです。重さはリガスと同じくらいかな。

タイヤの空気圧をチェックして空気を補充、ドリンクを準備してジャージのポケットに必要なものを突っ込んで9時くらいにスタートしました。いつものところで記念撮影。

0001.JPG

0002.JPG

いつものように加治木峠を越えて小田方面へ向かい霧島市隼人町へ向かいます。だいぶ陽が強いので今日は暑いですね。日焼け止め塗ってきてよかったー。あっという間にホテル京セラに到着です。今日はウェディングフェア。まだ早いかな。

0003.JPG

ツツジが綺麗に咲いてました。

0004.JPG

今日は特に行き先は決めていませんでしたがとりあえずこういう時は瀬戸口近代車さんへ。

0009.JPG

0005.JPG

今日はお客さんはそれほど多くはなかったですが技術スタッフの萩原さんがお休みと言うことでなんとマッチさんが応援に来ていました。http://1kogu.com/wordpress/。新店舗もまずまずの出だしのようでマッチさん頑張っているようです。TREK専門ショップですのでいろいろと難しいとは思いますがお客さんを大事にして大きく伸ばしていって欲しいですね。

電動アルテグラの試乗が出来るようになっていました。たーちゃんがピナレロにこれをつけていましたけどいいですねえ。サクサク変速気持ちいいです。

0007.JPG

0006.JPG

ColnagoのCLX3.0が展示してありました。カッコいいですねえ。次回はこういうのがいいですねえ。

0008.JPG

マッチさんに勧められるままコーヒーを頂きしばらくマッタリと過ごします。マッチさんおもむろに阿蘇の「サイクルマラソン阿蘇望」のパンフレットを持ってきます。鹿児島のショップのお客さんを無理くり誘ってマッチさんも出場されるそうです。でもAコースの完走率58%だそうですよ。峠が4つもありますもんね。死にますな。

第14回サイクルマラソン阿蘇望 7月29日(日) 募集開始

第14回サイクルマラソン阿蘇望 7月29日(日) 募集開始
■ 「地獄の峠」で話題騒然!4峠、120㎞の超ハードコース(ハーフ 70㎞コースあり)
7:30 ~ 8:15 / 受付「アスペクタ」会場
8:15 ~ 8:45 / 開会式・説明会(要:全員出席)
9:10 ~   / スタート(申込順 50名1組・3分毎)
  ~ 17:00 / 最終ゴール(途中タイムリミットあり)
17 : 00~ (ゴール後随時解散)

●Aコース(4峠;阿蘇山頂・箱石峠・地蔵峠・俵山峠)120km 71km地点(アスペクタ)でスタートより5時間をオーバーした場合、終了してもらいます。(Bコース相当)

●Bコース(2峠;阿蘇山頂・箱石峠)71km

締切日:6/27(水)(必着:定員になり次第締め切ります)
定員:Aコース/600名(内:最終100名はJCA・KCA会員優先) Bコース/300名
Aコース定員オーバーの場合、Bコース希望記入者のみ変更受付します。
参加費(予定)
コース KCA会員 JCA会員 一般
A 5,000円 5,500円 6,000円
B 4,500円 5,000円 5,500円

tac-phenさんが走ったコースもこれと同じでしょうかねえ。7月末、真夏の灼熱地獄の中この峠越え修行ですよ。まあ心の片隅には留めておきましょう、99%行かないと思いますが・・・

そろそろお暇しようかと帰り支度をしているとどこかで見覚えのある方が。そう姶良市役所近くでパン屋さんをされているChannanhttp://chanaan.com/のオーナーご夫婦が自転車を買いにいらしてました。以前から奥様が通勤用に自転車を買おうと思っているという話は聞いていましたがクロスバイクとロードバイクで迷っていたようです。今日の感じだとTrekのクロスバイクを買いそうな感じでしたね。御主人はMTBを試走してご満悦。来週はお二人ともニューバイクで通勤でしょうか?しばらくお二人の様子を拝見して帰りました。

