SSブログ

ヘルメットの買い替え [自転車小物]

 現在使っているヘルメット。OGKのリガスっていう軽量でコストパフォーマンの高い入門用のヘルメットです。特に不満はないのですが2年近く使ってだいぶヘタってきました。内部のベルトは一度新品に交換したのですがまたそろそろヘタってきました。経年変化ですので仕方がないのですがニューモデルもどんどん出てきていますのでここいらで買い替えることにしました。

Met - Stradivarius UltimaLite ロードヘルメット - 2012 Wiggle特価13049円

ホワイト/ブラック/レッド

以前TVの自転車旅番組で片山右京さんが使っていたヘルメットがこれに似てましたね。リガスに比べて横幅が狭く横に広がった印象が無いですよね。ととろさんとも「新しいヘルメット欲しいねえ」って会話もしてましたからね、そろそろ替えてみましょう。重量はリガスに比べると逆に重くなる感じですよ。インナーパッドが良さそうですね。METのヘルメットは風の通り道が大きいようですね。OGKのエントリーモデルよりはだいぶカッコいいですよ。


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

わたくしは人と走る際はカスクですので余り
ヘルメットを被っている印象がないのですが夜ポタ等単独で走る際には実はヘルメットな
んです。

今のがもう駄目なわけではないですが今夏は
買い換えようかと思っています♪
デザイン的にはKASK辺りかなぁ~(*´∀`*)
by イヨッキュ (2012-05-23 06:47) 

ととろ

実はストラディバリウス買っちゃいました(笑)お店にちょうどあって運命かと♪( ´▽`)
ただ、12年式は良かったけど11年式は頭が当たりました。また同じMETでもシンセシスは当たらなかったです。
やっぱりかぶらないとわかりませんね!
ちなみにシルバーですから赤をどうぞ!頭は涼しいしめちゃ軽いです( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-05-23 06:56) 

tac-phen

使い始めて4年ずっと同じヘルメットなのでそろそろ替え時かなぁ、と思っています。

今のところ事故が無いのでまだ行けるかなぁなんてことも思っていますが。
by tac-phen (2012-05-23 07:12) 

みぞお

ずっと同じヘルメットを使っていて、もうダメの症状が出ているらしいのですが、まだいけるかなと思っています。

安全のために、そろそろ本気で考えようと思います。
by みぞお (2012-05-23 10:38) 

めぇてる

最近は、ホームセンターでも
本屋さんでも
自転車コーナーに立ち寄る自分がいることに気が付いて
街でも公園のサイクリングロードでも
すれ違う自転車乗りを目で追ってしまうのは・・・

by めぇてる (2012-05-23 12:23) 

カレーパンマン

頭がでかいせいか、なかなか似合うメットがないんで
困ってます(;_;)
OGKの上位モデルを試着したらキノコみたくなっちゃいました
by カレーパンマン (2012-05-23 14:07) 

ちゅうとら

私も瀬戸口自転車が付けてくれたリガスを何か変だなと思つつ使ってましたが、ある日店にあったKask社のを被ってみたら、ピッタリでしたので、いろんなメーカーを試してみたいですね。
by ちゅうとら (2012-05-23 15:18) 

PINABE

Met - Stradivarius かっこいいですね!
でも一度かぶってみたほうがいいですよ。私も今使ってるものは、OGKリガスでカーボン似のものでネットで購入しましたが、1年くらい前、GIROがどうしても欲しくなって、ネットで買ったところ私のいびつな頭には合わず、仲間にゆずっちゃったことがあります。
by PINABE (2012-05-23 18:39) 

moumou

イヨッキュさん
本音を言うとリガスに少し飽きが来たところでした。
Wiggleでバーゲンをしていたのでついやっちまいやした。
by moumou (2012-05-23 22:37) 

moumou

ととろさん
軽かったですか?データ上はリガスの方が軽いようなんですが。
ハハハ・・・一度もかぶらずにポチりました。まあ何とかなるでしょう。
by moumou (2012-05-23 22:40) 

moumou

tac-phenさん
風雨にさらされているのでよく見るとあちこちに剥がれがあります。少しいいのが欲しくなりました。
by moumou (2012-05-23 22:42) 

moumou

みぞおさん
ストラップのあたりが傷みが激しいようです。
まあ気分転換ですね。
by moumou (2012-05-23 22:43) 

moumou

めぇてるさん
それはかなりきてますねえ。
そのうちにロードバイク買っちゃうんじゃないですか?
by moumou (2012-05-23 22:44) 

moumou

カレーパンマンさん
そんなに頭がでかかったですかね?そんな風には見えませんが。ひょっとして絶壁?
by moumou (2012-05-23 22:46) 

moumou

ちゅうとらさん
Kaskも人気みたいですね。私は前後に頭が長いので幅はあまりいらないようです。
by moumou (2012-05-23 22:48) 

moumou

PINABEさん
カッコよくてついポチってしまいました。
合わない時は頭を合わせるしかなさそうです。
by moumou (2012-05-23 22:49) 

Loby

なかなかカッコいいヘルメットを購入されましたね。
これで週末のサイクリングもさらに楽しくなりますね♪
by Loby (2012-05-23 23:48) 

moumou

Lobyさん
国産品からイタリア製に昇格です(笑)。
ヘルメット一つで随分変わりますよね。
by moumou (2012-05-24 06:10) 

まるお

私は顔と頭がでかいのでヘルメットはOGK以外は被れない気がしてます^^;
でも、シュッとかっこいい外国メーカーのが欲しいな~
by まるお (2012-05-24 10:12) 

moumou

まるおさん
METチャレンジしてみましょうよ。きっといけますよ。
by moumou (2012-05-24 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。