小田のトンネルに差し掛かると急にお腹が空いてきました。今日はジャージのポケットにこいつを1本忍ばせてきました。軽くていいですね。汗をかいたジャージの背なかでも平気です。

0010.JPG

それにしても暑かった。もう夏ですねえ。これじゃあ都城とか行く時には5時スタート位にしないといけませんな。

■今日のデータ

概要
距離:36.90 km
タイム:1:49:20
平均スピード:20.2 km/h
高度上昇値:302 m
カロリー:826 C
平均気温:26.7 °C
詳細
タイミング
タイム:1:49:20
移動時間:1:47:34
Elapsed Time:2:50:54
平均スピード:20.2 km/h
Avg Moving Speed:20.6 km/h
最高速:41.2 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:302 m
高度ロス:296 m
最低高度:-5 m
最高高度:60 m
心拍
平均心拍:147 bpm
最高心拍:187 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:63 rpm
最高バイクケイデンス:106 rpm
温度
平均気温:26.7 °C
毎分気温:20.0 °C
最高気温:29.0 °C

                       

                                                      

                                                                 


nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
カレーパンマン

阿蘇望、いろいろと誘われてるんですが
コース見たらどう考えても「あっ粗暴」って感じなので
躊躇してますwww
by カレーパンマン (2012-05-28 07:41) 

ととろ

ストラディバリウス涼しいですよね〜買ってよかった♪( ´▽`)
阿蘇望でようか迷ってます〜車止めるとこあるのかな?なんもない時にふらりと行くのが楽しそうな気も(笑)
by ととろ (2012-05-28 08:18) 

すいすい

鹿児島市内は降灰がすごくて自転車走行は地獄です!!許より6月いっぱい毎週末は家の用事で身動き出来ません。霧島方面走りたいです(*^-')b
by すいすい (2012-05-28 12:18) 

風を感じて

メット、いいですね!
私もほしくなりました。w

>「あっ粗暴」
カレーパンマンさんに座蒲団、2枚かな?w

by 風を感じて (2012-05-28 17:43) 

イヨッキュ

・・・でCLXの電アルは来月あたりでしょうか?(゜レ゜)


by イヨッキュ (2012-05-28 20:40) 

moumou

カレーパンマンさん
確かにあのコースは地獄のような峠越えですよね。私はまだ早いなあ。まずはツールドおおすみ70kmコースで足付かないようにしなくちゃね。
by moumou (2012-05-28 20:42) 

moumou

ととろさん
駐車場の心配はないようですよ。若いんだからじゃんじゃん行ってください。私は結果を待ってます(笑)。
by moumou (2012-05-28 20:44) 

moumou

すいすいさん
梅雨に入りますからねえ。梅雨が終わったら正円の池に行きましょうか?
by moumou (2012-05-28 20:46) 

moumou

風さん
METいいですよ、作りがしっかりしています。キノコ頭は変わらずですけど。
by moumou (2012-05-28 20:47) 

moumou

イヨッキュさん
私にはまだ買うべきものがいろいろと。電動アルテなんかまだまだ先の話でございますよ。
by moumou (2012-05-28 20:48) 

hayazou2002

120km楽しいかも・・。
by hayazou2002 (2012-05-28 22:19) 

moumou

hayazou2002さん
hayazouさんなら大丈夫でしょう。私は遠慮しときますよ。でも行ったら楽しいんだろうなあ。
by moumou (2012-05-28 22:27) 

kanoka

こんばんは。
ヘルメットのカラーコーディネートピッタリですね!
ソイジョイは私も良く利用しています。(笑)

by kanoka (2012-05-28 23:31) 

moumou

kanokaさん
はい、だんだんオシャレになってきたでしょう?
そのうちチーム「痛風」のジャージが出来たりするかも。
by moumou (2012-05-29 05:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。